Entries

秋の健康の路?

 


公園でも秋を感じる最近。

 

ブログ 10.27 ① IMG_0386

 

ひらりひらりと舞い落ちる葉がたくさん。雨の後は木の実もたくさん落ちている。

 

 

ブログ 10.27 ② IMG_9083

 

帰国した頃↑は公園の木もまだまだ緑一杯、暑い暑いと首に保冷剤を巻いていたかりんだったのに、すっかり秋。日本での2シーズン目突入だね。

 

 

ブログ 10.27 ③ IMG_0385

 

小さい秋は見つけた?

 

落ち葉たくさんで散歩後のブラッシングにいそしまなきゃいけない・・・。

 

 

ブログ 10.27 ④ IMG_0388

 

そうだねぇ。

 

シンガにはない季節だったもんねー。香港では同じくらいの気温は体験しているので、久しぶりに気持ちいいね。今頃、香港は上海蟹の美味しい季節。日本の蟹と違って小さくて食べるの大変なんだけど、好き。う~~ん、蟹味噌食べたいぞぉ。

 

 

健康コーナーに行ってみた。

 

ブログ 10.27 ⑤ IMG_0398

 

読んでいるのか、はたまた誰かの足のニオイが気になるのか・・・?

 

シンガでも「足つぼの路」を歩いていたね。

 

 

ブログ 10.27 ⑥ IMG_0399

 

確かに「はだしになってあるいている」のだけど、端っこ好きだねぇ、丸い石の上を歩かないと意味ないよー!





Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • ぷーまま 
  • URL 
  • at 2008.10.27 14:43 
  • [編集]
かりんちゃん石のところは避けるんだ~v-398
そっか冬は寒いからびっくり!?
でもインギーって寒さに強いような気がするから暑いよりいいかな!?って思います。
それでもきっとびっくりするから最初は服着た方がいいかな!?
太太さん、日本の冬はまじで寒いですよ~v-393
風邪ひかないように十分気を付けてください!
カニ味噌食べた~~~いv-411

NoTitle 

  • masyu 
  • URL 
  • at 2008.10.27 18:13 
  • [編集]
かりんちゃんにとって初の秋ですね♪
プルは落ち葉を踏んでカサカサ音をたてるのが大好きなんです(^▽^;)
なので葉っぱや枝が絡んで大変!
ワキとかにくっつくと取る時に嫌がるから
洋服着せて落ち葉踏みさせてます…><

かりんちゃんと落ち葉とっても似合う☆彡
今年は赤色か黄色ゾーンのかりんちゃんが
見た~い(●^o^●)それとな~くリクエスト♪

NoTitle 

  • sora母 
  • URL 
  • at 2008.10.27 23:42 
  • [編集]
季節を楽しんでますね~♪
秋は過ごしやすくていいですよね。
 かりんちゃんちの方もお散歩にいいところがたくさんありそうですね♪  
 これから寒くなったらモコモコのかりんちゃんのコートが大活躍かしらね(*^_^*) 
 風邪などひきませんように~♪

NoTitle 

  • kakko 
  • URL 
  • at 2008.10.28 11:21 
  • [編集]
そっかー。かりんちゃんは右から読むのか。
日本語は右からだもんね。
でも、今は洋風かぶれで左からも多いんだよぉー。
今日も可愛いスヌですね!
かりんちゃんは女の子らしいから可愛いのが似合っていいなぁ。。。

NoTitle 

  • トーティンねぇ 
  • URL 
  • at 2008.10.28 21:59 
  • [編集]
↓コスモス畑のかりんちゃん、可愛いな♪
ふぁゆん太太さん、写真とっても綺麗に撮れててスゴイですね!
今日も爽やかなブルー系のシュシュですね。
かりんちゃんのイメージは海の色です、私の中では☆
シンガの海で走り回っているかりんちゃんの画像が今でも印象深いわ♪
かりんちゃんは、足つぼイヤなのかな?

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2008.10.29 01:39 
  • [編集]
e-397ぷーままさん

蟹味噌ねぇ・・・ウマイです!
今までは一時帰国でしか冬を経験していないので、暑いトコから来たら寒いのも嬉しい!なんて思っていたけど、久しぶりに生活するとなるとはっきり言って気が重いです・・・。
冬服も久しぶりに買わないと。
かりんの秋冬モノを物色中です。(笑)


e-397masyuさん

はい、似たような季節は経験していますが、四季のあるところで生活するのは初めてです。それぞれに楽しいシーズンを迎えられたらなぁと思っていますよ。
そうそう、枝や葉っぱを絡めちゃって大変!関係ないけど、先日何故かご飯粒をアタマの天辺にくっつけててカビカビに絡まってました!(笑)
プルートくんはいろいろな色ゾーンを体験してますものね!今年も楽しみぃv-290


e-397sora母さん

はい、過ごしやすい季節だからついつい外にいる時間も長くなりますよね♪
このまま秋が続いて冬は1ヶ月くらいでいいよ・・・と思ってしまいます。ワンコもヒトも体調管理しないとね。
冬になったらあのモコモコと引っ付いていたいワタシです。足元にいてくれたら温温でサイコー。あ、活躍の仕方が違いますね・・・。



e-397kakkoさん

時々、ぱっと見た瞬間に縦読みなのか横読みするのか分からない時って自分でもあります・・・。(汗) さすがに↑は違うけど。
これもね、余った布で作った継ぎ接ぎスヌなんです。布って買ったのはいいけど、いつも少しずつ余ってしまって・・・。で、リボンもそうだけど、とって置いちゃうんだよね。


e-397トーティンねぇさん

わぁそんなこと言っていただいて有り難うございます。この日はデジイチではなかったのですが、お天気も幸いしたのかな~♪
えへっ、これも継ぎ接ぎです。秋冬スヌ&シュシュも作りたくなってきました。
シンガで通っていた海は車で10分くらいだったので気軽に行ってました。ビーチをはしゃぎまくって走っている姿は見ていて飽きません☆暑いんだけどね・・・。












NoTitle 

  • 拓ママ 
  • URL 
  • at 2008.10.29 13:50 
  • [編集]
そっか~。
かりんちゃんは初めての季節に突入なのね。
お正月も初体験ね♪
かりんちゃんは南の海のイメージだけど、
可愛いお座布団に座ってるのも絵になりそうです。
カンザシなんか似合うと思いません?
可愛いと思うな^^:

NoTitle 

  • ろっぷはは 
  • URL 
  • at 2008.10.30 20:23 
  • [編集]
それ、真に受けて裸足で歩くと痛いです・・・。
なので、かりんちゃんのように端っこ歩くのは正解です。笑
日本でもカニのおいしい季節になりましたよ。
かに味噌のいっぱ~~~~い詰まった
ズワイガニなんていかが?ジュルル・・・

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2008.10.31 20:46 
  • [編集]
e-397拓ママさん

着物こそは持っていないけど、和風チックなゴムは持ってますよん。でもって、何年か前の年賀状には、かりんさん、なんちゃってミニ門松の前でモデルになってもらいました。(笑)


e-397ろっぷははさん

食べ応えあってズワイもいいですね!
結構痛いんだよね、この手の路はね~。シンガいたマンションで似たような石ころ路があってそこでは先生とかりんは散歩の途中でよく踏み踏みしていましたー!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/330-4a1b59a9

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター