Entries

激辛美味とお魚のお医者さん?

 

常夏からのブツが海を越えて皆さんのところまで無事に届いたようでかりんもほっとしています。

 

夏に向けて、南国らしい派手目な柄を選んでみました。お好みの柄やサイズでなかった方はごめんなさい。どこかに住んでいるあの仔やこの仔たちとお揃いなんですね~♪ 先週までここにあったブツがいろいろなところに散らばって、ステキに紹介してくださってて、ブログって不思議で面白ーい、すっご~いって改めて思っています。

 

よかったら使ってくださいね☆

 

 

もう少しここでの生活は続きますが、かりん帰国準備、頑張ります!本当に応援&ご心配有り難うございます。

 

 

ブログ 6.20 ① IMG_8744

 

いろいろなお友達とお揃いなの♪

 

 

引越しの準備等でバタバタとしています。やることが一定期間内に一気に押し寄せてきて、少しずつ前に進んでいる気もしますが、グレイゾーンが多すぎて・・・。 今日は現実逃避をしているワタシです・・・。(笑)

 

 

☆☆☆

 

 

先日、行った先生(広東語でシンサンと言いますよ~♪)お勧めの中華レストランで食べたもの。

 

 

ブログ 6.20 ② IMG_8775

 

通菜、空芯菜、カンコンとも呼ばれていますが、ワタシ達は香港読みの”通菜”。 ストローのように穴が開いていて茎の部分はシャキっと感もありで美味しいんです。チリなしにしてもらいました。

 

 

ブログ 6.20 ③ IMG_8779

 

そして、包丁で削り落として茹で上げる四川刀削麺。 実際に削っているところは見なかったけど、パンのように丸い塊の麺生地を包丁でリズミカルに削るんですよね。まるで大きな”ささがき”を作っているよう?(笑)

 

大きさも厚さも少しずつ違うのでいろいろな食感が楽しめました。

 

・・・が。

 

四川というだけあって激辛なんですーー。 太太には無理だろう、けどウマイ!と言われオーダーした↑は普通の辛さですけど、この通り真っ赤!勿論、ワタシは味見程度におすそ分けしてもらいました。確かに美味しいけど、辛い。食べ続けるのは無理・・・。(笑)

 

ブログ 6.20 ④ IMG_8782

 

そしてそして、表面パリパリ、中モッチリな餃子。ワタシ好みの2重◎。アップしながらもまた食べたくなってきました。

 

 

 

 

食後はリラックスしましょ。

 

 

ブログ 6.20 ⑤ IMG_8823

 

ドクターフィッシュです。

 

トルコから来たというドクターフィッシュ。水槽に脚を入れると古くなった角質を取ってくれるというアレです。以前、友達と行ったら予約で一杯と言われ、今日はリベンジの日です。(笑)

 

↑の店内には中央に水槽が2つ。小さな魚と大きな魚の水槽に分かれているようで、来たからには勿論大きな魚の水槽で!!

 

最初に脚を軽く洗い流してからいざ水槽へ。

 

ブログ 6.20 ⑥ IMG_8790

 

先生、入水の巻。

 

お魚さんたちがエライ事になってますよ! 入ろうとするヒトの気配を感じてを水槽から待ち構えているんです。こんなに近寄ってきて先生も思わず悲鳴が・・・。同じ水槽に浸かっていた西洋人カップルも先生の表情にウケまくりでニタニタ・・・。 

 

ブログ 6.20 ⑦ IMG_8820

 

感触は痛くもなく、ただくすぐったいといった感じです。寄って来る魚の群れに最初はビックリだけど、20分くらい浸かっているのでダイブ慣れました。終わった後はちょっとはツルツルになったかな。

そしてその後はフットマッサージ20分。角質取れてマッサージしてもらいこれで$38(約¥3000)は一回やってみる価値はあるかも?

スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

  • 拓ママ 
  • URL 
  • at 2008.06.20 21:24 
  • [編集]
太太さーん。
本当にありがとう♪
お忙しいのに一人で大変だったでしょう?
おっしゃる通り、ブログで色んな所に繫がってるんですね。
不思議な気分です。
太太さんと知りあってからもう直ぐ1年ですよ。
早いですね~。
これからも、宜しくお願いしますね。

もう一息、頑張ってください。
帰国がとーっても楽しみな拓ママです♪

 

  • ぷーまま 
  • URL 
  • at 2008.06.21 07:27 
  • [編集]
太太さん本当にありがとうございました!
かりんちゃんもスタイ風に着けてくれたんですね?笑
セーラーカラーで使ったらめっちゃかわいいv-10
服はほとんど着ないぷーきーなのでセーラーカラーでおしゃれするのもいいですよネv-290
大切に使います!
帰国準備はグレイゾーンが多いんですか・・・それは現実逃避したくなりますよね。
おいしいものいっぱい!なぜか激辛のを見てるとおいしそう・・・と思うと同時に唾液が出てきます。笑

ドクターフィッシュのフィッシュが日本の(テレビでしか見た事無いけど・・・)より大きそうですネ!
西洋人は勇気がいるでしょうね~v-398

今日もかわいいかりんちゃん見たから楽しい1日になるぞ!

 

  • マルコ 
  • URL 
  • at 2008.06.21 20:51 
  • [編集]
わ~♪かりんちゃんもお揃いだったんだ♪
すんごい嬉しいデス^^

国内の引越しでも大変なのに、海外からだと
かなりの忙しさでしょうね。
太太ん、お忙しい中本当にありがと~。

お魚こんなに大きいんですね。
人間の足を待ち構えてるなんて、面白~い^^

 

太太さん、本当にありがとうございました。
かりんちゃんのしているセーラーカラーの模様柄と一緒で感激v-406
かりんちゃん、ホント可愛いe-51
ドクターフィッシュ、やってみたい~
くすぐったそうですね☆角質は足にはいっぱいあると思うからやってみたいな~魚ちゃん角質は美味しいのかな?

 

  • kakko 
  • URL 
  • at 2008.06.23 09:29 
  • [編集]
そのお魚、テレビで見た事ありますー。
可愛いお魚だから、足入れても大丈夫ですよね!
グロイ魚だったらムリ。
かかとの角質とって欲しい~。

私、激辛大好きなので、その麺食べてみたいな~。
夏でも激辛ラーメン食べてるので、きっと食べれる!
カレーも辛いのが大好きです!

 

  • ばななん 
  • URL 
  • at 2008.06.23 20:05 
  • [編集]
こんばんは~♪
1週間ほど旅行に行って、帰って来てバタバタしてたら・・・
おぉ~~~~!!
夏に帰られるんですね。(゚▽゚*)
準備、かなり大変そうですねぇぇ。
でも、、頑張ってくださいね♪

刀削麺も餃子もおいしそーーー。お腹空いて来ました!(爆)

 

  • 晴ママ 
  • URL 
  • at 2008.06.24 09:37 
  • [編集]
はじめまして♪拓ママさんとこから飛んできました、晴ママと申します!
この前から、インギー飼いのブログのお友達に、スヌードを頂いて、スヌードを作りたいなぁって気持ちが、ムクムクと沸き上がってたんですけど、拓ママさんとか、kakkoさんのとこで、ふぁゆん太太さんのプレゼントスヌ見て、益々やる気が湧いてきました!
今しばらく、ブログお休みして、製作中なんです。
完成してブログ再開したら、覗いて頂けたら嬉しいです♪
かりんちゃん、頭のてっぺんのちょんまげ?!がかわゆいですねぇ♪

コメント有り難うございます☆ 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2008.06.25 13:50 
  • [編集]
e-397拓ママさん

わぁ、早いですよね~。
拓ママさんとお知り合いになって、毎回遊びに行くのが楽しくて・・・v-291
日本行きは7月なので、もう少しここでの生活をお届け出来たらと思います。
忙しいの理由にサボっているけどねv-356


e-397ぷーままさん

ワタシもTVで見てやってみたい~って思った1人です。←ドクターフィッシュ
ワンコ物って特にコッカーサイズとかはBABY物と大きさが似ていますよね。
あ、また餃子が食べたくなってきました。(笑) ワタシは”梅干”と言っただけで唾液が出てきます!v-411


e-397マルコさん

水槽の中から口を開けて待ち構えているんです~。ヒトの気配で寄って来るし。(笑)
引越しの仕分け作業は疲れますね。
不要な物は思い切ってサヨナラして持ち帰らないようにしなきゃ・・・


e-397トーティンねぇさん

ドクターフィッシュ、S○APの草○ぎくんがやっているのを昔見て、一度やってみたかったんです~。
くすぐったいけど、ちょっとツルツルになったかも。普段はサンダル履きなので時々はこんなお手入れ方法も楽しいかも?(笑)


e-397kakkoさん

小さなお魚の水槽にはお客さんは少なかったですよ。やっぱり大きい方が角質の食べられ甲斐もあるかも?
サンダル履きで脚を出す事が多いので、角質たっぷりをきれいに食べてくれたかな?(爆)
kakkoさんは激辛好きなんですね。それなら多分、唐辛子を山椒たっぷりの四川料理とか好きならイケルと思います。
刺激のある味って時々無性に食べたくなりますよね。


e-397ばななんさん

旅行に行かれてたんですね~。あとでお邪魔しようっと♪
そうなんです、もう少しで帰国です・・・。
準備は大変ですが、かりんと一緒に帰る為に頑張ります。
辛い物がお好きならこの麺はお勧めです。餃子との組み合わせもバッチリv-221


e-397晴ママさん

初めまして。
・・・というか、ちょこっとお邪魔させていただいた事があるかもしれません・・・。
スヌード、ド素人がなんか帰国の勢いで作ってしまい、今ちょっと恥ずかしいのですが、でも、いろいろなところでお揃い!って思うと、ナンだか楽しかったりもしますよね。
晴ママさんも製作中とのこと。出来あがったら是非、見に行かせてもらいます。
ちょんまげ歴、長いです。(笑)















NoTitle 

川には行けなかったけど、みんなとの遊びで
早速スヌード使いました。
私の選ぶ種類ではない柄、「あら、似合ってるやん」とみんなに言われます。
こうやって色んな雰囲気が揃うのって楽しいです。
ありがとうございます。

現実逃避、たまにはやらないとパンパンになります、うん。。
ドクターフィッシュで羨ましいなぁ。経験してみたいんですよ、その魚。
3日くらい風呂入らないでやってもらいたい。笑

NoTitle 

  • masyu 
  • URL 
  • at 2008.06.27 16:15 
  • [編集]
わぁ~おいしそうなものがたくさ~ん!
特に表面パリパリ中もっちりの餃子の写真ヤバイです!
ビール一緒に食べた~~~い(●^o^●)
たしかに麺のスープの色!辛そうですね。
激辛好きなのでそそります。

ドクターフィッシュ一回やってみたかったんです~。
角質多めだから怖いなぁ(^▽^;)

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2008.06.30 10:47 
  • [編集]
e-397ろっぷははさん

ドクターフィッシュ、とってもしてみたかったんです~。
そっか、どうせなら角質たっぷりにして行ったらお魚さんももっと寄ってきたのかな?(笑)
口を開けてうじゃうじゃ寄ってくるところが最初は気持ち悪かったけど、慣れると平気でした。
ははさん、次は泥棒スヌのおそろにしましょーYO♪


e-397masyuさん

masyuさんも激辛好きならきっといけるはず!
餃子はビールに合いますよね♪
モッチリ餃子、北京や四川風で大好きなんですよ。
ドクターフィッシュ、楽しかったです。
やっぱり大きい魚の水槽のほうが人気でしたよ~。


管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2008.07.01 11:16 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2008.07.09 22:14 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/312-fb71fa4d

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター