Entries

先週の連休

 

先週は暖かかったのに今日はなんて寒いの~。 

 

すっかりアップするのを忘れていた連休でした事。

 

葛西臨海公園まで行ってみました。 

 

ブログ 3.28 ② IMG_2076

 

公園内一部には菜の花畑がありました。

 

ブログ 3.28 ① IMG_2075

 

 今回はお花のついたサラダバーなの? 

 

すごいね、食べ放題だね~。

 

ブログ 3.28 ③ IMG_2078

 

 

観覧車と一緒に独り占め!と思いきや、カメラ小僧よ、どーしてど真ん中にいる・・・? それはワタシが気がつかなかっただけ・・・。(笑)

 

ワタシはワンコの後姿ってとっても好きなのでいつもこんなアングルを撮っているかも。 今日の散歩で会ったオバサンに「いやっ、この仔、尻尾ないの・・・?」って驚かれちゃいました。確かに他のコッカーと比べると圧倒的に短いし。でもそこも含めてシリ好きです。 短くたってきちんと表現しますよ~。 

 

ブログ 3.28 ④ IMG_2085

 

折角なので海辺まで行ってみました。お子チャマたちは元気だね~、タンパンで海に入ってた!

 

久しぶりに海の香りを感じて、常夏で年中泳いでいた事を思い出した?

 

海がワタシを呼んでいるわん!

 

いえいえ、夏まで呼んでいません・・・。

 

☆☆☆

 

もう一つ連休でした事。

 

マンダリンオリエンタルでアフタヌーンティー。

 

38階にあるラウンジ。見晴らしの良い人気の窓側は12:00~14:30の1部と15:00~17:30の2部制。他の席は予約が入っていなければ時間制限はないそう。思いつきで行ったので入り口付近のテーブルだったけど、ラウンジビューが出来て、これも良し。

 

 

ブログ 3.28 ⑤ IMG_2098

 

最初にサンドイッチやパイなどのおつまみ系。これが美味しいと次が期待出来ちゃう。その後スコーン。あわせるジャムがバラジャムとクロテッドクリームだったのもポイント↑でした♪ 次はムースで最後のプレートがコレ。

 

懐かしい中国茶器を置く飾り棚のミニ版でした。これはパフォーマンス的にも人気↑ですな・・・。一つ一つのプレートにあわせてお茶やコーヒー、ジュースも選び放題。 

 

久しぶりにのんびりと姉妹トーク出来ました。

 

ブログ 3.28 ⑥IMG_2104

 

同じ階のラウンジの反対側からは遠くに東京湾が見えました。 へへ、トイレからの景色です。(笑)



Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • トーティンねぇ 
  • URL 
  • at 2009.03.29 00:21 
  • [編集]
かりんちゃんの尻尾、クロちんと同じくらいです(笑)
短い尻尾がフリフリしてるのもこれまた可愛いですよね。
38階の眺め、超素敵です!
最後のプレート、何てお洒落なの~♪
あ~東京に暫く行ってないけど行きたくなっちゃった~

NoTitle 

  • ぷーまま 
  • URL 
  • at 2009.03.30 14:04 
  • [編集]
いいな~姉妹トーク!!
男兄弟の中で育ったので羨ましくて仕方がないです。
子供の頃はそんな事思ったこともなかったけど年齢かな~v-414
ステキなお店でおいしい物!いいですね~。
東京の高層にあるトイレって結構こういうガラス張りになってて眺望できるとこって多いですよね!?
余計トイレしたくなる人もいるとか!?笑
かりんちゃん海見るとワクワクするんですね~。
菜の花綺麗です。
今日のランチは菜の花とベーコンでクリーム系パスタにしました。
食べてもおいしいですよね。^^

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2009.03.30 17:51 
  • [編集]
e-397トーティンねぇさん

クロちんも短めなんですね。
短いなりにチョコチョコとメ一杯振っている姿はかわいいよね~♪
ケーキ美味しかったです。今度は予約して眺めを何の牛ながらのお茶も贅沢でいいですね。
トイレには誰もいなかったので撮れた1枚です。(笑)



e-397ぷーままさん

そうそう、トイレも眺めが良いのって高層ではよくありますよね。あの香港のペニンシュラホテルもそうですよ♪ 
誰もいなかったからね、つい撮っちゃった。
菜の花パスタ美味しそう~。
春って感じですね☆ 夕食前なのでお腹すいてきたぞ~。






NoTitle 

いや~~ん、なんて素敵な♪
私もたまにはホテルでお茶したい…

菜の花をしょってのかりんちゃん、相変わらず愛らしい♪
そろそろ桜の季節ですし、オスカーとデートしてもらえませんか?(^^)

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2009.03.31 15:12 
  • [編集]
e-397きすいさん

ワタシも久々のホテルでお茶でした。
甘いものも好きだけど、アフタヌーンティは最初に出てくるおつまみ系が好きかもです・・・。(笑)
菜の花きれいでした。
あそこには桜と一緒にみれるんでしょうか?
嬉しい~!お花見デートしましょ♪
のち程連絡させてもらいます~~☆

NoTitle 

  • saisaizzz 
  • URL 
  • at 2009.03.31 18:30 
  • [編集]
菜の花食べ放題!
こちらはつくしが食べ放題♪

そーかお尻フェチなんだ!(笑
インギーのお尻はボリュームあって好きですね~

なんともお洒落な午後ティーですね~。

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2009.04.01 18:21 
  • [編集]
e-397saisaizzzさん

そちらはつくしがこんにちワンですか。
ぷーままさんの仰るように菜の花はパスタとかお浸しにしても美味しいですよね。
そうです、お尻とか後姿が結構好きなんです。
たまらんのですよー。短い尻尾なだけに余計に丸まって見えて、ついつい触っちゃうんです。(笑)


NoTitle 

  • ヒゲ丸 
  • URL 
  • at 2009.04.03 21:53 
  • [編集]
ご無沙汰しておりました。
ふぁゆん太太さん、かりんちゃん、お元気にしていらっしゃったでしょうか?

葛西臨海公園にいかれたんですね~。
あそこは広いから散歩にはもってこいですよね。
それにしても、かりんちゃんは花が似合いますね♪

あ、ちなみに、うちのアリさんもかりんちゃんと同様
尻尾が短いEコッカーですよ。
でも、尻尾が短いとお尻フリフリがたくさん見れるので
自分としては短い尻尾も気に入っています。

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2009.04.05 22:16 
  • [編集]
e-397ヒゲ丸さん

ご無沙汰してますー。
ヒゲ丸さんとアリさんも臨海公園行かれますか?
広くてワンコ連れで来ている人たくさん見かけました。海をみながら芝生でのんびりなんてこれからの時期にいいですよね。

昨日も随分短い尻尾ねぇと言われたかりんですが、アリさんもお仲間だったんですね。 小刻みに動く尻尾が可愛くて、喜びMAXの時には完全に腰振り状態になる感激ようにLOVEです♪



Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/365-bea72ad4

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター