Entries

ぷれぜんと

 

 

ブログ 6.6 ② IMG_8741

 

この夏。

 

 

帰国する事になりました。

 

 

かりんにとっては初めての場所、日本です。国を移動する時には検疫をしないといけないのだけど、これがまたややこしくて・・・。 こちらに入国した時の流れや日本入国準備などについては、また別の機会にでも書きたいたいと思いますが、2005年6月より狂犬病予防法が改正され、日本入国時の手続きがちょっと複雑になったのです。

 

 

詳しくは農林水産省のこちらに書かれています。

 

 

ここに来る前の事が蘇って来ました。引越しも思い出作りも大切だけど、ワンコの飛行機移動を最重要課題として行動していた事を。


大切に、安全に、そして一緒に・・・。

 

 

 

 

☆☆☆

 

 

”ブログ2周年&日本へ向けてがんばろ記念”(←無理矢理!! 笑)と言う事で、ブログを通じて仲良くさせていただいている皆さんに、単なる趣味、バリバリ素人な太太作のスヌードをプレゼントしたいと思います。

 

★かりんとお揃いでも無問題ら~!な人

★もらってあげてもいいわよ~!な人

★名前、住所等教えてもいいわよ~!な人 
   

 

などに・・・。(勿論の事ですが、個人情報は発送する以外には絶対に使用いたしません。)



こーゆー時って面白い企画とかするんだよね!と思いましたが、考える時間もあまりないので↑の条件でOKな方にお送りしたいと思います。


 

★スヌード★  サイズ 縦約17~22㎝ 周り約32~35㎝

★シュシュ★  サイズ 縦約12~14㎝ 周り約32~35㎝ 

 

スヌ、シュシュはたくさん持っているしぃ。垂れ耳でもないしぃ。と言う方にはよだれ掛けみたいな?これを。↓

 

★バンダナ★ サイズ  約32~35㎝

★セーラーカラー★  サイズ  約21~13㎝

 



※ド素人手作りなのでサイズがバラバラです。※

 

「もらってあげてもよろしくてよ。」な方、いらっしゃいましたら、6月10日午後8:00(日本時間)までに「○○希望」とお書きのうえ、コメント欄にお名前、ご住所等を記入して非公開コメントにチェックをしてご連絡ください。締め切り後、発送前にご連絡します。


スヌもバンダナ(こっちの方が少ない)も数に限りがあります。心苦しいのですが、ご縁があって初めて来られた方やコメなしの方は対象外とさせてください。 応募者多数で在庫が危ういっ・・・と言う夢のような時は(そんな事にはならないと思うけど)先着順にさせていただき、柄はこちらで適当にチョイスします。 またなくなった時点でここでお知らせします。

 

 

ちらっとお見せすると・・・。

 

ブログ 6.6 ④ コピー (1) ~ IMG_8695

 

 

ブログ 6.6 ③ IMG_8761

 

ブログ 6.6 ① IMG_8732

 

無事に日本の土地を踏むことが出来ますように・・・。

 

 

あ、も少し常夏生活は続きます・・・。




Comment[この記事へのコメント]

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2008.06.06 20:45 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2008.06.06 22:34 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2008.06.06 23:35 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

  • natsu 
  • URL 
  • at 2008.06.06 23:38 
  • [編集]
日本に帰っていらっしゃるんですね。(*^_^*)
検疫って、色々と大変らしいですが、
かりんちゃんファミリーがみんな無事に帰ってこられるよう、
お祈りしてますよ♪
かりんちゃんその日に備えて、体調整えておかなくちゃね!(^o^)丿

 

  • リュウ使い・マネ 
  • URL 
  • at 2008.06.06 23:51 
  • [編集]
こんばんわん。
日本に帰国なさるんですね~。
検疫…いろいろ大変そうですね~。
9.11以降、人間の渡航も厳しくなってますし。
皆様、ご無事で戻られる事をお祈り申し上げます。
わ~、かりんちゃんとお揃いのバンダナ、欲しいな~。
…リュウ部長、サイズ的に大丈夫かしら(汗;)
ハスサイズでもOKそうだったら、申し込みさせていただきたいな。
その前に、定数に達しそう…(^^;A

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2008.06.07 00:11 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

  • sora母 
  • URL 
  • at 2008.06.07 00:15 
  • [編集]
検疫で2週間、かりんちゃんは成田ステイになるのでしょうか。。。。
 以前に11年間を共にした先代インギーは韓国からやってきました。 ずいぶん前のことにはなるのですが韓国では狂犬病がまだあったとのことで無条件に2週間を成田で過ごし手元へやってきました。  その間に風邪をひいてしまって鼻水を垂らしていた小さいあの子の姿を今でも覚えています。
 飛行機内は$25を支払って手荷物扱いにできました。
韓国→日本なので2時間足らずのフライトでしたから安心でしたけどね。
 かりんちゃん、シンガポールからの距離を何とか無事に耐えて元気に日本の地を踏んでください!!
 帰国の準備でお忙しいかと思いますが体調を万全に備えてくださいね!
 
 ずーずーしくも・・・スヌ希望させていただいてもよろしいでしょうか~~~~(>_<)
 

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2008.06.07 00:23 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2008.06.07 22:42 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2008.06.08 02:00 
  • [編集]
e-397natsuさん

有り難うございます。
検疫は避けられないものですね…
ここから日本への入国は、必要書類等揃っていれば検疫はすぐ終わり、即日出られます。そのための準備期間が意外とかかり、ややこしかったぁ…
体の負担にならないように穏やかに毎日を過ごし、元気に当日を迎えたいと思っています。


e-397リュウ使い・マネさん

こんばんわん。
応援有り難うございます。
確かに、渡航は年々ワンにもヒトにとっても厳しくなってきているなぁと実感しています。
当日まで普段どおりの生活をし、ストレスを極力少なくして飛行機に乗せたいと思っています。
バンダナ、大きめもありますよ~ん★


e-397sora母さん

ご心配、有り難うございます。
sora母さんは以前もインギーと暮らしていらっしゃったのですね。
2週間の検疫期間中は大変だったと思います。
日本では、2006年前までは国によっては2週間の検疫があったのですが、改正されてからはなくなりました。現在は必要書類と条件がクリアならステイはありません。ただし1つでも満たされていない場合は係留期間が最長180日間になるのです…。
飛行機もインギーサイズでは機内に乗せるのは無理なので貨物室になってしまうの…。頑張って欲しいです。





管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2008.06.08 08:49 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2008.06.08 16:28 
  • [編集]
e-397ぷれぜんと希望して下さった皆様e-397

こんにちは。
かりんの検疫などについてのご心配や応援を有り難うございます。帰国するには避けては通れない道ですが、頑張って乗り切りたいと思います。
ご希望のモノですが、現時点では皆様にお届け出来そうです。時間のある時に作ったものなので、サイズもバラバラ、糸も適当なお粗末な出来上がりになっていますが、手作りと言う事で許してくださいね~。


 

 

  • ぷーまま 
  • URL 
  • at 2008.06.08 18:03 
  • [編集]
いや~ん出遅れちゃった!?笑
もし間に合えば~、間に合えばでいので~スヌ希望でっす!えっ?もう遅いですか!?

かりんちゃんって何歳でしたっけ!?
年齢によってはお願いすれば自宅で検疫の時間を費やすことができたと思うのですが聞いてみるのもいいかもしれませんね?
で、帰国はどこなんですかね~・・・。
気になりますね~・・・。v-413

 

  • きすい 
  • URL 
  • at 2008.06.10 08:28 
  • [編集]
わーーーーー時間過ぎちゃった!!!(号泣)

日本に戻るんですね!!!
ビッグニュースにびっくりです~。
かりんちゃんとお会いできるかもですね~(^▽^)
無事に帰国されますこと、心よりお祈りしています♪

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2008.06.10 15:49 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2008.06.10 16:40 
  • [編集]
e-397ぷーままさん

かりん11歳、鼠年でございます…。
以前は年齢的な理由などで自宅検疫出来たワンもいたのですが、2006年からはいかなる場合でも自宅検疫はありませんって…←一応検疫所にダメモトで確認しているワタシです。
スヌ、大丈夫です。よろしかったらのち程、ご連絡先を非公開コメで入れておいてね~。


e-397きすいさん

はい、とうとう帰国です…
自分もビックリ、かりんは知らず…です。きっとギリギリになって何かオカシイ…と気づくと思いますが。(笑い)
若くはないので体調をしっかり整えて、穏やかに過ごしてもらい、元気に日本へ行きたいと思います。
大丈夫です、締め切りは今夜午後8:00ですよ~ん。
よろしかったら後程、ご連絡先を非公開コメでいてれおいてください☆

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2008.06.10 17:55 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2008.06.10 17:57 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

バ、バンダナ・・・・て、もう夜の9時半・・・・
しくしく・・・しくしく・・・v-406
疲れるほど遊んだ私のバカバカ!!

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2008.06.12 13:32 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/307-3163f6ae

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター