Entries

シャンプーと散歩

 

最近、右手の人差し指と中指のツメが欠けてしまい、深爪状態でとっても気持ち悪いです。短くも長くもない程よく伸びているのがいいのだけれど、このアンバランスのツメのお陰でキーボードを打つときに違和感ありありな最近なのです。(笑) 

 

☆☆☆

 

今日はポカポカお天気も良かったので、シャンプーしました。 シャンプー後はいつもの様にかりんはドライヤーの風に当たりながらワタシの脚の間でグースカお昼寝タイム・・・。そんなかりんを見て、「あ~~、スパ行きたいっ・・・」と真剣に思っています。(笑) 

 

ドライ毛玉取りの画。そしてこんなのもありましたね。シャンプー後のドライはいつもこんな感じです。なので脚腰が疲れるの・・・。 

 

ブログ 3.10 ① IMG_1974

 

夕方はまたもや風が強くなってきたけど、元気に散歩行きましょね~♪

 

公園に行くと必ず行くのがこの池なのだけど、カルガモさん達を見つけ近づこうとしたら逃げちゃったぁ~~。一斉に逃げられてポツンとかりんだけになっちゃいました。(笑)

 

ブログ 3.10 ② IMG_1968

 

 

カモさん、お休みのところ邪魔しちゃってゴメンネ。

 

そんな時に見る椿もナンだか寂しそうですね・・・。

 

ブログ 3.10 ③ IMG_1958

 

 

気を取り直して、健康の路へ行ったかりん。

 

ブログ 3.10 ④ IMG_1976

 

こんな歩き方以前はしていたけど、

 

ブログ 3.10 ⑤ IMG_1977

 

ひょい、ひょいっ・・・と丸太なら痛くもないね。

 

※きちんと裸足で歩いています!(笑)

 

お子チャマ達がいなかったので、丸太のトンネルくぐらせてみました。

 

ブログ 3.10 ⑥ IMG_1984

 

空を見上げると飛行機雲が一直線に!

 

ブログ 3.10 ⑧ IMG_1894

 

あぁ、南の島に行きたいなぁ・・・。 やっぱ南の島でスパよ!(笑)

 

全然関係ない話ですが、

 

スーパーで買い物をして袋に詰めていた時に、ふと横テーブルを見ると、買ったばかりのお肉をトレイからきれいに出して、スーパー備え付けののビニール小袋に入れ替えているヒトがいました。冷凍用にしたいのかピチーッと敷き詰めてましたよ。唖然としたのは言うまでもありません・・・。

 

 

ブログ 3.10 ⑦ IMG_1992

 

ところで、太太、ワタシのトッピング用ささみ買った?

 

わ、忘れましたっ===!

 

 


Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • nana 
  • URL 
  • at 2009.03.11 02:25 
  • [編集]
もしかしたらそれは飛行機雲ではなくてケムトレイルではないでしょうか?こちらのサイトにケムトレイルについて多くの情報が掲載されています。しかし大変衝撃的な内容なので気分を害されるかもしれません。それでもお読み頂ければ幸いです。http://www40.atwiki.jp/inkyo/pages/16.html

NoTitle 

  • saisaizzz 
  • URL 
  • at 2009.03.11 15:56 
  • [編集]
ひゃーなんておりこうさんなんだ~!!
ドライヤー当ててると寝入っちゃうの!?
うらやましい~!!
信頼の絆がとんでもなく深いんですね~!!!

かりんさんのトッピング買い直したの?(笑

NoTitle 

  • きすい 
  • URL 
  • at 2009.03.11 18:46 
  • [編集]
袋の詰め替えは私も見たことがあります!
おとなりの幸●市で!
私も目が点になりました。

空になったトレーをリサイクルボックスに入れてませんでした?
ゴミ袋が有料で高いし(10枚800円)、また返すのがめんどくさいし…
で、そうやってるんじゃないかなぁと推測。
ひょっとして同じ人だったりして^^;

南国のスパ…素敵ですね~。
私も旅行に行きたいな~。

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2009.03.12 11:17 
  • [編集]
e-397nanaさん

こんにちは。
そういった名前なんですね~。
教えて頂き、有り難うございます。



e-397saisaizzzさん

ペットサロンのように華麗なドライの仕方ではない我が家です・・・。(笑) 
床に座りかりんさんをゴロンさせ、ガガガーッと乾かすんですけど、気持ち良さそうに寝ているとね、かわいいけどつい、ワタシにもマッサージを~~~!と思っちゃうのでした。(爆)
とりささみ、翌日getしました!



e-397きすいさん

きすいさんも見たことあるんですか!
ホント目が点ですよね。
なるほど、そういうことなのね。同じスーパ-ではなかったけど、じっと見ているのが怖くなっちゃって?!最後まで見届けなかったんですけど、リサイクルボックス入れたかもね~。
寒いと南国恋しいです。スパとか脚マッサージとかで身体をほぐしたいっ!v-392










NoTitle 

  • ろっぷはは 
  • URL 
  • at 2009.03.12 11:57 
  • [編集]
シャンプーされる方よりするほうが疲れるんですけどね。笑

丸太のトンネル、花が咲いたようでたのしそ~。
こういう健康歩道はどんどん活用して
かりんちゃんは若返らなあかんね。
で、太太さんは歩かなかったんですか?

NoTitle 

  • 拓ママ 
  • URL 
  • at 2009.03.12 15:14 
  • [編集]
太太さん方面ってゴミ袋そんなに高いのですか・・?
1枚80円?ひぇ~~です。。
都会はそうでもしないとゴミ減少に繫がらないのでしょうかね。。。
それにしても、いろんな人がいますね。
どうどうとしてるのでしょう?・・・汗。

マッサージ、スパ。。。行きたいです~♪

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2009.03.13 22:05 
  • [編集]
e-397ろっぷははさん

シャンプー&ドライは疲れるよね。でも終わった後のふさふさふんわり感がたまらんのです・・・♪
やっばっ、ワタシもかりんと一緒にドンドン活用して若返らないと・・・!v-12
ろっちゃん、テトちゃんだったらここのエリアなんてヒョヒョイのホイ!でしょうね。


e-397拓ママさん

ウチの方はそこまでは高くないと思うけど・・・。地域によって様々ですよね。常夏にいたときにはキッチンの裏口にダッシュボードがあってそこから投げ入れるシステムでした。一応ざっくりと分別はしてましたけどね。
スーパーのオバチャン、もうービックリですよ!手馴れてた感じ。
かりんに背中に乗ってもらうだけでも気持ちいいのだけど、3踏みくらいで終わっちゃうから(笑)本格的にほぐしてもらいたいです。


Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/361-1aff3385

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター