Entries

車では・・・。

ブログ 2.11 ① IMG_9683

 

 動物病院に行く頻度ってどのくらい?

 

出来ればあまりお世話になりたくないところだけれど、いざという時の為にもかかりつけの獣医さんは必要ですね。

 

決してこんな笑顔を動物病院ではしないかりんです。 診察台に乗るとブルブル・・・と震える小心なこのお方。 触診されるのは嫌いじゃないみたいだけど。(笑)

 

月に一度の尿検査をしてもらいに病院に行ってきました。以前にも書いたと思うけれど、かりんは膀胱炎になりやすい体質です。血尿が出ると毎度、ドキッとしてしまいます。 ちっこやうんPは健康状態がある程度分かるので、かりんの年齢も考えて1、2ヶ月に一回の割合で尿検査をしてもらっているのです。フレッシュなちっこを採取していざ病院へ~。

 

今回も異常なし。よかったね~。

 

で、診察室で先生待ちの時に、看護士の優しいお姉さんに声を掛けられて一言。

 

太:「お久しぶりです~。あ、久しぶりに越したことはないですけどね・・・。」

 

姉:「ホントですね~」

 

そうそう、病院は久しぶりがいいのです。

 

ヒトの世界でも年配になるにつれて病院通いが多くなりますね。待合室で。

 

老①:「こんにちは。あれっ?○○さんは今日は来ていないの?」

 

老②:「見てないネェ。どうかしたのかねぇ?」

 

って、病院にいないほうが健康ですからーーっ!

 

☆☆☆

 

話は変わって。

 

ある日の車中のかりんさんです。

 

ブログ 2.11 ② IMG_0638

 

後部座席の窓から外を眺めて楽しそう♪

 

ブログ 2.11 ③ IMG_0802

 

前方には何があるのか、風を感じながらも真剣モード。

 

ブログ 2.11 ④ IMG_1434

 

かと思えば、陽を浴びながらウトウト・・・。

 

ブログ 2.11 ⑤ IMG_1433

 

 

そんでもって、得意技まで!

 

 

 


スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • リュウ使い・マネ 
  • URL 
  • at 2009.02.11 21:52 
  • [編集]
こんばんわん。
良かったですね~異常なし!
リュウ部長も実は診察台でブルブル震える小心者(笑)
獣医のセンセイは好きみたいなんだけどね。
予防注射の時位しかお世話にならないので、「痛くしないで~」と愛想ふりまいてます。
待合室での会話、面白いですよね。
私も、人間の病院の待合室で、似たような会話を聞きましたよ。
老①「○○さん、今日どうしたの?居ないね」
老②「あぁ、なんだか今日は具合悪いから休むって~」
老①「ふぅ~ん」
…って、病院は具合悪い時に診てもらう所だよね(笑)

NoTitle 

  • ろっぷはは 
  • URL 
  • at 2009.02.12 15:35 
  • [編集]
異状無しで良かったですね。
さて、我が家はどれくらいの割合でお世話になるかなぁ?
具合悪い時と予防接種意外には行かないかも。
でもまぁ、顔馴染みになってるからいいかな。
2姫は診察台からの逃亡を企てます。笑
ジ~ッとしてくれたらいいんだけど、優しくしてもらているのに
なんでお愛想の一つで尻尾も振れないかねぇ。

かりんちゃん、車の中でリラックスしすぎ!!
確かに来るまでお昼寝は気持ちいいけれど
おっぴろげしたら、誰に覗かれるかわからないよ。

NoTitle 

  • 拓ママ 
  • URL 
  • at 2009.02.12 16:37 
  • [編集]
異常がなくって一安心ですね。
そうそう、以前血尿検査をしてるって聞いた時、
教えてもらったお外トイレのうちの子達のオシッコの調べ方
実行していますよ^^;
オシッコの後、ティッシュで拭いたのを気を付けて見ています。
病院は行かなくていいのに越した事はないけど、
いざと言う時の為、信頼できる病院が近くにあると安心ですよね^^。
レノンもかりんちゃんと同じで、診察台の上で、
ガタガタ震えますvv。

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2009.02.13 13:32 
  • [編集]
e-397リュウ使い・マネさん

こんにちわん。
はい、問題なくてよかったです。
部長も小心なんですね。うちも先生は嫌いではないみたいだけど、どうもあの診察台がダメみたい。高いしね。
あまり長居はしたくないところらしく、診察が終わり会計する前に、自動扉のガラスにゴツン☆と頭をぶつけた事のあるかりんです。そんなに慌てて出なくってもねぇ・・・。(笑)
↑のヒトの話、学校なら分かるけど、病院でする会話としてはギャグですよねぇ。でも実際言っているからコワイ。でも憎めない・・・。



e-397ろっぷははさん

はい、問題なくてよかったでーす。
姫たちは逃亡企てているの?!(笑)
うちも優しくしてもらってもダメみたい。処置中などは固まってます・・・。
はっ!そうでした、車で転寝していると、渋滞や信号待ちで見られちゃう~~。あまりにも自由すぎるかりん姉さんです。v-389


e-397拓ママさん

ちっこチェック実行されているんですね~。
トイレシートにする時は色で分かるけど、外の時は分からない事もあると思うので、時々チェックしているんです。血尿発見した時にいつからなったのか早く気づいてあげられなかった・・・と、恐ろしく落ち込むので、尿検査しています。
レノちんも震えるんですね。やっぱ台なのかなぁ。
先生は優しいのにね。









NoTitle 

  • saisaizzz 
  • URL 
  • at 2009.02.13 22:53 
  • [編集]
ウチのも病院嫌いみたい。
定期健診は人もワンコも大事ですね~。
異常無しでなにより。

かりんさん。
車の中はくつろげるようですねぇ・・。

NoTitle 

  • トーティンねぇ 
  • URL 
  • at 2009.02.13 23:05 
  • [編集]
かりんちゃん、その後膀胱炎の方は落ち着いているみたいですね、良かった。
今まだphコントロールですか?
うちは、今phケアというのに変えてみました。
今のところ調子良さそうですけど、そろそろ尿検査をしないといけないなって思ってます。
うちは、もう尿検査は半年以上してないかなぁ。
phが高いのは体質っていうから、気をつけないといけないですよね~
窓から外を見てるかりんちゃん、楽しそう♪
こんな可愛い子が窓から顔を出していたら、信号待ちなんかで隣に来た車の人が微笑んでたりしませんか?
太太さん、私は日本酒は好きですけど量は飲めないですね。
どちらかというと、焼酎派です♪
太太さんはお酒は飲まないですか?

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2009.02.15 01:19 
  • [編集]
e-397saisaizzzさん

やっぱりどこのコも病院は好きではないんですね・・・。
定期健診は必要ですよね。
しかし、毎年健康診断でバリウム飲んだり、血採られたりで具合が悪くなるのはワタシだけでしょうか・・・?(笑)
はい、しっかりと自分のテリトリーでは超リラックスです♪



e-397トーティンねぇさん

問題なしでよかったです。PHケアというのもあるんですね。うちはPHコントロールが手に入らなかったので、4年前くらいからc/dにしていて、最近はシニア用もちょこっと混ぜてます。
危ないから激しい通りでは窓は開けないけど、こんな感じで風を楽しんでいる姿は可愛いですよね~。でもガラスがき、汚なくなります・・・。v-406
ねぇさんは焼酎派なんですね。
ワタシはビールとワインくらいかなぁ。好きなんですけど、ビール飲むとすぐにお腹一杯になっちゃうし、ワインもすぐ酔えるほど弱いでーす。



Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/353-54a3b2cc

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター