Entries

海でする事




久しぶりに海に行ってきました。

このお方が海でする事は・・・?


”取って来ーい!”


ブログ 6.16 ① IMG_8840

 

おもちゃをポーンと投げて泳いで取って来るのが大好きです。目標物がないと水浴び程度で泳がないのですけどね。

 

ブログ 6.16 ② IMG_8850

  
いつもながら気持ち良さそう~♪

  



泳いだ後は

 

ブログ 6.16 ③ IMG_8862

 

走って

 

ブログ 6.16 ④ IMG_8882

 

ビーチにあるもの一つ一つチェックしています。 人の荷物やら、落ちているゴミやら、子供のおもちゃ、寝転んで日を浴びている人達の間に入っては挨拶したりと大忙し。

 

 

ブログ 6.16 ⑤ IMG_8865

 

↑ kakkoさん、”どぼぢで~~”を激写出来ましたよ♪ 泡のようなヨダレがダラァ~ン。

 

 

ブログ 6.16 ⑥ IMG_8839



ボク嫌だ~。


飼い主さんが海に入れようとしているのですが、どうやら水が苦手なよう。


必死の思いで抵抗しています。


 

ブログ 6.16 ⑦ IMG_8855

 

こちらはかわいくここ掘れワンコ。 何がいるの? 


 

泳いだ後、ビーチでしばらくまったりしていると、決まってするのがこれ。↓

 

ブログ 6.16 ⑧ IMG_8898

すり~すり~♪

 

先生のポロシャツに体を擦りつけて自分の毛を拭くんです!


シャワーした後にはソファなどに体を擦り付けるけど、それと一緒? 気持ちいいのか、濡れた毛を早く乾かしたいのか、どんな意味があるのでしょうね?


ワタシは避難しましたけど。(笑)

 

 

ブログ 6.16 ⑨ IMG_8899

 


背中がびしょびしょになっちゃたよ・・・。諦めモードな先生でした。







Comment[この記事へのコメント]

 

  • 拓ママ 
  • URL 
  • at 2008.06.16 14:39 
  • [編集]
もう、お忙しいから
かりんちゃんの泳ぐ姿は見れないのかなって
諦めていたんですよ^^;
やっぱり、上手よね。
こんなに水泳が好きな子だから、
帰国する場所も海か川が近いといいですね。

こんな可愛くて大人しい子が近くに来たら
皆可愛がってくれますよね。。。

 

  • masyu 
  • URL 
  • at 2008.06.16 21:33 
  • [編集]
おおっ!
かりんちゃんの泳ぐ姿見れてなんだか得した気分♪
かりんちゃんが嬉しそうにビーチで遊んでる姿を見るのが大好きなんです~♪
本当にいつも爽やかでかっこいい!

先生にすりすりしてる写真で大ウケしちゃいました(*≧m≦*)
先生の背中びっしょりですね(^▽^;)
動じない先生もさすがですが
かりんちゃんもなかなかやるね~~~(≧∇≦)b

 

  • マルコ 
  • URL 
  • at 2008.06.16 23:11 
  • [編集]
かりんちゃんはやっぱり海が似合います♪
嫌がって入ろうとしない子、後ろから押したくなりますね。(笑)

すりすり写真、笑っちゃいました^^
最近どこかで見たんですけど、水に濡れた後にすりすりは、
濡れて消えた自分の匂いをつけようと(復活させようとしてるだったかな)してる?
んじゃなかったかな~。けど間違ってるかも。(爆)

 

  • natsu 
  • URL 
  • at 2008.06.17 00:00 
  • [編集]
かりんちゃん、気持ちよさそう~!o(≧∇≦o)
無駄なしぶきが上がってないところを見ると、
とっても上手に泳いでいるのね♪

ルークも、泳いだ後スリスリしたがります。
先日もパパがやられていましたよー。(^m^)

 

  • リュウ使い・マネ 
  • URL 
  • at 2008.06.17 00:50 
  • [編集]
こんばんわん。
おぉ♪かりんちゃんの華麗な泳ぎに走り…。
楽しそうだわ~。
「ボクいやだ~」
すごくよくわかる~。
リュウ部長も水際で急ブレーキ、後ずさるのよ(笑)
飼い主が溺れたとしても、助けには来ないと確信したよ(爆)
泳いだ後はスリスリ~なのね。
先生はタオル代わり…なの?(≧m≦)

 

  • sora母 
  • URL 
  • at 2008.06.17 11:06 
  • [編集]
颯爽と泳ぐかりんちゃんの姿♪  楽しそうですねー(*^_^*)
 こーゆー姿を見たくてワンコを水辺へ連れて行くんですよね、みんな♪
 。。。。。我が家には泳ぎがイマイチのヤツが居ます。。。(-_-;)   海水浴には程遠いかな~。  

 

  • ぷーまま 
  • URL 
  • at 2008.06.17 15:05 
  • [編集]
かりんちゃん賢いね~v-363
海で濡れた体は先生の体で拭きますか~v-413
で、太太さんはそれを知っててちゃっかり逃げてるんですネ!?笑
かりんちゃん海が似合うね~。
そして泳ぎも上手!
今年は水遊びいっぱいできるといいな~v-398

 

かりんちゃん、泳ぎ得意なのね~
すごく楽しそう!
うちはまだ泳いだことないの。。。
水を好き、嫌いはもともとの性格なのかな?
それとも水に入れる最初のとき無理やり入れたら
ダメとかあるんですかね??
かりんちゃんは初泳ぎのときは怖がりませんでした?

 

  • ジルママ 
  • URL 
  • at 2008.06.17 20:06 
  • [編集]
かりんちゃん、日本へ帰ってきてしまったらもうきっとシンガポールの綺麗な海には行けないよ~!
今のうちにしっかりたのしんどかなきゃね(^_^)

プティはまだ海知らず~
でも、一昨日行った田舎では田んぼに足をつけてたから・・・・(-_-;
きっと水に入るのは嫌いじゃないんだろうな~と思います。笑
今年はプティも連れて海に遊びに行ってみようかな(*^^*)
あ、ちなみにジルは今にも溺れそうな犬かきをします(-_-;笑

ふぁゆん太太さん!スヌ、今日届きました!!
こんなに沢山送ってくださるとは思ってもなかったので
しかも、他にもいい物が沢山☆嬉し~♪
どうもありがとうございました!!

 

  • かりんパパ 
  • URL 
  • at 2008.06.17 23:26 
  • [編集]
かりんちゃん、とっても楽しそうに泳いでますね。
南国のきれいな海でもっともっと泳いでおかなくちゃネ!
うちのかりんも水浴びが大好き。
でも泳いだ後乾かすのがたいへん。
かりんちゃんみたいに自分ですりすり乾かしてくれないかな?

スヌスヌ、南国の香りとともに届きました。
とっても素敵なもので、喜んでいます。
はるの分まで送っていただき、本当にありがとうございました。

 

  • kakko 
  • URL 
  • at 2008.06.18 09:05 
  • [編集]
わはははは。
「どぼぢで~」がデカイ!
かりんちゃんのイメージが~。。
私もジュニの激写しよ~!
で、海からの贈り物、それな~に?
チンパンジーの子供みたいに見えるけど??

嫌がってるワンコ、まるでマックスのようだ。
マックスも砂浜の海がダメです。
怖いみたい。ビビリだから。
海水を舐めて、首をブンブン振ってました(笑)

こうやって泳ぐのも今のうちだね~。
そのまま函館港まで流されておいで~e-463

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2008.06.18 12:05 
  • [編集]
e-397拓ママさん

海に行った時のかりんのはしゃぎようったらないので、帰宅後は大変ですが、行ってしまうのです…。
ドッグランより好きかも?
かりんには覚えていて欲しいです、香港とシンガの海。


e-397masyuさん

暑いし日焼けはするし、タオル代わりにはされるし(笑)大変なのですが、ホントに自由に走り回っているのでついつい忙しいのに来ちゃいました!
「こぉら~!」とか言いながらも先生、楽しそうでした。v-391


e-397マルコさん

あの行動にはそんな意味もあったのですね~。へ~へ~へ~♪(古っ…v-410
海を嫌がっていた子、結局は入水させられてました。
でも飼い主と一緒だと平気みたいでしたよ。


e-397natsuさん

この日、最初に泳いだ時は前脚バシャバシャして水しぶき上がってました。慣れてからは平気でしたけど。
泳いでいるうちに勘が戻ってきたのかな?(笑)
ルークちゃんもスリスリですか。どこのおうちもパパにするんですね。
大きな背中は拭きやすい?(爆)


e-397リュウ使い・マネさん

こんにちわん。
抵抗する時の力って物凄いですよね。
部長の遊泳振りを見てみたいけれど、ちょっと無理そうですね…
うちだったら溺れているのを楽しく遊んでいるのと勘違いして、私達の間を行ったり来たりしてv-395


e-397sora母さん

海から帰ってきた後が家中砂だらけになって掃除が大変なのですが、やっぱりね、この楽しそうな姿を見てしまうとね…。
かりんの万が一の時には先生に海に入ってもらうのだけど、今の所、そういったことはないです。


e-397ぷーままさん

そそう、ワタシはいち早く逃げます。(笑)
タオル代わりの先生は諦めモードで”好きなだけやってくれ”状態でーす。
ぷーきーちゃん、この夏は滝つぼ?リベンジ期待してます。





















コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2008.06.18 14:02 
  • [編集]
e-397トーティンねぇさん

性格もあるのでしょうかね?どうなんだろ?
うちは初めて海に連れて行ったのは1歳頃だったと思うのですが、浜辺でその頃から駆け回ってました。
海には怖がって足のつくところまでしか入らなかったのだけど、先に入って「こっちおいで~」って誘ったら徐々に泳いできましたね。
溺れそうなくらいに水しぶき上げてましたけど。(笑)


e-397ジルママさん

プッちゃんはまだなんですね~。
今年の夏は海デビュー?v-410
うちもね、最初は溺れそうな犬掻きでした。体が縦になってたもん!
今ではちゃんと舵取りも出来るようになったけど、歳もあるからあまり長い距離は泳がせてません。
えっ?もう荷物届いたのですか?
サイズはどうだったか心配です。
これから夏本番な皆さんへ、常夏らしい柄にしてみました。よかったら使ってくださいね♪


e-397かりんパパさん

かりんちゃんも好きなんですね♪
乾かすのは大変ですよね。普段もたっぷりコートなコッカーは大変だけど、砂交じりですからね~。気合入れて海に行ってます…
荷物、無事届いてよかったです。
お恥ずかし手作りスヌですが、よかったらかりんちゃんとはるちゃんとで使ってくださいね。


e-397kakkoさん

これ撮れた時、「kakkoさん、見てぇ~」って思いましたよ。
素晴らしいジュニちゃんの「どぼぢで~」も待ってるわ!
海の贈り物、かりんと同化してなんだか分からないね。椰子の実だろうね。
大きな桃に入って行ったら面白いね。ちゃんと拾ってね♪(爆)








 

  • 拓ママ 
  • URL 
  • at 2008.06.18 15:10 
  • [編集]
太太さん、届きました~!
とっても可愛いし、サイズもぴったんこです。
その他にもいっぱい!嬉しい悲鳴です♪

早速ブログにupしますので、見てくださいね。
ありがとうございました^0^

 

  • マルコ 
  • URL 
  • at 2008.06.18 21:56 
  • [編集]
太太さ~ん、うちにも届きました♪
どれも可愛くて素敵ですーー☆
他にも色々と入っていて、すごく嬉しいデス。
本当にどうもありがと~♪

またうちのブログでもご紹介させて下さいね^^
では今から↑拓ママさんところへ行ってきます。(笑)

 

  • masyu 
  • URL 
  • at 2008.06.18 22:28 
  • [編集]
太太さ~ん♪
我が家にも届きました☆彡
めちゃくちゃ可愛くて絶叫しました(●^o^●)
たくさん可愛いものをいただきまして
本当にありがとうございました!!
大切に大切に使わせていただきます(〃'∇'〃)
早速ブログで紹介しちゃいましたξ*^▽^*ξ
かりんちゃんの香りを察知したのかプルがうれしそう~にくんくんくんしてました(≧∇≦)
かりんちゃんにもよろしく伝えてね~☆彡

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2008.06.19 00:43 
  • [編集]
e-397拓ママさん

ご連絡有り難うございます。
届きましたか。
適当な性格の太太が適当に作ったのでサイズが心配でしたが、大丈夫かな?
あとで遊びに行きまーす。
良かったら拓&レノくんで使ってくださいね。


e-397マルコさん

届きましたか~。
これから夏なので、ちょっと派手めな柄にしました。
ソフィーちゃんサイズ合うかしら?うちよりちょっと大きめだと思うのだけど…。
よかったら使ってくださいね~。


e-397masyuさん

masyuさんとこにも届きましたかー。
プルちゃんにサイズは大丈夫だったかなと心配です。
ちょっと南国チックな柄にしてみました。
何でもかっこよく着こなすプルちゃん、よかったら使ってくださいね~。
後ほど遊びに来まーす☆







 

  • ぷーまま 
  • URL 
  • at 2008.06.19 06:41 
  • [編集]
太太さ~ん、うちにも届きました~♪
どれもかわいいです~!v-10
なんだか南国の香りが漂ってきましたよv-290
今日ぷーきーにスヌ付けて写真撮ってからブログに載せます!!!
大切に使わせていただきますv-411
引越し準備で忙しい中ありがとうございましたv-436

 

  • グリ 
  • URL 
  • at 2008.06.19 20:05 
  • [編集]
ソフィちゃんのブログから飛んできました~^^
シンガポールから日本へ??
うちはカナダからこの夏日本へ帰国です^^
7月中旬引越しです♪
お互いに体調に気をつけて頑張りましょうね~!!
かりんちゃん・・お水大好きなんですね~♪
可愛いです~!濡れてちゅるちゅるなところも
とってもキュート(*^-^*)

 

  • sora母 
  • URL 
  • at 2008.06.19 21:49 
  • [編集]
ふぁゆん太太さん!!
ありがとうございました(^◇^)!
 南国の香りと共にチョ~可愛いスヌ&プレ♪
頂きましたm(__)m
 どれも素敵な品々で嬉しくって~♪
なんとお礼を申したら良いものか。。。。
 近日中に頂いたキュートなスヌ着用で空からお礼を述べさせていただきたいと。。。
 リンク、させてもらってもよろしいでしょうか?!

 かりんちゃんにもくれぐれも宜しくお伝え願いたいと思いますv-345
 遅くなりましたが取り急ぎ、お礼までv-356

 

ちゃんとチェックさせましたよ~。
危なくないブツだと、テトが判断しました。笑
思わぬ常夏スヌードまであって、これで川行くよ~!
ありがとうございました。
引越し準備で大変でしょうが、気張ってください。

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2008.06.20 20:03 
  • [編集]
e-397ぷーままさん

早速ぷーきーちゃんちに遊びに行ってきました。
サイズは大丈夫?
お散歩大好きなかけっこ大好きなぷーちゃん、よかったら使ってね♪


e-397グリさん

カナダにお住まいなんですね。 カナダからだとどのくらいフライト時間がかかるのでしょうか。長旅になると思いますが、頑張ってくださいね。
手続きは面倒ですが、一緒に帰る為ですからね~。
本当に体調には十分気をつけて頑張りましょうね♪


e-397sora母さん

ご連絡有り難うございます。
無事届いたようで何よりでした。カラーはエルちゃんも使えるかな? あ、サイズ大丈夫でしたか?
よかったら使ってくださいね☆
リンクの件、了解で~す♪
こちらこそ宜しくお願いします。


e-397ろっぷははさん

テト爆弾処理班長の検疫をパス出来てよかったです。
(笑)
派手な南国柄ですが、よかったら使ってね☆
それにしてもメットがよく似合うわん。










Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/311-12961c1b

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター