Entries



ワタシタチチェッカーズ?!

 

ちょっとそこのアナタ、今日のスヌはサイズが合っていませんね。

 

ブログ 3.6 ② IMG_1916

 

ブカブカ・・・。 ナンだかしっくりこないわん。

 

 

ブログ 3.6 ③  IMG_1918

 

これはどぉ?冬には冬のオシャレだわん。

 

 

ブログ 3.6 ④ IMG_1923

 

意外と楽チンだわん。

 

薄手のフリース生地を1枚購入して、作ったのがコレ。実は去年作っていたのですが。

 

ホントにテキトーでチョキチョキっとはさみを入れてガガガーっとミシンで縫いましたよ~。

 

確か¥1000だったと思うのだけど、ブランケット、ネックウォーマー、マフラー、簡易コート、スカートを作ってもまだ少し布が余っているなんてお得感ありあり!

 

 

ブログ 3.6 ⑤ IMG_1925

 

ネックウォーマーとひざ掛け代わりのスカートは紐でサイズ調整OK。家でジーンズなどの上から重ね着してます。

 

ブランケットは小さめかりんサイズ。簡易コートはスナップで留めて毛糸で紐をアミアミ・・・。(しかも¥100ショップの・・・)脚を通さなくていいから着せるのが楽。 

 

 

ブログ 3.6 ① IMG_1907

 

余った布で何つくろ?

 



Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • ぷーまま 
  • URL 
  • at 2009.03.07 10:21 
  • [編集]
すごいすごい!
こんなに一枚の布から作ったのですか?
すごい器用ですね。
最後のかりんちゃんの写真、マント着てるみたいでなんだかブリティッシュな感じ!?
すごくかわいいです。
犬も人間と同じで背中を暖めると随分違うのかな!?

NoTitle 

  • sora母 
  • URL 
  • at 2009.03.07 15:21 
  • [編集]
かわいいのがたくさん出来たのね~v-344
 コート、脱着も楽そうだし可愛いチェックよね♪
かりんちゃん、いいね~♪   マメで器用なママを持って幸せよねv-22

NoTitle 

  • saisaizzz 
  • URL 
  • at 2009.03.07 15:54 
  • [編集]
おおぉ~!
こんなにアイテム作れるんですか!
色も落ち着いてて上品な感じだし・・。お洒落~!!

なんとなくシャーロックホームズを連想しました。(笑

NoTitle 

  • 拓ママ 
  • URL 
  • at 2009.03.08 17:11 
  • [編集]
暖かそうな生地ですね。
チェックの色合いもかりんちゃんに良く似合います。
太太さんもモデルでみせてくれると良かったのに・・・笑。
これだけ作れて1000円はお得感、大ですね~♪

NoTitle 

  • masyu 
  • URL 
  • at 2009.03.08 18:06 
  • [編集]
すごーい!すごーい!
こんなにたくさん作っちゃうなんてさすがです(●^o^●)
かりんちゃんとおそろいで着たら
ふたりでぬくぬく~♪っていいかも~っ(*^ー゚)b

それにしてもかりんちゃんのコート♪
いつみてもゴージャスですね~☆彡
毛玉が出来なそうなくらいサラサラストレートで
めちゃくちゃ綺麗!

 

  • ジルママ 
  • URL 
  • at 2009.03.08 21:53 
  • [編集]
おぉ~ 一枚の生地からいろんな物に化けましたね!!
器用ですね~
このグリーンのチェックがまた かりんちゃんによく似合うし~
ジルママも好きなんですグリーンのチェック
見かけると ついつい手に取ってしまう
手作りするとお揃いで作れたりするから良いですよね♪

NoTitle 

  • マルコ 
  • URL 
  • at 2009.03.08 23:59 
  • [編集]
お上品でかわいいです~♪パチパチ。
かりんちゃんすごく似合ってる^^

私もお裁縫できたらな~。
ミシンも持ってないんですけどね^^;

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2009.03.11 10:03 
  • [編集]
e-397ぷーままさん

そうそう、コートじゃなくてマントです。(笑) 
かりんの首周り以外は直線縫いだったので簡単でした。多少曲がっていてもあまり気にしない性格!e-264
寝ている時とかにそっとかけると毛布代わりにもなってます。



コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2009.03.11 23:43 
  • [編集]
e-397sora母さん

超簡単です。毛糸の紐を結ぶだけですから~。
ほぼ直線縫いだったのであまり時間もかからずに出来ました。というか、一気にしないと性格上、多分箪笥の肥やし的布になっちゃうなと思って・・・(笑)
ヒトとワンコとで家の中でプチエコ生活しています♪

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2009.03.12 10:37 
  • [編集]
e-397saisaizzzさん

たくさん作っちゃいました。v-290
ホームズのようにコレを着て色々な難題を推理してくれたらなぁ・・・。(笑)
因みに作家のコナン・ドイル、いやっ、アニメのコナンも好きです~。

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2009.03.12 11:01 
  • [編集]
e-397拓ママさん

寒い時期になるとこういった暖かい感じのするチェックは良く目にしますよね。
かなりお得感あったと自己満足。
ヒトがモデルすると皆さんのテンションe-43ので止めておきます・・・。(笑)


e-397masyuさん

たくさん作っちゃいましたよ~。
お揃いは家の中でひっそりとしています。(笑)でもぬくぬくよ~♪
毛玉出来まくりです。
特に服を着せるとすごいことになっちゃって・・・。プルちゃんはいつもお洒落に着こなしていてコートもツヤツヤシャイニー☆な感じで羨ましいでーす。



e-397ジルママさん

はーい、たくさん化けましたよ~。(笑)
ワタシもグリーンは好きな色の一つで、結構手にする色かも~!
実は以前、お揃いのGジャンとチャイナシャツを作ってもらった事もあるんですよ。恥ずかしいけど!v-392



e-397マルコさん

実はうちのミシン、かなり年季入っていて重いんです・・・。v-390 でもまぁ動くからね。頑張って働いてもらってます。
ソフィーちゃんは赤がとっても似合いますよね~♪





Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/360-2de8deb5

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

