Entries



梅の公園

 

昨日のこと。

 

強風の中、梅満開な公園に散歩に行ってみました。寒いのに見物客でそこそこ賑わってましたよ~。。梅の絵を描いているオジサンもいたりして。

 

 

ブログ 3.3 ② IMG_1861

 

ほんのり梅の香りも感じつつ上を見ながらの散歩もいいね~。

 

 

ブログ 3.3 ① IMG_1821

 

かりんの脚毛が強風を物語っているでしょ。風があっても寒くったってワタシは元気ですよ!

 

ブログ 3.3 ③ IMG_1817

 

ひらりと落ちる梅の花びらを見ているの・・・?

 

ブログ 3.3 ④ IMG_1830

 

呉服枝垂とうい品種の前で。

 

ブログ 3.3 ⑤ IMG_1823

 

ここの梅公園はワンコもOK。今日は柴わんこちゃんに会いました。お互いに意識はしているのに、境界線を越えずにいた2わん。ロープは低いのに、恋のハードルは高いのか・・・。

 

ブログ 3.3 ⑥ IMG_1838

 

かりんさん、上を見てくださぁい。今日は梅の花見よー! ほら、青い空にほんのりピンクが映えるでしょー! と言っても興味があるのは下に生えている雑草ばかり。

 

 

ブログ 3.3 ⑦ IMG_1850

 

運動して(散歩ねっ!)、食して(雑草をねっ!)、休憩して(撮影をねっ!)。

 

ブログ 3.3 ⑧ IMG_1863

 

寒かったけど、楽しかったね☆ 

 

ブログ 3.3 ⑨ IMG_1871

 

春は着実に近づいているね。

 

あっ、その前に今夜辺り雪が降るかも?

 



Comment[この記事へのコメント]

10GOOD!! 

  • 美咲☆彡 
  • URL 
  • at 2009.03.03 18:30 
  • [編集]

おもしろいですねww

また来ますぅ~♪♪
(≧∇≦)/☆彡

http://mogura99.net/mogu_s/jh2xd/

梅~ 

  • リュウ使い・マネ 
  • URL 
  • at 2009.03.03 23:33 
  • [編集]
こんばんわん。
ちょっとご無沙汰してました~読み逃げしててゴメンナサイ。
もう梅かぁ。早いですなぁ。
春は着実に近づいてますね♪
でも、風は強かったのね~なびいてるわん( ´艸`)
青いお空に映えるね!
指差して「見て見て」と言っても…リュウ部長の場合は花より団子だろうなぁ(爆)

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2009.03.04 11:18 
  • [編集]
e-397美咲さん

有り難うございます♪


e-397リュウ使い・マネさん

こんにちわん。
こちらこそ、ご無沙汰で・・・。同じく皆さんとこで読み逃げしてましたー。
風強かったので梅の花びらもチラホラ散っていました。花を見ながら梅干が食べたくなっちゃったワタシも部長やかりんと同じく花より団子組だわぁ~☆(爆) 
梅の次は桜ですね♪



NoTitle 

  • 拓ママ 
  • URL 
  • at 2009.03.04 11:22 
  • [編集]
風が寒そうなのに、楽しそう♪
笑顔ですね~かりんちゃん。
拓レノ地方の梅はだいぶ盛りを過ぎました。
桜も勿論素敵ですけど、梅園は近づくだけでいい香りがするでしょ・・・大好きです^^;
オスカー君に逢ってきたのですね。
ごま犬君と、かりんちゃんの懐かしい写真、楽しませてもらいました~♪

NoTitle 

  • kakko 
  • URL 
  • at 2009.03.04 15:11 
  • [編集]
そっか~。3月3日は桃の節句だもんな~・・・って梅でしょ!と、一人ボケつっこみをしてました。
花がたくさん咲いててキレイですね。何だか別世界です。
梅まつりの旗が、最初かりんちゃんのスヌに刺してるのかと思いました。(笑)

NoTitle 

  • トーティンねぇ 
  • URL 
  • at 2009.03.05 11:26 
  • [編集]
梅の季節なんですね~
桜ももうすぐかな♪
かりんちゃん、いつも絵になるね~

ゴミのペットボトル持ってくるなんてビックリ↓
頭いいな~かりんちゃん。
泳ぎも上手だし、何だか人間みたい!
いえ、人間よりも偉い!

NoTitle 

  • ろっぷはは 
  • URL 
  • at 2009.03.05 13:35 
  • [編集]
そう、梅はもう満開だしウグイスも上手にさえずってますよね。
で、やっぱり雪降りました?
こっちもちらついて寒い寒い!!
せっかくの梅がかわいそうな日々でしたが、今日はポカポカです。
かりんちゃんに梅・・・・ほんと、見てくれませんよね。
花の香りを嗅いでる?と思ったら
BBQしてる匂いだったり。笑
でもこの、みんなでのんびり散歩が楽しいんでしょうね。
休憩かりんちゃん、いい顔してます。

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2009.03.05 22:07 
  • [編集]
e-397拓ママさん

最近お天気があまり良くないので、晴れると欲張ってちょっと違った場所でお散歩したくなっちゃうんですよね。
梅にもたくさん種類があって楽しかったです。
オスカー君に会ってきましたー。
目がキランキラン☆していて肉球も触らせてもらっちゃいましたぁ♪



e-397kakkoさん

ハハハ・・・。
言われて初めて気がつきました。ホントだ、刺さってるぅ~!
旗つきスヌいいね! 季節ごとに一句詠む犬とか?!(笑)
そちらは白い世界ですか? こっちは降るには降ったけど、かりんは見れてないんだ。今シーズンは無理かしら、雪・・・。


e-397トーティンねぇさん

今年は桜の開花も早そうだとか?
茶色の世界から暖色系の世界へはもうすぐですね♪でもやっぱり寒いです・・・。

拾ってきたモノを燃えるゴミと燃えないゴミに分けてくれたらかなりエコわんこだと思いませんか?(爆)



e-397ろっぷははさん


雪、降ったんですけど積らなかった==!
ワタシも久しぶりだったので楽しみにしていたんですけどね、かりんはまだ未経験です。降り積もった雪に足跡残すのが夢だわん♪

そうそう、クンクン・・・とか言うから何かと思うと、大抵は食べ物関係だよね。行ったその次の日から梅まつりというのをやるらしく屋台の準備していたんですが、それにも反応していたし!恐るべし嗅覚です。











NoTitle 

  • saisaizzz 
  • URL 
  • at 2009.03.05 23:12 
  • [編集]
写真がすんばらし~い!!!
なんでこんな綺麗な写真が撮れるんでしょうか?
最後のかりんさんと梅の木の写真がよいです~♪

↓ペットボトルが好きだったのね。(笑

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2009.03.08 14:36 
  • [編集]
e-397saisaizzzさん

有り難うございます。
デジイチ君は重いので最近はあまり出番がなく、この日はコンデジ君持参でした。木の写真は丁度他ヒトがうまい具合に捌けてくれたので、独り占めでしたね♪ ラッキー!
ペットボトルのくびれ具合が咥えやすいみたいですね。 このまま海でバイトしてくれぇ~!(笑)



Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/359-dadbbef2

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

