Entries

ピロ~ン。

 

GWは、飲茶をしたくて・・・。

 

ブログ 5.8 ① IMG_2411

 

香港へ♪

 

・・・と言いたいところですが、横浜中華街へ行ってきました。

 

香港にいる友人と、又は元香港在住組と懐かしい場所で飲茶したいです~!

 

豚インフルが世界中で起こっている今、飛行機に乗って海外へ行くのも躊躇しちゃいます。今回はそれが理由ではないですけど。 SARSが流行った2003年以降、飛行機に乗る時は必ずマスクを持参します。それはインフルエンザ予防だったり、機内の乾燥対策だったり、いろいろなニオイ対策だったりするのですが・・・。

 

ブログ 5.8 ② IMG_2410

 

何年ぶりですかねぇ、中華街。ヒトヒトヒト・・・で溢れてました。

 

飲茶でお腹一杯なのに豚まんが食べたくて、食後の散歩をしていると、アジアン雑貨のお店の前に大きなわんこ発見!

 

ブログ 5.8 ③ IMG_2418

 

ここの看板犬でした。この子って、ちゃずちゃんのお仲間犬だよね~。大っき~い!かわいい~!ふわふわ~♪ あれだけヒトがいたのにもかかわらず、お利口にしているんです。誰が触っても大人しいし。きちんと躾がされているんですね。

 

うちのお転婆ぁさんは?

 

ブログ 5.8 ④ IMG_2395

 

久しぶりにトリミングしてもらいました。”もっさりん”が”こざっぱりん”になりましたよ。

 

ブログ 5.8 ⑤ IMG_2396

 

決してワタシの趣味ではないリボンのおまけ付。しかも2個。クリスマスくらいしかしないでしょー、このリボン・・・。

 

でもね、帰宅して良く見るとナンだか変・・・。

 

ブログ 5.8 ⑥ IMG_2401

 

ピロ~ンって2箇所、カットされていない部分が!何故?何故にこのお腹の飾り毛部分?一番目立つ場所だよね?最後のチェックで気がつかなかったのでしょうか?

 

これだけ切ったんだねぇと、証拠として1枚撮ってみました。(笑)

 



Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • ぷーまま 
  • URL 
  • at 2009.05.11 07:09 
  • [編集]
飲茶、私も大好きです!
でもワゴンで回って好きなのをとって食べるっていう形式のとこって中華街
でもなかなか無いですよね!?オーダーバイキングが一番人気ってとこでしょうか!?
このわんちゃんはJobimくんと言ってちゃずの異母兄弟です。
お店の前ではいつも大人しくしてますが遊びに行くとボール大好きで
何度も何度も「投げて!」って持ってくる遊び好きの子なんですよ~。v-398
かりんちゃんいつ見てもゴージャスコート!
ぷーきーが羨ましいって言ってます。
それにしてもこのお腹の切り忘れた毛、あり得ないですよね~。v-292

NoTitle 

  • 拓ママ 
  • URL 
  • at 2009.05.11 20:46 
  • [編集]
確かぷーままが中華街に行った時に言ってた子だ~!
って思って来たら、すでにコメントしてるじゃない~笑。

そう、そう!
皆同じ事思ってるよね。。
かりんちゃんのコートの見事さ♪
育ったお国の水が良かったのかしら・・・^^。

。。。その切り忘れた毛はありえないよね~vv。

NoTitle 

  • saisaizzz 
  • URL 
  • at 2009.05.11 23:56 
  • [編集]
記念に切残しは取って置きましょう。(笑

↑かりんちゃんの背中ってカラーがはっきりしてるんですね~。
飾り毛が淡い色だし。
カッコよい~♪


コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2009.05.12 10:29 
  • [編集]
e-397ぷーままさん

飲茶は大好きです!
本場の香港でもワゴンで回ってくるお店は少なくなりました。蒸ワゴン、焼きワゴン、デザートワゴン・・・とあって、観光客をアテンドする時にはこういうお店のリクエストが多かったですね。目でみて好きな物が選べるからね。v-290
朝飲茶のお粥も美味しくて好き♪
そうそう、ジョビン君です。写真の後ろにジョビン君の紹介コメが貼ってありました。異母兄弟だったんですね。かわいい~♪お店のフェルトカラー?もとってもお似合いでした。


e-397拓ママさん

ぷーままさんのお知り合いのワンちゃんだったんですね~。お店にこんなかわいい仔がいたらメロメロですよ♪
細くて量があるのかな?トリミングし立てはサラサラストレートですが、時間と共にくりんくりんになっていきます。毛玉作りの名人、いや、名犬です。(笑)
それにしても、切り忘れはねぇ・・・。ストレートな状態なだけに、揃っていないのがよく分かりました。e-263
拓ママさんのGWの様子、後で見に行きまーす。


e-397saisaizzzさん

こんな貴重な?体験をしたので、記念に撮っておきました。(笑)
年齢と共に全体的に白くなってきました。背中はバリカンしている事が多いのでそうでもないけど、横の飾り毛は見事にベージュナチュラルカラーになっちゃいました。
昔は全体的に同じ色だったんですよ・・・と言うと、「2回楽しめて(色が変わって)いいじゃないですか~♪」と言ってくれたヒトがいて、なるほどね~そうそう!v-291って思いました。ソリッドの仔のほうが、色の変化は分かりやすいのかもしれませんね。




Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/373-4f1f3667

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター