Entries



ワンと初旅行♪①

 

いきなりですが、漁師めしです。

 

ブログ 1.9 ① IMG_9374

 

 

念願の”かりんと一緒にプチ旅行”してきました。

 

行き先はいろいろ検討した結果、伊豆へ。

 

↑は伊東の道の駅マリンタウンのレストランの漁師めし。海を見ながらのテラス席ならどこのレストランもワンコOK。やっぱり海の幸よね~という事でチョイスしたのは写真のスーパー海鮮丼と桜海老、さざえ、マグロ、アジなどののった石焼漁師めし。海鮮丼はてんこ盛り過ぎてどこから手をつけていいのやら食べるのに一苦労していた先生でした。勿論ワタシも、ガッツリ頂きましたよ~。(笑)

 

ブログ 1.9 ② IMG_9393

 

目の前のヨットハーバーには遊覧船のイルカ号もあって、出航直前といったところ。船窓からは海の魚も見れるイルカ号はワンコも乗船OKです。

 

ブログ 1.9 ③ IMG_9394

 

乗らなかったけどねぇ。

 

だってヒトが多すぎたんですもん・・・。鮨詰め状態は落ち着かないわん。 フェリーといえば、香港でも島に住んでいた友人ワンコ宅に行く時にはかりんさんも乗っていましたっけ。

 

漁師めしの後はお決まりのデザート。知らないうちに先生が買っていました! ソフトクリームに3種類のフルーツなどをミックス出来るんですって。仕上がりはベリー系でした。

 

ブログ 1.9 ④ IMG_9386

 

アイスを目の前にし、念を入れているかりんです。

 

☆☆☆

 

お腹も一杯になったところで山登りでもしまひょか?

 

行った先は標高580メートルの大室山。リフトに乗って約4分間の宙ぶらりんの旅。

 

 

ブログ 1.9 ⑤ IMG_1241

 

↑伊豆の景色をデジイチ君で撮っています。

 

 

ブログ 1.9 ⑥ IMG_1243

 

先に行った先生を(いやっ、頂上か?)じっと見つめるかりんさん。

 

ブログ 1.9 ⑦ IMG_9396

 

こんな感じで膝の上に乗せて大人しくしていられればワンコOKなリフトです。

 

リフトを降りると噴火口跡があり、その周りを伊豆の海と山の景色を見ながらぐるっと1週出来るようになっています。

 

ブログ 1.9 ⑧ IMG_9402

 

と、やる気満々なかりん。

 

ブログ 1.9 ⑨ IMG_1253

 

この坂を登ると・・・

 

こんな景色↓が待っていました。

 

ブログ 1.9 ⑩ IMG_1256

 

下手な写真ではちょっと分かりにくいのですが、空気も澄んでいて本当にキレイでした。穏やかに晴れ渡っていたこの日は、パラグライダーをするにはちょっと風が物足りなかったのかも?結局、山にいる間にこの人は飛びませんでした。パラグライダーって怖いけど、一度やってみたいんですよねぇ。スカーッと気持ち良さそう♪

 

ブログ 1.9 ⑪ IMG_1265

 

帰りのリフトで。 

 

 

楽しいお散歩の後は、神祇大社にお参りしてきました。

 

ブログ 1.9 ⑫ IMG_9429

 

リードが絡みながらも仲良く並んで・・・。

 

ここの神社はペット用のお守りや絵馬があって、購入するとその場で御祓いもしてもらえます。

 

ブログ 1.9 ⑬ IMG_9444

 

不思議そうに見てました。(笑)

 

 

ブログ 1.9 ⑭ IMG_9446

 

ペット用の可愛い絵馬はこちら。思い思いに描かれたワンコの顔と飼い主さんの気持ちがぎゅっと込められていました。


ブログ 1.9 ⑮ IMG_9438

 

コレは3人で何をしているかというと~?

 

境内には”ご祈念された象形文字の石があってよくお踏み下さい”という縁起石が60あります。これは開運の象形文字。3人で踏み踏み・・・。

 

 

すっかりはしゃいだかりんさんは、この日のお宿に着いてお布団敷くなり、夢の中・・・。タップリ寝て明日に備えないとね。 移動中の車中では寝、車から降りるとハイテンションになるという自らの年齢を把握して?の行動はON、OFFをうまく使いこなしていたようにも見えました。

 

ブログ 1.9 ⑯ IMG_9460

 

海も見える和室で、豪快に布団のど真ん中で就寝中。

 

これは今回のお宿の夕食メニューの一つ、金目鯛の塩釜焼きです。木槌でトントンと叩いて割りましょう。鯛と一緒に小判も出てきたらいいのにね。

 

ブログ 1.9 ⑰ IMG_1282

 

 

そしたらモウ一杯おちゃけの追加しちゃうのにね・・・。

 


Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • ぷーまま 
  • URL 
  • at 2009.01.10 14:55 
  • [編集]
一枚目の漁師飯がめちゃくちゃおいしそうで食べたいんですけど~v-398
かりんちゃんも一緒に行けるところいっぱいで良かったですね!
大室山は私も随分前に行った事あります。
そうそう、ぷーきーの前に飼っていたワンコが無くなって行った傷心旅行だったな~。
今度はぷーちゃずを連れて行きたいけど・・・ちゃずリフトは無理!?笑
ちゃずには頑張って歩いて登ってもらいましょう。
二人でお参りするかりんちゃんの後ろ姿がツボです。
絶対に中に誰か入ってるって~v-414
ペットのお祓いとかしてくれるんですね。
楽しい旅行で良かったですネ!!

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2009.01.11 16:31 
  • [編集]
e-397ぷーままさん

豪快な漁師めしは食べ応えありありでした!完食した上にデザートまで!e-350
伊豆には何度か行った事があるのだけど、ワンコと一緒だと別の楽しみもありました。
大室山、ぷーままさん、ちゃずちゃん抱っこは今ならきっと大丈夫よ?
お参り姿、ワタシも後で見て大笑い。ナイスタイミングなかりんさん、やっぱり背中にはファスナーが…e-319



09'初コメデス 

  • ティンハウ太太 
  • URL 
  • at 2009.01.11 20:02 
  • [編集]
新年のかりんちゃんは?
と見にきたら、いきなりパフェ盛り漁師飯に
ノックアウトされました(笑)

モコモココート姿がとても寒そうですが
家族旅行を満喫されたようですね♪
爆睡かりんちゃんの姿を見るとよ~く分かります(笑)

神社のお参りでは、かりんちゃんは
何をお願いしたのかしら?v-22
今年も一年、香稟庵楽しみにしていますね♪


NoTitle 

  • sora母 
  • URL 
  • at 2009.01.11 22:06 
  • [編集]
わ~~~♪ 楽しい旅行の様子ですね~♪
かりんちゃんも一緒に楽しめたようで何よりです。
 美味しいもの食べて、不思議なものを見たり・・・そんな時間が楽しいんですよねー。
 ウチもどこかへ出掛けたいなぁ。。。。
やっぱ海方面で海鮮モノにありつきたいです!
 猟師メシ、食べた~~~い!

NoTitle 

  • トーティンねぇ 
  • URL 
  • at 2009.01.12 09:20 
  • [編集]
太太さん、この魚師めし完食したんですか?
こないだの天丼もすごかったけど、これもまたスゴイ
ボリュームですね。
かりんちゃん、高いところは怖がらなかったですか?
綺麗な景色を見られてかりんちゃん良かったね♪
やっぱワンコと一緒に旅行っていいですよね。
いつでも一緒にいたいですよね。
素敵な旅行になりましたね~♪

NoTitle 

  • ジルママ 
  • URL 
  • at 2009.01.13 13:23 
  • [編集]
かりんちゃんと旅行に行かれたんですね^^
いいないいなぁ~伊豆♪
かりんちゃんも日本生活を思いっきり楽しんでいますね!!
どの表情もとっても良いですもん~(*^ー^*)
神社ではしっかりお参りしてお祓いもしてもらって
きっと今年も良い年になりますね☆

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2009.01.14 18:09 
  • [編集]
e-397ティンハウ太太さん

はい、場所は変わっても今年のかりんは元気です。v-291
いろいろあってやっと出来た初旅行だったので、嬉しかったです♪ 今までの住んでいた土地で一緒に旅行って無理ですもんね。
今年のかりんも見守っていてくださいね。


e-397sora母さん

山方面か海方面か、行き先を悩んだのですが、雪道だった場合の運転に自信がないので、今回は見送りました。
ガッツリてんこ盛りの海の幸はまさに漁師めしでした。
sora母さんちの旅行は更に賑やか楽しくなりそうですね♪
一緒にいれるっているだけで楽しかったです。


e-397トーティンねぇさん

この写真は先生の丼だったのですが、別メニューのワタシもしっかり食べました。e-429
丼物てかなりの量だけど、普段と環境が変わると不思議と入ってしまいます。お天気が良かったアウトサイドなら尚のことでしたーー。
かりんは高いところも平気だったみたいで、大人しくしてました。もしや固まっていた?!e-451


e-397ジルママさん

この神社は行き先が伊豆に決まったら行こうと思ってたところでした。ワンコのお祓いしてくれるって珍しいですよねv-236
車の旅も普段、経験できなかったのですが、気分が悪くなる事もなく楽しんでいたみたいでした。
また行きたいなぁ~。









Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/345-7f86e063

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

