Entries

拭く

 

かりんさん、さっきから上ばかり見ているけど?

 

ブログ 5.31 ① IMG_8454

 

いつでも準備はOKなのよー!

 

 

ブログ 5.31 ③ IMG_8461

 

ガブリ・・・。

 

食事の前後はテーブルをきれいに拭きますよね。実はコレ、テーブル布巾なんだけど、目の前で拭いていると必ず反応するかりんさんです。

 

華麗なる太太の拭き捌き(笑)に異様なほどに目を輝かせ、フキンの動きに合わせて左右前後に首を振るだけならかわいいのだけど、その後に咥えたくて仕方がないらしい。 咥えて拭くなり、キッチンに持っていってくれたら嬉しいんですけどね。咥えてウロウロするだけ。おもちゃとしか思っていないらしいです・・・。

 

 

 

ブログ 5.31 ② IMG_8450

 

はて?こんな動き以前にもありましたっけ。


 

ブログ 5.31 ④ IMG_8451

 

普段はクイックル○イパーやモップで床掃除をしているのですが、時々思いっきり雑巾がけをしたくなります。古Tシャツを切って雑巾代わりにタッタカッターっと拭いていると、漏れなく後を追って来ます。というよりかは目の前に立ちはだかり、目線は雑巾のみに集中。邪魔だよー!真っ直ぐ拭けないじゃない~。スタートダッシュなんてすると、ワオワオ言いながらくっついてくる。どんだけ雑巾好きなのか!汚いのにネ・・・。床を何度も往復してひそかに普段の運動解消してたりするワタシタチです。(笑)

 

画像はお見苦しい事になるのでありません。フキンと同じ顔してついてきます。

 

全く、遊んでいる感覚なんでしょうね・・・。




Comment[この記事へのコメント]

 

  • トーティンねぇ 
  • URL 
  • at 2008.06.01 00:24 
  • [編集]
かりんちゃん、うちのトーティンと同じです。
うちも異常に、布系に反応して離しません。
レッドの子の気質でしょうか?
たまにとっても執着する時があります。
かりんちゃん、うちのトーティンに顔似てるんですよね~
シンガポールの気温は何度くらいですか?
街はとっても綺麗だそうですね。
私も海外生活一度でもしてみたいなぁ~

 

  • ぷーまま 
  • URL 
  • at 2008.06.01 16:20 
  • [編集]
うちもクイックルでするともう大変です。
遊んで遊んで・・・。だから犬がそこにいない時を狙って床掃除をします。v-398
最後のかりんちゃんの写真のように気に入ったものを放さないとこの体勢からさらにグッグッって力入れてとろうとします。
すごい執着です。
かりんちゃんもきっと布巾にこだわりの執着があるんでしょうね!?v-411

 

  • natsu 
  • URL 
  • at 2008.06.01 20:04 
  • [編集]
我が家のルークもお布巾大好きです!
テーブルの上に置いておくと持って行かれます。(>_<)
そして…掃除機には喧嘩売ってきますよー。

かりんちゃんの必死な目がかわいいです~♪

 

太太さんがよほど華麗な動きなので
かりんちゃんも楽しそうに思えて仕方がないんですね~。笑
ガブリとしてるかりんちゃんの幼児体系・・・・うう、可愛い~。

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2008.06.02 09:34 
  • [編集]
e-397トーティンねえさん

トーティンちゃんもですか?(笑)
うちは布系では他にハンカチ、タオル、靴下など。いずれも使用済みがお好きなようで…v-393
常夏なかりん地方の気温は30度はあると思われ…。クリーンシティ、ガーデンシティなどと言われているだけあってきれいです。ちょっとしたリゾート気分も感じられるし、グリーンや南国の花が目にも優しい街かな。
小さいので移動しやすいのも魅力かもしれません。


e-397ぷーままさん

あの執着はすごいですよねー。「おぉお~、かりんが釣れる!」と先生が言ってました。(爆)
なんでもおもちゃに、遊びにしてしまうのはコッカーならでは?!(笑)


e-397natsuさん

おっ、ルークちゃんもね。v-218
そうそう、テーブルにおいて置くといつの間にか持っているし…素早いです。
掃除機かけていると、何故かかなりの確立でトイレシートに○っこするかりんです。(笑)


e-397ろっぷははさん

あはは、このアングルは幼児体型に見える~。(笑)
テーブル拭いていると、フキンを目で追っているのが面白くて、ついつい素早く動かしちゃうんですよー。すっかりかりんで遊んでしまっています…。





 










 

  • masyu 
  • URL 
  • at 2008.06.02 15:12 
  • [編集]
可愛い~~~!最後の写真で先生の足につかまって
引っ張ってるかりんちゃん最高っヽ(´▽`)ノ
けっこう力ありますね~♪
プルのダンボールに付いたガムテープを
剥がす時の感じに似てる~~~☆
かりんちゃん、真剣ですね!
布系がすきなのか~(〃'∇'〃)

釣れる~ 

  • リュウ使い・マネ 
  • URL 
  • at 2008.06.03 00:59 
  • [編集]
こんばんわん。
ホントだ、かりんちゃんが釣れる~。
大変な大物を釣り上げましたね、先生(≧m≦)
リュウ部長は昔、リードで綱引きが好きでした。
今は、体力消耗する事をしなくても、エネルギー補給する事ばかりを考えています。

 

  • ヒゲ丸 
  • URL 
  • at 2008.06.04 17:43 
  • [編集]
ご無沙汰してましたー。

かりんちゃん、見事に一本釣りされてますね♪
でも、それはお手伝いではないような気がします(笑)
ちなみに我が家にも全く同じ趣味をもつ犬がいますよ。

それと下の記事のコメントになってしまいますが、
かりんちゃんの「三つ網」と「その後のソバージュ」、
可愛すぎます!!
うちのアリさんでもやってみたいけど
かりんちゃんくらいまで伸ばすのに一体どのくらいかかるのでしょう?
というか、そもそもそこまで伸びるのでしょうか?

あ、最後に報告です。
アリさんの肉球の匂いはポップコーンの匂いでした!

 

  • kakko 
  • URL 
  • at 2008.06.04 20:27 
  • [編集]
もしかしてこのままかりんちゃんがモップになって、床掃除・・・て事ではないんですよね(笑)

雑巾がけの時は、マックスはハウスです。
とてもじゃないけど、掃除にならないっ!!!
キッチンの上に置いてるテーブルフキンも、勝手に咥えて噛み噛みしてる時もあります。
後、アイロンがけの時のあて布も持ち去ります。
なので持ち去られ用と2枚用意です!!

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2008.06.04 22:16 
  • [編集]
e-397masyuさん

そうそう、大理石の床では滑るから先生の足においているところがオヌシやるな…って思っちゃいます。(笑)
布系、箱系はワタシに似て?大好きみたいです。
プルートくんのガムテを剥がすお手伝いはすごいですよね~。素早いしホント可愛くて。v-291


e-397リュウ使い・マネさん

こんばんわん。
見事なかりん一本釣りでしょー。(爆)咥えた獲物は逃がさないわよ~~と必死の顔です。テーブルでこぼした食べ物のニオイでもついているのかな…?
部長と綱引きしたら負けること間違いありませんね!
お若い頃の部長はスポーツ系だったのかな?
近頃ではかりんも体力温存型になりつつあります。







コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2008.06.05 00:46 
  • [編集]
e-397ヒゲ丸さん

ご無沙汰しています。(あ、お忙しいかなと思い、ひっそりと遊びに行ったりはしています…笑)
アリさんも同じ趣味をお持ちなのですね。ヒゲ丸さんは一本釣りの趣味はおありですか?(笑)
ソバージュヘアも見ていただき、嬉しいです。
最初はチョロチョロヘアでしたがいつの間にかこんなんまで出来るようになってしまいました。かなりEコカと離れてきています…泣 
伸びやすい仔とそうでもない仔といるのかもしれませんね。あ、暑いからすぐ伸びるとか…?(笑)
アリさんもポップコーンのニオイですね♪ほのかに香ばしいですよね♪♪


e-397kakkoさん

マックスくんも布系好きなのね~。
あの執着心はすごいです。普通に掃除機だけなら平気なんですが、雑巾がけになると追ってきます。モップじゃあまり興味がないらしい…
そそ、これで床掃除してくれたらいいんだけどな。昔、ありませんでした?茶色の毛がモコモコついたほこりを取るハンドモップって。かりんってあれみたい!










Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/304-a4657a60

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター