Entries

これも作戦?

 

昨日は映画のレディースデーだったので、まだ観ていなかった「おくりびと」を観てきました。あちらこちらで笑い声やすすり泣きが聞こえてきて。映画の予告コマーシャルではおバカな「マーリー」が。これもホロッときそうな映画です。ワタクシ、「南極物語」と「フランダースの犬」と言っただけで、ウルウルきてしまいます・・・。 

 

去年の夏、かりんと一緒の帰国時に利用した便では、数ある機内映画の中、「犬と私の10の約束」をチョイス。同じ便の貨物室でケージの中で不安と孤独(多分?!)頑張っているかりんを思いながら目を赤くしすすり泣き。映画館で1人で泣くより機内で泣くと恥ずかしいです・・・。 友人に見送られて空港で泣き、機内でかりんの心配と映画で泣き、日本着後、かりんが無事で泣き・・・という夏の1日でした。

 

ブログ 3.12 ①IMG_2003

 

福寿草が最近キレイ。暖かな日差しで黄金色。

 

 

外は暖かだけどワタシはいつでも寝れますよ~♪

 

ブログ 3.12 ② IMG_1934

 

寝転がりながらゲームをしていると、隣で寝ていたかりんの手が覆い被さってきた。

 

結構ずっしり、そしてちょっと可愛いかったので左腕はそのままにしておこう。

 

ブログ 3.12 ③ IMG_1940

 

何とか、近くにあったカメラに手を伸ばし証拠写真をパシャリと。

 

気持ち良さそうに寝ていたので、そのままDSやっていたら腕がしびれてきましたよ~。

 

ブログ 3.12 ④IMG_1946

 

ムフフ・・・作戦成功☆ 

 

と言われたような気がしました。(笑)

 

ブログ 3.12 ⑤IMG_1949

 

きれいな茶系のグラデーションで本格的に就寝中です。



Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • saisaizzz 
  • URL 
  • at 2009.03.12 19:19 
  • [編集]
フランダースの犬ってワードは、パブロフの犬同じで
涙腺に直結しとります。

かりんさん、保護色の中で熟睡中。(笑

NoTitle 

  • マルコ 
  • URL 
  • at 2009.03.13 20:25 
  • [編集]
そんな帰国の機内の中で。(涙)
でも犬好きとしては絶対チョイスしちゃいますね^^
私も映画館で号泣しました。でも斜め前の女性の嗚咽がすごすぎて、
ちょっと緩和されましたよ。(笑)
おくりびとは公開直後に行ったけどあんまり泣かなかったな~。
マーリーも絶対泣くでしょうね。やっぱ犬に弱いです。
かりんちゃん、DSより頭なでて♪って感じだったのかな^^

NoTitle 

  • 拓ママ 
  • URL 
  • at 2009.03.14 16:45 
  • [編集]
南極物語、フランダースの犬は、大好きだけど
嫌いですvv。
拓郎が家族になってから、動物物は見れないの・・。
クーも観てないし、勿論10の約束も。
でもきっちりストーリー読んで知ってるんだから
一緒なんだけど、画像になると、もっときついでしょ・・?
きっと、すすり泣きじゃなくって号泣すると思うのね・・・笑。
グラデーションワンコ気持良さそう。
腕がしびれても動かせませんね♪

NoTitle 

  • トーティンねぇ 
  • URL 
  • at 2009.03.15 10:57 
  • [編集]
おくりびと、良かったですか?
私も見たい映画の一つです♪
南極物語、フランダースの犬泣けますね~
犬と私の10の約束、映画見ました。
かりんちゃんを乗せている機内で見たら余計泣けますよね。

かりんちゃん、安心して爆睡ですね~
それはかりんちゃん用の枕ですか?
羊さんが可愛いですね^^

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2009.03.15 11:37 
  • [編集]
e-397saisaizzzさん

そうなんです、直結です、条件反射ですよ。
動物モノは弱いですねー。
見事な保護色でしょー。コレを見るとね、かりんの眠り菌にやられてこっちまで眠くなってしまうのです。これもまたヤツの作戦!(笑)


e-397マルコさん

よせばいいのに、選んじゃったんですよね、約束・・・。
かりんの心配もあったし、恐ろしく目を赤くしていたんだと思います。CAに着陸前に「心配ですね、でももうすぐワンちゃんに会えますね☆」と言われちゃいました。
DSとワタシとどっちが大事なのっ?!と女子が言いそうなセリフ、きっと言うと思います。(笑)


e-397拓ママさん

好きだけど嫌いって・・・良く分かります!
家では号泣しながら隣にいるかりんをギューっと抱きしめたりして。本犬はソファで寝ているからきっといい迷惑なんでしょうけど。(笑)
うちの先生もかりんが来てから犬モノは一切観なくなりました。


e-397トーティンねぇさん

賞を取ったせいもあって平日なのに込んでいましたよ。
きれいな映画だなぁと思ったけど、席が前すぎて首が疲れました。(笑)
泣ける犬モノ映画は家で観るに限ります。号泣する事、間違いなしですもん・・。
羊枕は雑貨屋でgetしたセール品で、かりん用枕になってます♪










NoTitle 

  • ぷーまま 
  • URL 
  • at 2009.03.17 16:54 
  • [編集]
帰国の機内の中でその映画は辛すぎますってv-406
私も犬関係の映画は見に行けない。。。家でよく犬の代弁しながら笑ったりするんだけどたまに10の約束っぽいような内容になると自分で話してるのにうるうるしてくる事があるバカな飼主です。
昨日の夜もそんな感じの代弁を私がしていたらそれを本当に犬が話しているように聞いていたぷーぱぱがうるうるしてました。v-393

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2009.03.23 01:28 
  • [編集]
e-397ぷーままさん

コメ返し遅くなりゴメンナサイ・・・。v-436
アホでしょー。隣のヒトやご近所の席のヒトは別の映画を観ていたり就寝中なので、気がつくと自分だけうるうるしいているんですよね・・・。ある意味集中してますけど!(笑)
ぷーぱぱさんも涙腺弱いのですね。どこのおうちも一緒ですね。TVでの感動動物シリーズもヤバイかりん家です。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/362-01ad0d67

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター