Entries

Clover

 

先日、拓ママさんが拓ちゃんレノちゃんと野すみれ見たよ~と言っていて、足元で春を感じるモノを探しに公園に行ってみたら。

 

ブログ 4.14 ① IMG_2253

 

たんぽぽとシロツメクサが咲いていました。

 

ブログ 4.14 ② IMG_2252

 

 クローバーの方が響きもよいか・・・。

 

遠い幼少の頃を思い出して、コレを作ってみました。

 

ブログ 4.14 ③ IMG_2255

 

クローバーの冠

 

ブログ 4.14 ⑤  IMG_2263

 

大きくてきれいなクローバーがあまりなかったので、冠サイズになっちゃった。 スヌード外してかりん嬢ハイどうぞ~♪

 

ブログ 4.14 ④IMG_2265

 

でもすぐに壊れてしまってカチューシャに変身。

 

別の日にリベンジをしたのがコレ。↓

 

ブログ 4.14 ⑥  IMG_2273

 

今度はいいんじゃない?四葉のクローバーがあったらよかったけど。

 

ブログ 4.14 ⑦ IMG_2277

 

そう言わずに、協力してくださいねん。

 

ブログ 4.14 ⑧ IMG_2282

 

たっぷり散歩もして熟睡中。のっけても気がつかないかりん嬢でした。



Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • saisaizzz 
  • URL 
  • at 2009.04.14 23:28 
  • [編集]
ん~!
カレンなかりん・・・似てるようで似てない字ヅラ。
かわいいです。(笑

↓触覚ちょんまげナイスv-218

NoTitle 

  • 拓ママ 
  • URL 
  • at 2009.04.16 11:22 
  • [編集]
クローバーの冠、つくりましたね~遠い昔・・笑。
蓮華草でも作らなかった?
そうそう、最後にポイントでクローバーの緑がポイントね。
四葉を一生懸命探したものでした♪

かりんちゃんはもうちょんまげじゃなくって
ポニーテールの粋だわね・・。
綺麗なおネェサマです♪

NoTitle 

  • ぷーまま 
  • URL 
  • at 2009.04.16 17:04 
  • [編集]
かりんちゃんって何でもさせてくれるんですね~。
こんなインギーがいるんですね!?v-398
ぷーきーの狂犬病&フィラリア検査にお医者さんに行ったのですがものすごい暴れまくってて途中看護婦さんの応援を頼みに行って先生3人+私の4人でどうにか検査用の血を抜けました。v-356
ぷーきーにもかわいいお花の冠つけてあげたいです。
そしたら「ぷーきー君」ってもう呼ばれないよね!?v-389

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2009.04.16 23:24 
  • [編集]
e-397saisaizzzさん

決して可憐ではないかりんです。(笑)
♀なのにオヤジっぽい仕草もするし、触覚喜んじゃうくらいですからー。
メリ坊も将来的にどぉ?三つ編み。


e-397拓ママさん

拓ママさんも作ってたのね。覚えているもんですね、意外とすぐに作れたよ。
蓮華草もあったけどやっぱりクローバー派かな。
年齢と共にちょんまげからポニーテール、そしておだんごヘアなどヘアアレンジでも楽しんでます♪


e-397ぷーままさん

かりんもいいオトナになったからかなぁ。あ、でも小さな頃から「きれいきれい=ブラッシングやお手入れの意」は好きだったかも。
ぷーきーちゃん、冠似合いそう。ちゃずちゃんの分ともなると作り甲斐あって楽しそうです♪
うちも狂犬病&フィラリアで病院行きましたー。季節なんですね~。





 

  • ジルママ 
  • URL 
  • at 2009.04.20 20:40 
  • [編集]
なんだか素敵ですね~
クローバーと かりんちゃん可愛い・・・・
実はジルママ、クローバーの冠作ったことがなくって・・・・
作り方知らないんですよね~
作り方わかったら うちのまわりも沢山はえてるし
ジルぷーにつけてみたいんだけどなぁ
可愛いかりんちゃんの写真を見て 何だかほっこりしたジルママです

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2009.04.22 18:35 
  • [編集]
e-397ジルママさん

それはきっとジルママさんがお若いから・・・かも?(笑)昔を思い出して作ったけど、体は覚えていました。v-22は見つからなかったけどね~。
1本目のシロツメクサの茎に2本目の茎をくるりと一周させて茎を束ね、3本目も2本目の隣において茎を一周させ茎を束ね・・・をしていくと出来るんですけど、教え方ヘタで・・・スイマセン・・・。e-263
ジルちゃん、プティちゃんのも、機会があったら是非是非作ってみて~。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/370-c12c6dc3

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター