Entries



羽子板

 

年末の風物詩、浅草の羽子板市に行ってきました。

 

ブログ 12.18⑧ IMG_1138

 

浅草寺

 

羽子板市見物の前に先ずはお昼ご飯・・・。これも(のほうが?)楽しみ。

 

ブログ 12.18 ① IMG_1126

 

12時前なのにもかかわらず行列が出来ていた大黒屋。うーーん、コレだけ並ぶのは嫌だと言う事で向かった先は大黒屋別館。こちらは待ち時間10分ほどで入れました。

 

エビ2本とかきあげの天丼はこんがりキツネ色。ふわっとした衣厚めの天ぷらの下にあるご飯にも濃い目のタレがしっかり染み込んでいてすっごいボリュームなのに完食!! 恐るべし胃袋!!  同じ浅草にあるまさるの天丼も行列が出来るお店で有名だけど、あちらの天丼もかなりのボリュームで衣サクッ!で、どちらも好みの味です。 

 

胃が満たされた後は。

 

ブログ 12.18 ② IMG_1141

 

羽子板市見物。

 

仲見世通りは物凄い人でした。

 

絞りの美しい振袖の羽子板。うっとり~。 何万円とするんでしょうねぇ・・・。

 

伝統的な羽子板もあれば、変わり羽子板もその年を象徴する人物が羽子板になっていて見るのも楽しみ。

 

ブログ 12.18 ③ IMG_1132

 

遼くん羽子板。活躍したモンねぇ。

 

ブログ 12.18 ④ IMG_1145

 

こちらにも。

 

バカボンもいます。

 

ブログ 12.18 ⑤ IMG_1133

 

お笑い系ではこちら。右上のキューピーみたいなキャラは何でしょうか?ご存知の方教えてください。

 

ブログ 12.18 ⑥ IMG_1150

 

仲見世を歩いていたらこんなTシャツも発見。  

 

 

お留守番をしていたかりんさんの様子はきっとこんなんだったでしょう。

 

予想画像↓

 

ブログ 12.18 ⑦ IMG_0938

 

日差しをしっかり浴びながらお昼寝。 まったり~。


Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • ろっぷはは 
  • URL 
  • at 2008.12.18 20:46 
  • [編集]
ぐ~~~きゅるきゅるきゅる~・・・・
ああ、しまった・・・・今日は夕飯食べてないんだった。
ダンナが忘年会なので、夕方前に甘い物食べて済ませてたら
今頃こんな所に天丼が~!!残酷です。笑
羽子板市って、こんな風にたくさんの羽子板が並んでるんですね。
買われている方いるんですか?
だって、高そうですよ。(貧乏人v-357

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2008.12.18 20:48 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

  • トーティンねぇ 
  • URL 
  • at 2008.12.19 11:21 
  • [編集]
太太さん、イメージとかなりギャップあっていいわん♪
その天丼をたいらげるなんてっ(笑)
美味しそう~!私、天ぷら揚げ物大好き♪
相方に、よくそんなに揚げ物ばかり食べれるねって言われてる。
こないだ揚げ物連続で食べて今胃痛・・・
羽子板、こんなにたくさん種類があるんですね。
しかも、面白い~
遼くんのは売れそうですね。
今年はキューピーが流行ったから、キューピー羽子板なのかな??

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2008.12.21 22:38 
  • [編集]
e-397ろっぷははさん

今は忘年会の時期。相方がいないと食生活が不規則になりますよねー。
たくさんの羽子板にたくさんの人で(しかも年齢層高め・・・)賑わってましたよ。
羽子板買ってる人もいれば羽だけ買っている人もいました。
今日はお腹一杯で天丼見るのはキツイです!(笑)



e-397トーティンねぇさん

キューピーって流行っていたんですね。知らなかった・・・。他のお笑いキャラは辛うじて知っているのですが・・・。

揚げ物食べるのは好きだけど、作るのは苦手です。南国にいたときはキッチンが暑くって汗だくになり、揚げ物の油のにおいでお腹一杯になってしまったり。e-443

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/339-884dbeb8

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

