Entries

予約が取れない?

 

 クリスマスイブですね。

 

結局、今年はツリーやオーナメントを出さずに引越しダンボールに入ったまま。

 

代わりにリースになったヘデラを飾ってみたり。 

 

ブログ 12.24 ② IMG_1223

 

 

年末なので”もっさりん”もきれいにしましょ♪ と先日、約3ヶ月ぶりにトリミングサロンに行きました。

 

・・・が、この年末、どこも予約で一杯!!

 

先週、以前行ったお店AにTelしたら、早くて30日だと言われ、Bのお店もこの時期は10月頃から皆さん予約されていますと言われ、Cのお店ではキャンセル待ちでよければ・・・と言われ。ツメが伸びていなければ自己流でカットしちゃうんだけど、 ならばここは?とD店にTelし、やっと予約が出来たんです。初めてのお店なのでどんなモンかなぁと思ったけど・・・・。ヒゲは切らなくていいですよ~とオーダーしたのに切られてる。チクチクします。ま、伸びるからいいんですけどね。

 

D店は鏡越しにトリミングルームが見れるんですが、時間を見計らって「巨人の星の明子」(←古くてゴメンネ!) のように見つからないように影で覗いてました。(笑) 意外と大人しくしていましたっけ。高い台に乗って固まっていたとも言いますが。

 

コッカーはトリミングに時間がかかるというのも予約が取れない原因でもあったみたいです。 皆さんの行動の早い事!!   来年は見習わなくては!?(笑)

 

 

ブログ 12.24 ① IMG_1193

 

サービスでもらったクリスマスリボンをつけて。 赤いあったかスヌでちょっとクリスマス気分?

 

 

ブログ 12.24 ③  IMG_1182

 

メリークリスマス☆

 



Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • ろっぷはは 
  • URL 
  • at 2008.12.25 13:47 
  • [編集]
はい、メリークリスマスですね、かりんちゃん。
我が家も今年は喪中で飾りは無しです。
なんつって~、本当は面倒なだけ。笑

みなさん、年末はスッキリとした我が子と、と
思うのは何処も同じです。
ショップで仕事していた時、夕飯に年越しそばを食べ
夜10時過ぎまでトリマーさんたちは頑張ってました。
こちらは(私は送迎担当でしたが)クタクタでした。笑

NoTitle 

  • kakko 
  • URL 
  • at 2008.12.25 14:43 
  • [編集]
今はかきいれ時なんでしょうね!
我が家はほら、胸毛が無いのでトリミングも必要無しです!
爪切りだけ後で行こうと思ってます。

初めてのところに連れて行くのって不安ですよね。
おヒゲ以外は大丈夫・・・ですね、写真を見ると♪
ブロンドの御髪がキレイね!

NoTitle 

  • 拓ママ 
  • URL 
  • at 2008.12.25 16:49 
  • [編集]
かりんちゃん、メリークリスマス☆
可愛いおリボンをつけてもらったけど、
おひげ切られちゃったの?
初めてのサロンは不安ですよね。
拓とレノンもボサボサですが
二人とも毛が少なくなっているので
今年の冬はカットしないんだって・・・パパがそう言うの。
爪のカットと肛門絞りをしてもらって来ました。
でも髪の毛ピョンピョンで酷いんですけど・・・。
お正月このままですvv。

NoTitle 

  • sora母 
  • URL 
  • at 2008.12.25 17:52 
  • [編集]
かりんちゃん、さっぱりして新年を迎える準備がOKなのね~♪
 ぼ~~~~っとしてたらこんな時期に。。。。
せめてお風呂入れて爪きりくらいはしなくちゃなぁー。

 セルフシャンプーができて爪と足周りのカットで500円のドッグらんへ年内中に行かねば。。。。便利でしょ?
 おひげ、すぐに伸びますよー♪  

NoTitle 

  • トーティンねぇ 
  • URL 
  • at 2008.12.25 19:51 
  • [編集]
年末は早めに予約入れないとすぐにいっぱいになってしまいますよね。
なので今年は早めに予約入れときました。
かりんちゃんのニットスヌ、太太さんが作られたんですか?
可愛い!
かりんちゃん、赤もとっても似合うんですね♪
よいクリスマスをお過ごしください~☆

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2008.12.26 11:19 
  • [編集]
e-397ろっぷははさん

ははさんはそんなお仕事もされていたんですね。イベント尽くしでまさにかきいれどきですもんね。サービスでサンタ帽を被って写真も撮ってもらったけど、これまた微妙でしたので、今回は公開せず・・・。

ツリーって出すのは楽しいんだけど、片付けが大変ですよね。


e-397kakkoさん

ム、胸毛がぁ・・・。そうでしたね・・・。
ワタシ、自分でツメ切るのがとっても苦手でツメだけでもと思ったけど、結構そういったのも込んでいて・・・。クリスマス前だから余計だったのかも。
黒いツメを切るのはホントに怖い。



e-397拓ママさん

おひげ、ないです。伸びるからいいんですけどね。
初めてのサロンでは説明するのが結構大変。前髪のこと、歳の事、しこりに注意・・・。自宅できれいに出来るなんて拓ママさんちは素晴らしい~★
今の時期、静電気がすごい事になってます。


e-397sora母さん

気がつけば・・・ですよね~。振り返ると早いです。

どっかのホームセンターでセルフシャンプーってのを見ました。今度チャレンジしてみようかなぁ。
空ちゃんもエルちゃんも元気一杯にドッグランで今年の走り収め?ですね♪



e-397トーティンねぇさん

え、流石!!
予約は早くしないとですね~。来年に向けて勉強になります。
何らいつもと変わらないクリスマスでしたが、そんな年もあっていいかなと。
そうそう、一昨年くらいに作ったヤツで~す。今年はグリーンを編みました。あんまりホールド力ないから飾りかな?気分だけでもクリスマス?













Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/342-096d9bb0

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター