Entries

なしのサラダ




洋ナシのサラダを作りました。と言っても切って混ぜるだけ・・・。


ブログ 5.12 ① IMG_8077

 

写真を撮る前に切ってしまったよ・・・。食べる気満々。

 

ボウルにオリーブオイル、ワインビネガー、塩胡椒、でドレッシングをつくっておき、適当な大きさに切った洋ナシとチコリを入れて混ぜるだけ。干しブドウも入れると美味しいです。

チコリのサクッと感と苦味が効いるサラダ。 このサラダを教えてもらって以来結構お気に入りです。

 

 

ブログ 5.12 ② IMG_8080

 

週末に行ったレストラン。オイスターバー&グリルがウリのところなのですが、パンもいろいろな種類があってお気に入りだったので、「とっても美味しいパンなのでお持ち帰りをしたいのですが・・・」とリクエストしたら、新しく用意してくれました。「オーブンで3分くらい暖めて朝食にどうぞ~」と言われちゃった。ハハハ。 その通りになりました。(笑)

 

食事の美味しいレストランでもパンはイマイチというところもありますが、さすがホテルです。

 

そのお持ち帰りパンと当地では人気のチョコとカスタードのミニクロワッサンも一緒に。

 

 

ブログ 5.12 ③IMG_8084

 

もちろんワタシの分もあるわよね?と無言のプレッシャーをかけるかりん用にドレッシングに和える前の洋ナシのスライスを一切れ。






Comment[この記事へのコメント]

 

  • 拓ママ 
  • URL 
  • at 2008.05.12 21:01 
  • [編集]
どんなお味なんでしょう・・?
爽やかな感じかな。。。
かりんちゃんも貰えて納得ね^^。

パンにがずーっと気になってます!
パンが大好きなんですよ・・・ママと、拓とレノ。

 

  • リュウ使い・マネ 
  • URL 
  • at 2008.05.12 22:48 
  • [編集]
こんばんわん。
爽やかなお味…なのでしょうねぇ。
梨もだけど、やはり、美味しそうなパンに心奪われましたよ。
あたためなおすと、まるで焼きたて!?
かりんちゃんもご相伴に与って、納得満足の朝ごはん?
この後、再びX攻撃なのでしょうか。
↓ダブルX、色っぽかったですわん。
かりんちゃんにマッサージしてもらうなんて畏れ多い。
私が肉球マッサージをしてさしあげ…って、単に肉球フェチ(爆)

 

  • ぷーまま 
  • URL 
  • at 2008.05.13 08:43 
  • [編集]
洋ナシのサラダおいしそう・・・日本の梨でもできる!?水分多いから難しいかな!?
パンいっぱいお持ち帰りできたんですね!
どれもおいしそ~。
かりんちゃんも洋ナシもらえて良かったねv-413
↓ぷーきーの肉球は黒色がベースで肌色が混じってます。香りはローズの・・・ウソ!何かがいい感じに焼けたような香ばしいにほいです。v-398

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2008.05.13 11:26 
  • [編集]
e-397拓ママさん

以前、拓ママさんとこで紹介していたパン屋さんもどれも美味しそうでしたよねぇ。
ウフフ、うちも全員パンも好き、おコメも好きなんです。
拓ちゃんとレノンくんにダブルで見つめられたら、あげないわけにはいかないだろうなぁ。
サラダはフレンチドレッシングベースな味付けなのでさっぱりです。洋ナシの甘さとチコリの苦味のハーモニー?!v-290


e-397リュウ使い・マネさん

こんにちわん。
以前行った時に、レストランの割りにはバラエティに富んでいるパンが気に入って、でもパンばかりじゃなく他のお料理も美味しくて→お持ち帰り作戦となりました。(笑)焼きたてオリーブパンとカスタードクロワッサンがウマウマでした。

Ⅹ攻撃、部長はしますか?
ワンが伸びをしている時ってホントに可愛いですよねぇ。部長の肉球は触り心地あるだろうなぁ。めがねの似合うイケメンワンの肉球もマッサージして差し上げたい…v-411



e-397ぷーままさん

日本のナシでやった事ないのですが、歯ざわりも微妙に違うかも~。混ぜる前に一切れだけ別にしてかりん用にとっておきましたよ、絶対に来ると思ったから。(笑)

えっ!ローズの香り!!v-254
ぷーちゃんなら香ってきそうな感じもします。v-410 コートの色によっても肉球の色も少しずつ違うのですね。

 

うおっ、私には挑戦できない~。
果物は果物で、野菜は野菜、肉は肉で食べましょよ~。笑
そういえば、ユッケには梨(日本のような)が入ってたっけ。
この洋梨は、少し未熟なものを使うんですか?

 

  • kakko 
  • URL 
  • at 2008.05.14 08:26 
  • [編集]
外国っぽいサラダだわ~!
洋ナシ、美味しいよね~。食べたい!
パンも美味しそう~!
お気に入りのパン屋さん、値上げしてた~!
仕方ないよね、小麦粉が高騰してるから。。。
パンがどんどん高くなっていく~。
でも、美味しいパンが食べたいの。
マックスもここのパンだと食いつきが違います。

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2008.05.15 00:38 
  • [編集]
e-397ろっぷははさん

ユッケにナシ、のっていたかも~。ユッケ食べられないので焼肉行くと、”先生大好き、一人で混ぜるe-291

このサラダにはちょっと完熟めの洋ナシのほうが似合うと思います。教えてもらった時、最初は???と想像できなかったんだけど、食べたら意外と美味しくて簡単。



e-397kakkoさん

外国っぽいよねー。ワタシもこの組み合わせは教えてもらうまで頭の中になかったです。
小麦粉や乳製品、ガソリン…どんどん上がるばかりですよね。
マックスくんもお気に入りのお店が値上がりしてしまうとは悲しいですね。美味しい味を知っているだけにここでの買い物は外せない!っていうものって、日々の生活の中でありますよねぇ。それが値段e-29しちゃうとね、つらいです…



Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/297-6583c4e1

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター