Entries

ビタミン色の行列

きれいなビタミンカラーが勢揃い!

ブログ 1.17 ① IMG_9708

 

 

ろっぷははさんから自然のめぐみのおすそ分けを頂きました。

 

丁度、去年のクリスマスの頃、ナイスタイミングでやってきた6個のジャム。ははさんとこに遊びに行くといつも美味しそうなものがあって、それは手作りのものが多い。 ろっちゃん、テトちゃんも手間隙かけて手作りしているははさんを傍らで応援している姿はとても可愛いのぉ~。

 

ラベルも可愛くて色もきれい。う===ん・・・。

 

ブログ 1.17 ② IMG_9728

 

 

こんなにあったらどれから頂いていいかすっごく迷う~~!

 

と、いろいろな角度から鑑賞し、そして悩む。(笑)

 

ブログ 1.17 ③ IMG_9725

 

 

ついでにかりんさんも、どれをおすそ分けしてもらえそうかを考え中・・・。

 

ファーストチョイスはキウィジャム、リンゴ&マスカット&シナモンジャムにしました。

 

ブログ 1.17 ④ IMG_9731

 

 

右から。ヨーグルトにキウィジャムのトッピング、りんご&マスカット&シナモン、そしてキウィ。

 

キウィジャムの程よい酸っぱさが本当に美味しい! りんご&マスカット&シナモンは勿論パンにも合って、キャラメルソースをタップリかけてアツアツパイに冷たいアイスがマッチング~218な、昔よく食べていたアップルパイwithアイスクリームを思い出しました。 

 

ははさん、美味しい自然のめぐみのプレゼントを有り難うございます!次はどれを頂こうか、瓶を眺めながらワクワクしていますよー♪

 

では、かりんさんにもおすそ分け。

 

ブログ 1.17 ⑤ IMG_9734

 

 

冬の乾燥している風と静電気で爆発ムスメになってました!


Comment[この記事へのコメント]

 

  • ジルママ 
  • URL 
  • at 2009.01.18 23:57 
  • [編集]
うちにも ろっぷははさんの美味しいジャムが届いたんですよ(*^^*)
味はもちろん、色もとっても綺麗ですよね~
ジルママも並べて写真撮りました☆笑
ジルぷーもプレーンヨーグルトの上にちょっぴりキウイジャムをのせて
いただいてま~す♪

NoTitle 

  • ろっぷはは 
  • URL 
  • at 2009.01.19 16:48 
  • [編集]
わ~い、アップありがとうございます。
こうやって並べると綺麗に見えますね。笑
うちの姫たちも、ほぼ毎日ジャム入りヨーグルト食べてます。
ただし、私と一緒なのでハチミツ超た~~~っぷり入れてますけど。
ジルママは、梅ジャムをお湯で溶いてドリンクにしてたようです。
う・・・・・すっぱい。

静電気は困りますよね。
ろっぷがひどい静電気で妖怪になってます。
ろっぷに触ろうとしてビシッ!となることもしばしば。

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2009.01.30 15:03 
  • [編集]
e-397ジルママさん

いつもコメント有り難うございます。
返事が遅くなり、ごめんなさい・・・。v-436

ジルママさんとこにも届いたんですね♪
あれだけ美味しそうなジャムが色々あると、やっぱり並べて撮りますよね!
朝のヨーグルトにははさんのジャムが定番になってまーす!
↓のドリンク、今度マネさせてもらいますね!


e-397ろっぷははさん

いつもコメント有り難うございます。
返事が遅くなり、ごめんなさい・・・v-436

とってもきれいだったので並べて撮りました!
本当に有り難うございまーす。v-291
梅ジャムはそんな食べ方もあるんですね。今度ドリンク作ってみます。
静電気は怖いよねー。ビックリするし痛いし・・・。
ろっちゃんも前髪が爆発なのね。下敷で擦って髪を立たせたりしませんでした? (笑)



NoTitle 

  • kakko 
  • URL 
  • at 2009.02.01 20:41 
  • [編集]
見ました!見ました!ジルママさんのところでもこのジャム見ましたよ!!
キウイが美味しそう~って思ってたの。
太太さんもファーストチョイスにキウイを選んだのね!
色もキレイー!
かりんちゃんも一緒に悩んでる顔してますね。(笑)
そっかー。小さめのグラスでヨーグルトをあげれば汚れないかぁ。。。
器であげてたからいつも耳に付いたりしてたんだよね。
今度から小さいグラスであげよっと。
でも、持ってないから買ってこよっと!

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2009.02.03 21:45 
  • [編集]
e-397kakkoさん

キウィジャム美味しかったです♪
以前、自分で本を見ながら作ってみたキウィジャムはそれ程感動しなかったのだけど、ははさんのはめっちゃ美味しいの。

このグラスはどこかで買ったムースケーキの容器を再利用してます。割としっかりとしているのでこんな時に。何だかんだととっておくタイプな太太です・・・。
普段はかりんはね、最後の一口をスプーンであげているのだけど、何故か食べ終わった後にかりんの胸元の毛もペロペロ舐めるんですよ。きっと偶然にもスプーンから舐めたヨーグルトが落ちてそこについたからかなぁと推測しているのだけど。ヨーグルトの時だけなんですよ、するのは・・・。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/348-4a0e30d6

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター