Entries

ムルタバ

 

アラブストリート付近にあるイスラム料理のお店に行ってきました。

 

ここの名物はムルタバ。アラブイスラム風のお好み焼きとでも言えばいいのか・・・。 薄くのばした小麦の生地にカレー風味で炒めたチキンかマトンと刻み玉葱と入れて包んで焼いたものです。

 

今回はチキンムルタバをオーダー。

 

ブログ 5.26 ① IMG_8480

 

手前のカレーソースをつけていただきます。

 

何故かきゅうりの上の赤いものは薄味ケチャップ。

 

お店の中はかなぁりイスラム系、アラブ系の人多しで、皆さん器用に右手だけで食べていました。

 

見た目はイマイチですが意外と美味しい!でもカレーソースが辛く、途中からソースなしで食べましたよ。(笑)炒めものがしっかり味がついているのでそのままでも十分でした。

 

ブログ 5.26 ③ IMG_8484

 

注意:↑ふぁゆん先生ではありません・・・。



カレー好きですけどね。 ここでソースの準備をします。

 

↓はムルタバの小麦生地をのばしているところ。手前の人が箱の中の生地を適当な大きさまでに広げて、黒いポロシャツの人がもらった生地を更にうすーく伸ばしていきます。

 

ブログ 5.26 ④ IMG_8486

 

中に具を入れているところ。

 

 

ブログ 5.26 ⑤ IMG_8487

 

手際よくのばしていく様は職人さん。

 

 

ブログ 5.26 ⑥ MG_8489

 

奥の人、カメラ目線・・・?

 

 

ブログ 5.26 ⑦ IMG_8490

 

あっという間にこんなに薄くなっちゃった!

 

で、やっぱりカメラ目線・・・?

 


ブログ 5.26 ② IMG_8481

 

具を入れて巻いたらここで焼きます。

 

ガラス越しに撮ったので反射していますね・・・。

 

この他にでアイスティー2人分で$8.4(約¥630)でした。

 




Comment[この記事へのコメント]

 

  • ぷーまま 
  • URL 
  • at 2008.05.26 17:52 
  • [編集]
安い~!値段にびっくり!
どんな味がするんだろう~?
想像しにくいな~・・・v-398
でもきっと好きな味だと思う~。
夕食時間に見るもんじゃ~ないですネ!v-413

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2008.05.26 20:10 
  • [編集]
e-397ぷーままさん

みじん切りにした玉葱が個人的にはアクセントになっていて見た目よりも美味しかったです。ただワタシにはカレーソースが辛すぎでしたけど、先生は安くてウマイ!とご機嫌でした。
一見強面な感じの人たちですが、カメラを見るなり、ここから撮るのがいいよ~と勧めてくれました。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/301-7311726e

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター