Entries

花チャイナ

 

久しぶりに香港ネタでも。

 

チャイナ①

 

隣町のシンセンでオーダーしたGジャンと一緒にシャツも作ってもらいました。コットン100%のチャイナシャツは太太と色違い。

 

ブログ 4.30 ① 

 

花柄生地にはボタンとカラーがチャイナ風。

 

ブログ 4.30 ② 

 

2002~2003頃の若めのかりん  コートの色がまだ茶色いです。 

 

☆☆☆

 

週末によく行ったスタンレー。 香港の観光地としてご存知の方も多いであろうスタンレーマーケット(赤柱市場)は、海も近いし洒落たカフェ、バーなどありジモピーや西洋人もよく集まる場所です。

 

ブログ 4.30 ④ Img_2838 

 

今日はチャイナ着てスタンレーまでドライブよ~♪ 

 

市場散策とベトナム料理を食べるのよ~♪

 

ブログ 4.30 ③  Img_2837 

 

向こうからやってくるのは名物2階建てバス。庶民なワタシはこのバスやミニバスを良く利用しては山越え、川越え、トンネル越えてと、あっちこっちと行ったっけ。

 

ブログ 4.30 ⑤Img_2841 

 

「アチョ~~~~ッ!」とMr.Leeもお出迎え。

 

ブログ 4.30 ⑥ Img_2840 

 

 2004.4頃 スタンレーにて。

 

花文字を描いてくれるお店。自分の名前や動物や植物などの絵を使って色鮮やかに書いてくれます。

 

 

ブログ 4.30 ⑦ 

 

ベトナムといえば、生春巻きでしょー。香港のエビはプリップリです。

 

☆☆☆

 

チャイナ②

 

香港記念にとかりんの花文字をオーダーしました。描かれている絵にはそれぞれに意味を持っていて、「香稟」の中には鳳凰=高貴、魚=富、蝶=美、鳥=幸福、と縁起のいいおめでたい文字が描かれています。 良く見るとハートも古銭もある・・・?

 

これはオーダーされた漢字の組み合わせによって絵が違い、依頼主は指定出来ません。作家さんがイメージをして描いているのねぇ。

 

色彩が鮮やかなその色にも意味があるそうです。

 

ブログ 4.30 ⑧ IMG_2393

 

我が家のラッキーアイテムとして大切にしようと思います。



Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • 拓ママ 
  • URL 
  • at 2009.05.06 20:15 
  • [編集]
なんだか素敵なアジアの香りが~。
私がかりんちゃんを知ったのは
シンガポールに移ってからですから
知らない事がたくさんありそう。。
香港ネタ、シンガネタ、大歓迎です~~^^。
かりんちゃんの三つ編み後ろから見ても可愛いね♪

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2009.05.08 18:42 
  • [編集]
e-397拓ママさん

三つ編みをしている女の子に「同じだー」と言われた事あるよん。(笑)
先生が運転中は助手席の太太の膝の上にかりんがのっている状態なので、前から来る車を見たり、窓を開けては風を感じてみたり楽しんでいます♪
香港はシンガより長かったから、写真はたくさんあるのよ~。(フィルムカメラが多かったけど。爆)こんな感じでネタがないときにでもまたアップしますので良かったらまた見てくださーい。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/372-56721b18

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター