Entries

シャワー後のいつもの光景

 

今日の午後はシャワーデー♪

 

バスタブにお湯を張ってシャンプーを薄めて泡風呂になるのは以前もアップした事がありますが、シャワー中は暴れることなく大人しくしてくれています。

 

でもタオルドライした後が大変!

 

シャワー前には各部屋のドアを閉めリビング以外にはいかせないようにします。だってドライ後に部屋中走り回るんです!! すごいですよー。 自分で自らバスタブをヒョイっと出て、そこらじゅう意味もなく走り回る。あ、意味はありますね、本犬、自然乾燥しているつもりかも?! 勢い良すぎて角を曲がりきれなくなりそうな時の顔がマヌケ面で面白いのだけど、その後、ベッドやソファに体をこすり付けて狂った舞をするんです・・・。ベッドの上は勘弁して欲しいよ、びしょ濡れになるから・・・。

 


て、ことで、オンボロソファには犠牲になってもらい、ここだけフリーにしています。

 

 

ブログ 5.26 2-① IMG_8545

 

ズルズル~~~。

 

これには意味があるのかなぁ?

 

 

1人がけのソファにはクッションの避難場所・・・と思いきや、やってくれました。

 

ブログ 5.26 2-③ IMG_8551

 

これだけ山済みにしていれば、安定感もないし飛び乗る心配もないでしょ。と高をくくっていたワタシがオバカでした。 バスタブを1人で飛んで出るかりんだった・・・。

 

今日も”忍、忍”姿ですが、走り回って、はだけたままクッションにダイブ!

 

 

ブログ 5.26 2-② IMG_8547

 

あぁぁ、クッションまで干さなきゃ・・・。

 

シャワーの後はいつもこんなです。鬼のように洗濯と掃除が待っているのでした。ドライヤータイムもね♪







Comment[この記事へのコメント]

 

  • マルコ 
  • URL 
  • at 2008.05.27 00:29 
  • [編集]
ソファーで激しくゴロンゴロンしてるね。
かりんちゃんじゃないみたい。(笑)
うちも自然乾燥しようと走り回りますよ。
今はサロンでやってもらってるけど、なぜかそこでは大人しくしてるらしい^^;

山積みのクッションの上に寝てる姿もなんかオシャレ。
ここが気に入ったのかな?落ち着いてるね^^

 

  • リュウ使い・マネ 
  • URL 
  • at 2008.05.27 00:50 
  • [編集]
こんばんわん。
クッションの山に埋もれるかりんちゃん、かわいい。
居心地良いのかな。
お風呂嫌いリュウ部長は、お外で自然乾燥です。
お風呂でガマンしてるのが消耗するみたいで、おとなしく乾かされてます。
ただ、無言の抗議で、わざわざヒトの足元に近づいてブルブル水滴飛ばし攻撃をしやがるので、油断大敵です。

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2008.05.27 17:33 
  • [編集]
e-397マルコさん

そりゃぁもう激しいです。(笑)
あっち行ったりこっち行ったり、戻ってきてはまた行って…ソファでスリスリ…やっと落ち着いてクッションの上です!
ソフィーちゃんはサロンできれいにしてもらっているんですね♪ いい香りして帰ってきそうですね。



e-397リュウ使い・マネさん

非難していたクッションにダイブですよー。意味ナシ…e-263
足元ふらつくと思うんだけどね。
部長はお風呂はお嫌いでしたね。分かります、水滴をわざと近くでブルブル…って。大きいから余計かかっちゃいますよね。うちのハスも嫌いで親犬がいた時に2匹洗ったら全身ずぶ濡れでした。v-406

 

  • ぷーまま 
  • URL 
  • at 2008.05.27 19:20 
  • [編集]
え~バブルバスなんですか???
かっこええ~~~v-218
で、バスタブからひょいって事はタオルドライは一切に無しにそのまま走り回るんですか?
日本だったらすごい事になりそうだ~。v-406
いつもおしとやかなかりんさんも濡れてるのは嫌なんですね。
そう言えばぷーきーも体が乾くまでご不満顔です。v-356
でも不思議なのは外で水遊びしてずぶ濡れでも嬉しい顔するのは何でだろう!?
やっぱり理解できません・・・。
かりんちゃんお風呂上りもセクシーバスローブですネ!笑

 

  • masyu 
  • URL 
  • at 2008.05.27 20:32 
  • [編集]
かりんちゃんの忍忍姿かわいいっ!
うちはタオルドライ中にも激しくばったんばったんして
ドライ後も走ったりスリスリしたりなかなか落ち着かないです…(^▽^;)
ちゃんと乾かしたいのにドライヤータイムに
プルの集中力がすぐ切れちゃうので半乾きにしてたら
足の指の間とか赤茶色になってきちゃいました(;へ:)
かりんちゃん器用にクッションの上にのりましたね!

 

  • natsu 
  • URL 
  • at 2008.05.27 21:36 
  • [編集]
うふふ、かりんちゃんかわいいっ!!
それにしても、どうしてわんこってシャンプー後、
走り回ったり、すりすりしたりするんでしょ?
すりすりといえば、洗い立てのシーツにも必ずすりすりされるんですが…。
自分の体のにおいがいつもと違う!とか
シーツのにおいが違う!とかそういうことなのでしょうかね?

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2008.05.28 01:17 
  • [編集]
e-397ぷーままさん

お水は好きなんだけどね。シャンプーする?って言うとバスルームに行って溜まってくるお湯を眺めています。
バブルバスって、あは。v-410 ホテルのようにトイレとの一体型バスルームなので、ここしか洗うところがないだけなんです。庭があったら日向ぼっこしながら自然乾燥出来るんですけどね…。
洗い終わってお湯を流した後にバスタブ内で一度、タオルドライするのですが、やっぱり家中走り回ってすごい事になってますv-355


e-397masyuさん

プルートちゃんもスリスリするんですね。ホントシャワー後は落ち着かない…かりんは狂ったように走り回っていますv-355足が縺れたりしないんだろうか…?(笑)
タオルドライ中はワタシが床に座ってかりんはワタシの脚の間で気持ち良さそうに寝ています。コレがまた、ムカつくんですけど、かわいいの…v-411


e-397natsuさん

natsuさんちは3ワンだからシャワー後は大変そうだけど楽しそうですね。v-290
そうそう、シーツの上でもスリスリですよー。きれいにした直後はショックで・・・。ベッドにダイブしてくまなくスリスリした後は枕を使って寝るかりんです…(爆) 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/302-d3aee008

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター