Entries

秋のバラと噴水と


秋の爽やかな日差しを浴びながらバラ園を散歩してきました。


ちょいとショボイバラ園ですが、ワンコも自由に入れたし人も少なくかりん向き。

ブログ 10.20 ⑦ IMG_0312

 

レディローズと。 かりんさん、アナタはレディらしいですか?(笑)

 

 

ブログ 10.20 ⑤ IMG_0346


ブルーリバー

 

ブログ 10.20 ③ IMG_0332


ダブルデライト   2色のバラはなるほど、2倍楽しめます。

 

ブログ 10.20 ④ IMG_0315

 
きすいさんのブログで一目惚れしたブルームーン。 

 

そうそう、オスカーくんとこのきすいさんが「あなたを主人公にした本」というのを紹介されていたので、早速やってみました。

 

かりん→「かりん同盟」

なんかカワイイかも。

 

ふぁゆん太太→「ふぁゆん太太家の殺人」

Oh, NO~!!

 

☆☆☆


バラの話に戻って・・・。

 

ブログ 10.20 ⑥ IMG_0375


 セントセシリア


 

ブログ 10.20 ② IMG_0320


一文字違いのカリナ

 

ブログ 10.20 ① IMG_0322


折角なので一緒に~。


 

ブログ 10.20 ⑧ IMG_0340


 かりんのご先祖サマの母国の花  クイーンエリザベス

 

バラの種類ってたくさんあって、ネーミングが面白いなぁと思いました。残念ながら満開!という感じではなかったけど、ベンチでのんびり座って、真っ青な空にほんのりとバラの香りに囲まれて、まったり出来ました。

 

 

敷地内に噴水があったのですが、やっぱり水ときたらこのお方が黙っているはずがありません。気になって仕方がないみたい。噴水に入りそうな勢い・・・。

 

  

ブログ 10.20 ⑨ IMG_0349


 !!

この真剣に見ている後姿の背筋の伸びた首筋がたまらなく好きです。(笑)

 

 

ブログ 10.20 ⑩ IMG_0354

 
せぇ~の。 乗ろうとしている瞬間。

 

ブログ 10.20 ⑪ IMG_0350


 お水チョロチョロだー。入りたいなぁ。

 

 





Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • 拓ママ 
  • URL 
  • at 2008.10.20 16:09 
  • [編集]
いや~~。
びっくり!
わんこがこんな事できるのですか?
両手付いて、ジャンプしてる。
人間みたいですよね、かりんちゃん。
後姿がまた可愛いし^^;

ホントに綺麗ですね、ブルームーン。
なんともいえない色合いです。

気持ちよさそう 

  • スヌーピーのママ 
  • URL 
  • at 2008.10.20 16:40 
  • [編集]
お天気もいいし、バラの香りがしてきそうですね。

NoTitle 

  • ばななん 
  • URL 
  • at 2008.10.20 19:40 
  • [編集]
かりんちゃんと薔薇、ステキ!素敵!
わんこも入れる薔薇園、いいですねー。
ブルームーン、ウチにもあります~。
あの色がお気に入りです。

動画も見ました~。
かりんちゃん、ホントお水に入りたそうですねぇぇ。(≧▽≦)
ぴょんぴょんしてるのが可愛い~~。

NoTitle 

  • リュウ使い・マネ 
  • URL 
  • at 2008.10.20 22:10 
  • [編集]
こんばんわん。
ホント、ブルームーンってなんともいえない色あいが綺麗!
薔薇の香りに包まれてると、レディになるわよね。
英国紳士が見つめてるかも?

ぴょんぴょん、噴水に飛び込みそうな勢いのかりんちゃん、可愛い。
マイナスイオンもたっぷりだね。

そのサイト、面白そうですね。
ウチも後でやってみよう!(笑)
かりん同盟、いつ出版されるのかな?
ふぁゆん太太さんのは…ミステリーなんだ!(笑)

なんだかコピペしてたら、変な文章になってましたので、ちょっと修正。ゴメンナサイ。

NoTitle 

  • きすい 
  • URL 
  • at 2008.10.21 08:58 
  • [編集]
かりんちゃん、しぐさも可愛い!
お水に入れたくなっちゃうわ~(ダメだよね(笑))
そのバラ園、どこかしら?
苗も販売しているなら、行ってみたいです♪

NoTitle 

  • ろっぷはは 
  • URL 
  • at 2008.10.22 17:13 
  • [編集]
私もこの後姿と、ピョンピョンする仕草が大好きです。
後姿だけ見てると、ほとんど子供ですよね。
ちょっとお天気いいと暑いかも?だから
お水に入りたい気持ち、よく分かります。
ついこの前、実家で2姫泳いでましたから・・・。

NoTitle 

  • ろっぷはは 
  • URL 
  • at 2008.10.22 17:18 
  • [編集]
↓まつぼっくり、我が家にリース作るほど溜まってます。
一部は齧られてぼろぼろですけどね。笑
かりんちゃん、もしかしてまつぼっくり初体験?
美味しかったかな~。

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2008.10.23 00:44 
  • [編集]
e-397拓ママさん

この両手(両足?)を使って椅子の上、ベッドの上とひょい!と乗ってしまいます。タイミングが合わないと乗れないこともあるのだけどね・・・。
ブルー系が好きなワタシにとってかなり響きのよいきれいなバラです~。


e-397スヌーピーのママさん

訪問有り難うございます。
お天気が良いと外にいる時間が多くなりますね~。
バラの香りしてきたらいいなぁ。


e-397ばななんさん

え、ブルームーンあるんですか。いいなぁ。
薔薇がたくさんあるローズガーデンって魅力ですよね。
ぴょんぴょんと面白いでしょ。もうちょっと若かったら一回で噴水ダイブしてたかも?!(笑)



e-397リュウ使い・マネさん

こんばんわん。
バラ園行って少しはレディになれたかな?
お花に囲まれると優しい気持ちになれますよね。
かりんはホントに水好きなんだなぁと思いました。毎日の散歩後に脚を洗うんですけど、バスルームにダッシュですよ・・・。(笑)
部長の本はどんなかなぁ?楽しみです。
しかしあれは、ワタシが犯人なのか、はたまた・・・?キャー。


e-397きすいさん

きすいさんとこで拝見して、ホント素敵なだぁと実物見て実感しました。バラって名前も種類も豊富で楽しそう♪
ここは伊奈の町制施行記念公園です。たくさんの種類があったのですが、残念ながら咲いていたのは少なかったようでした。(なのでショボイと・・・)苗木は販売していなかったかもしれません・・・。
満開の時期にはさぞ綺麗だろうなぁと春になったらまた行きたくなっちゃいました。
あ、他情報でよければ知っているところあります。あとでメールしますね。



e-397ろっぷははさん

2姫は泳いでいたの?まっ、暖かかったもんね。
かりんも登れていたら入水してたかも?(笑)
この後姿、たまらないですよね。
まつぼっくりは以前も噛んで破壊したことがあるんですよ~。何でも口に入れたくなるお年頃でしたからぁ。v-292












Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/328-869db7f8

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター