Entries



新加坡

 

 



ホテルでライオンダンスを観れた理由。


それは、チェックイン時に物凄く待たされたからです・・・。



チェックインする時から何となくこのスタッフ慣れていないなぁと感じていたのだけど、「予約の部屋の準備がまだ整っていないので、(多分レイトチェックアウトか何かの理由)ロビーでしばらくお待ちください。」と言い残し、他の仕事もし始めちゃいました。案の定、30分待っても誰からも声を掛けて貰えず、そのスタッフはどこかへ消えちゃうし、そのうちライオンダンスの準備も始まったので、急ぐ度じゃなし、このまま暇つぶしに準備を見てよう!という話になり、ずっとロビーのソファに座ってて、あの状況になった訳。部屋に入ったら見れなかったと思うので、偶然にも近くで見学できたのはラッキー。

でもって、ダンスの準備も見ながらも別スタッフに聞いて見ると、「手続きミスで準備が出来ていないので別の部屋を用意します。」と言われ、行った部屋がここ。

 

ブログ 2.3 ① IMG_1573

  

お部屋がアップグレードされてました。ダンスを観たいので、終わるまでに用意してくれればいいですよと言ったんだけどね、ここでもラッキー!

 

しっかりダンスは最後まで観ましたよ。

 

ブログ 2.3 ② IMG_9892

 

スタンダードなホテル棟を予約したけれど、アップグレードされた部屋は独立型のヴィラでした。玄関を開けると、正面に小さなプールとテラス。

 

 

ブログ 2.3 ③ IMG_9893

 

左にはリビングルーム。

 

ブログ 2.3 ⑤ IMG_9890

 

マンダリンオレンジと紅包があります。

 

ブログ 2.3 ④ IMG_9894

 

右にはベッドルーム。何故か蚊帳。それはいろんな虫さんも共存しているから?!

 

 

ブログ 2.3 ⑦ IMG_1580

 

散歩中に出会った虫、その①。緑タップリなアジアンリゾートには虫はつきものってこってすっ!

 

ブログ 2.3 ⑥ IMG_1579

 

ブーゲンビリアが映えますね♪

 

 

マリーナ地区では夜はこんな感じでイベントをやってました。

 

ブログ 2.3 ⑧ IMG_1490

 

巨大な張りぼてのオジサン出現!

 

ブログ 2.3 ⑨ IMG_1494

 

↑写真に収めるヒトの群れ。

 

 

アップグレードされたホテルとは別のホテルでお茶をしていると?

 

ブログ 2.3 ⑩ IMG_1585

 

巨大オジサンが小さくなってやって来てくれました。(笑) このオジサンだけを撮りたかったのに、何故かカメラを取られ、記念撮影する羽目に・・・。

 

 

ブログ 2.3 ⑪ IMG_1586

 

オジサンから貰ったコイン。本物ならいいんだけど、チョコでーす。

 

ブログ 2.3 ⑫ IMG_9901

 

ここではアフタヌーンティーをしました。 食器や三段トレイなど全てが変わっていて、ド派手になっていたけど、味は◎。アフタヌーンティーにスイーツが美味しいのは当然だけど、フィンガーサンドイッチなどもイケテないとだめです。ちょっとずついろいろな物を食べられるシアワセ~。ゆったりとした時間~。

 

一方、別の日には?

 

ブログ 2.3 ⑭IMG_1483

 

タイガービールを飲み。

 

何故か氷とレンゲ。B級グルメではよく見かける光景です。ビールに氷を入れて冷たくしてどうぞ~というサービス。キンキンに冷えていない時に出されます。

 

ブログ 2.3 ⑮ IMG_1485

 

激辛はダメなくせに、久しぶりにガツンと辛い物を食べたくなり、B級タイ料理やさんに行って来ました。グリーンカレーにパンダンリーフチキン、ソムタムにトムヤムクンスープ、カンコン、パイナップルライス。

 

今回はお留守番だったかりんさんの代わりに

 

ブログ 2.3 ⑬ IMG_1564

 

こかりんを連れて行きました。勿論セントーサの海にねっ☆この海を見たらきっと発狂する事間違いなしでしょう・・・。

 



Comment[この記事へのコメント]

こんばんは。 

  • ☆KEEP BLUE☆ 
  • URL 
  • at 2009.02.03 18:29 
  • [編集]
こんばんは。

初コメになります。

一才の娘の子守しながら、今日も仕事してます(笑)。

PCでの仕事なので、休憩中に寄らせていただきました。

娘が寝たら、またゆっくり見させていただきます。

それでは失礼します。

お天気良かったみたいですね! 

  • ティンハウ太太 
  • URL 
  • at 2009.02.07 01:58 
  • [編集]
久しぶりのお郷帰り!?は如何でしたか?
在住時、旧正月は外に出ることが多かった
と思うので、いつもとは違ったSINを楽しめたかしら♪

今回は残念ながらすれ違いになって
お会いできなかったけど、次をお待ちしています。

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2009.02.08 00:16 
  • [編集]
e-397☆KEEP BLUE☆さん

初めまして&コメント有り難うございます。
お仕事されているんですね、頑張ってくださいね~。



e-397ティンハウ太太さん

そうそう、この時期にシンガにいたのは初めてでした。今年もライオンダンスが見れたし、縁起がいいです。v-221
次回は是非、南国でガールズトークしましょっ☆

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/350-8e6ea1ef

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

