Entries

季節の絨毯に間に合う?




緑と赤のじゅうたん!

 

ブログ 10.4 ① MG_9292

 

きれいな曼珠沙華。 彼岸花というだけあって10月ではもう枯れているかな・・・とあまり期待はしないで行ってみたけど、この群生は見事でした。場所によっては黒ずんできて枯れているものもありましたけどね。

 

 

ブログ 10.4 ③ IMG_9366

 

今日も良いお天気。お散歩日和だね。

 

 

赤と緑に囲まれての画を撮りたくて、群生と群生の間の道にかりんを1りぼっちにさせてみて・・・。

 

ブログ 10.4 ④ IMG_9309

 

 か~り~ん!

 

ブログ 10.4 ⑤ IMG_9307

 

は~ぁ~い!

 

おっ、偶然にもカメラ目線?

 

 

暖かい日を浴びながらたくさん歩いたので、かりんさんもたくさんつけてくれました。

 

ブログ 10.4 ⑥ IMG_9323

 

保護色でよくわからないけど。帰ったらブラッシングが大~変。

 

 

曼珠沙華もつけていましたよ~。

 

ブログ 10.4 ⑦ IMG_9328

 

 

秋ですね。

 

 

デジイチ君のレンズで遊んでみました。これがなかなか難しい・・・。

 

ブログ 10.4 ⑧ IMG_9351

 

 

来年は満開時期に間に合うように来ようね~♪


ブログ 10.4 ② IMG_9305





Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • 拓ママ 
  • URL 
  • at 2008.10.05 10:37 
  • [編集]
今までかりんちゃんって言えば、南国のお花の中に
いるのが普通だったから・・。
日本の花、それも彼岸花の朱色の中って!
とっても新鮮ですね~♪
良い笑顔を見せてくれて嬉しいよおばちゃん。
元気だよね、気候が変わっても。
良かったわ~^0^

NoTitle 

  • ろっぷはは 
  • URL 
  • at 2008.10.05 22:04 
  • [編集]
色的には南国でも通じる赤ですが
彼岸花は物悲しい情緒いっぱいですよね。
かりんちゃんはきっと「日本にもこんな赤い花があるのね~」と思ってるはず。笑
だんだんひっつき虫の嫌な季節。
散歩のたびにブラッシングが欠かせなくなりますね。
それさせなければ、秋は絶好の散歩日和なんだけど・・・

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2008.10.06 10:19 
  • [編集]
e-397拓ママさん

季節感の感じる場所にどんどん行けたらなぁと思っています。←自分・・・。(笑)
かりんにも付き合ってもらわなきゃ!フフフ・・・。
元気でいてくれるだけで嬉しいYO~♪


e-397ろっぷははさん

何とか彼岸花には間に合った感じでした。時期的にもう終わりなんですね~。
そうそう、散歩時にはいろんなものつけてくれますよね。”かりん秋の収穫祭”を収穫するのは大変だぁe-282


NoTitle 

  • ばななん 
  • URL 
  • at 2008.10.06 18:47 
  • [編集]
こんばんは~♪
先日はこうすけにお祝いをありがとうございました~。
その歳なりに、楽しんで過ごすのが目標です。

かりんちゃんと彼岸花、とっても綺麗~。
今年はウチの方は少し咲くのが早かったんですよ。
でも、ここはまだまだ楽しめたようで良かったですね!
わたしも、こうすけと四季を楽しみたいと思っていまーす♪

コメント有り難うございます 

  •  
  • URL 
  • at 2008.10.07 10:03 
  • [編集]
e-397ばななんさん

ちょっと萎れていたのが残念でしたけど、キレイでした。
お天気が良いと散歩も気持ちいいですよね。

歳を重ねても(からこそ?)いい表情ってありますよね。こうすけくんもかりんもゆっくりと時間が過ぎて欲しいです♪

NoTitle 

  • きすい 
  • URL 
  • at 2008.10.08 20:23 
  • [編集]
えっ!?ココって見覚えがあるような…
去年は写真撮りにいったんですが
今年はもう終わっちゃいました。残念。

今まで南国のお花とのショットが多かったので
かりんちゃんと彼岸花って新鮮です。
相変わらずかりんちゃん、可愛いな~♪

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2008.10.10 10:10 
  • [編集]
e-397きすいさん

わかりましたか?(笑)フフフ・・・。
ある日の午後、急に思い立って行ってみたのですが、ギリギリセーフで彼岸花を見れました。
平日だったせいもあり、ヒトもあまりいなかったので散歩しやすかったです。
今度はコスモス畑でも探そかな・・・?(笑)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/322-f59796c8

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター