Entries

白いおもちゃ

 

最近とっても寒いかりん地方。帰国して初めての冬。今日はかりんにとって初めての雪が降りました。ワタシも超久しぶりの雪だったので、ちょっと嬉しかったり。積らなかったけどね。

 

外に出して体験させてあげたかったけど、今日はずっと外出していて、かりんさんはお留守番でした。またの機会に取っておこうね♪

 

↓は昨日のお散歩。

 

ブログ 2.28 ① IMG_1753

 

 

寒いよね~~、ブルブル。 新しいコートなのに、小雨交じりになっちゃって。

 

ってことで、お散歩も適当に切り上げて、さっさとお家に帰りましょう。

 

ブログ 2.28 ② IMG_1756

 

はいよっ!

 

ブログ 2.28 ③ IMG_1757

 

「おうち帰る?」コールで自分でリードをくわえたがるのだけど、そ、それはCOA●Hのリードですが・・・。ヨダレで革もピカピカになるとか?

 

 

ブログ 2.28 ④ IMG_1760

 

はいっ、寒いし早く帰りますよ!

 

ブログ 2.28 ⑤ IMG_1761

 

フードを被せられたって脚にリードが絡まったって放さないわよ。

 

ブログ 2.28 ⑥ IMG_1762

 

ずっと愛用中のリードだからね、この辺も磨いとく?

 

 

最近、花粉症対策ではなくインフルエンザ予防にマスクしています。そのマスクを↓のように被せてみたら、流石に放しました。

 

ブログ 2.28 ⑦ IMG_1763

 

使い方間違えてるでしょ。アタシは知ってるよ、この使い方・・・。

 

使い捨てマスクで思い出すのは、2003年のSARS大流行。当時は香港に住んでいて、様々な企業の在住日本人家族は、帰国命令や本人達の希望で続々と一時帰国していました。ウチは会社命令ではなかったのだけど、急に帰るといってもペットの輸出入手続きや移動は本当に大変なので、腹をくくって?居残り組になりました。ワンコを飼っているワタシの友人は殆ど居残り組みだったなぁ。

 

という訳で、かりんさんもマスクには見覚えがあるのです。

 

 

散歩後、マスクに夢中!

 

ブログ 2.28 ⑧ IMG_1765

 

太太のニホイ・・・(変態ワンコ)

 

ブログ 2.28 ⑨ IMG_1774

 

返して~。

 

いやだぁ~。

 

ブログ 2.28 ⑩ IMG_1784

 

穴あきボロマスクの一丁出来上がり!



Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • トーティンねぇ 
  • URL 
  • at 2009.02.28 10:02 
  • [編集]
かりんちゃん、可愛いコート♪
優しい色合いがとっても似合ってますね~
うふふ~やっぱり帰り道はリードを銜えちゃうんですね(*≧m≦*)
そんな高級なリード、よだれで磨いちゃうのぉ~?
そういえばSARS流行りましたよね。
ワンコ組みは、なかなか移動もできないですよね。
でもなんともなくてホント良かったです。
太太さん、日本での生活はシンガや香港と比べてどうですか?
かりんちゃんも日本の生活に慣れてきたかな~♪

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2009.03.02 10:09 
  • [編集]
e-397トーティンねぇさん

本当はグリーンのコートが欲しかったのだけど、既にsoldoutだったのでグレイを購入。サイズ合って良かった・・・。
SARSの時には、日本からうがい薬やマスク、消毒液など送ってもらった記憶があります。人多いところには行かなかったり・・・。ペットとの移動って、こういったときは余計難しいしいと思います。
シンガも香港も日本もそれぞれにいい所あるけど、この時期はシンガの暑さがちょっと懐かしかったりして!(笑)

NoTitle 

  • saisaizzz 
  • URL 
  • at 2009.03.02 19:00 
  • [編集]
ほー・・・コートがお洒落っす!
かりんちゃん自分で自分をお散歩してますがな・・。(笑

SARS騒ぎありましたね~。
のど元過ぎればでどこ行ったんだろ?あの騒ぎ。
今は鳥インフルですか・・・。
マスクは大事にしなきゃ・・・。(笑

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2009.03.04 10:42 
  • [編集]
e-397saisaizzzさん

時間になったら「太太、散歩に行ってくる!」と自分だけで行ってくれたら楽ですね~。でもって途中で出会った近所のワンコと井戸端会議とか始めちゃって。(笑)

マスクは大切ですよ。
以前、飛行機の中で外国人の体臭に絶えられない時があって、その時も活躍さぁ。(爆)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/357-38391d3e

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター