Entries

緑・紫・赤

 

緑が目に優しい季節です。

 

ブログ 5.14 ① IMG_2460

 

公園の小道でお散歩中のかりんさん。だぁれもいなかったのを確認し、ノーリードにしてみました。そうすると大抵はワタシの数メートル前を歩くのだけど、気がつくと時にはかなり遠くまで・・・。あのカーブまで行っても気がつかなかったりして?と思っていると。

 

ブログ 5.14 ② IMG_2461

 

振り向いた!

 

ブログ 5.14 ③ IMG_2462

 

全速力で走ってきた!

 

昔、似たような唄がありましたね。(知ってる?)  

 

 

ブログ 5.14 ④ IMG_2468

 

途中で50キロの大型犬(犬種聞いたのにド忘れ!)となんと70キロだというセントバーナードに会って、かりんもワタシも興味津々。大人しくていい子達でした。よ○れはすごかったけどね・・・。(笑)

 

☆☆☆

 

最近、こんな事、してみました。

 

ブログ 5.14 ⑤ IMG_2362

 

ラベンダーとタイム、オレガノ、ワイルドストロベリー。

 

3,4週間前に植えた3種のラベンダーが花を咲かせましたよ。

 

ブログ 5.14 ⑥  IMG_2383

 

イングリッシュラベンダー

 

ブログ 5.14 ⑦ IMG_2389

 

フレンチラベンダー うさぎの耳みたい。

 

ブログ 5.14 ⑧ IMG_2400

 

レースラベンダー

 

ブログ 5.14 ⑨  IMG_2437

 

そしてワイルドストロベリーもいい具合に熟してきたので、かりんと1個ずつ食べてみた。甘酸っぱ~い。


Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • ぷーまま 
  • URL 
  • at 2009.05.14 13:45 
  • [編集]
もちろん聞かれる前に歌っちゃいましたよ!v-414
かりんちゃんエライね~ちゃんと振り向くなんて!
うちのお転婆娘とは全然違うわ~。v-394
ハーブの寄植かわいいですね~♪

NoTitle 

  • 拓ママ 
  • URL 
  • at 2009.05.14 17:12 
  • [編集]
緑の中を~~♪知ってるよ、勿論!
思わず歌っちゃいましたから・・・笑。
振り返って太太さんが来ていないって分ると
急いで走って帰ってくるんですね。。何て可愛い^^。
昔の拓みたいだわ。
今はとんとノーリードにすることがないから分んないのですが・・・どうだろう。。
すっかり気ままがいたについてるおじさんですからね^^。

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2009.05.15 18:34 
  • [編集]
e-397ぷーままさん

唄ってくれて有り難う♪もしや太太と近い世代??と想像したりして!v-392
昔の散歩時、先生がリード持ってワタシが後を3歩下がって(単なる写真撮影のためv-397)歩いてたんですけど、そっと木の陰に隠れたら途中までいたワタシがいなくなったもんで物凄い顔して捜していたことがありました。(笑)それからかなぁ。


e-397拓ママさん

拓ママさんも歌ってくれて有り難う♪
最近、うちでも気ままっぷり発揮されてます。(笑)オバチャンだけど、やることが結構オッサンチックだったりしてま~す。
ノーリード、あまりするとね・・・。きちんと周りをみてからでないと中々出来ませんよね。

NoTitle 

  • ろっぷはは 
  • URL 
  • at 2009.05.15 21:49 
  • [編集]
え~、歌が分からない・・・・
アニメソング?唱歌?それとも最近の?ロックじゃないのだけは分かりますが。笑

全速力で戻ってくるのが、なんとも可愛いなぁ。
垂れ目っぽくて、愛おしいですね。
うちの姫は横の草薮に入ることは確実ですが
かりんちゃんはそんなワイルドな事しませんよね。
ワイルドついでに、ろっちゃんは仲良しの近所の庭先の
ワイルドストロベリーを独り占めしてしまいました。

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2009.05.17 00:23 
  • [編集]
e-397ろっぷははさん

ほらほら、”真っ赤なポルシェ♪”ですよ~。(笑)
うちのお転婆ぁさんも横道入ってはフレッシュサラダ食ってます!v-393竹薮とかはワンコにとって小さな発見も出来るパラダイスなんでしょうねぇ。たまには折れた枝を絡ませないで、宝物でもくっつけてきて欲しいものです。(笑)
ろっちゃんもベリー系好きなんですね。独り占めとは贅沢な!v-290 ジャムを作るには一体いくつ必要?って爪の大きさのイチゴ見て考えて見たりしました。

NoTitle 

  • kakko 
  • URL 
  • at 2009.05.18 10:44 
  • [編集]
あ、普通にメロディーに合わせて「茶色いかりん~♪」って歌いました。デレデッデデー♪って。
フレンチラベンダー、うちも植えたけど、太太さん家の方が可愛い!
うちのはもっと紫っぽくて、花も落ちちゃって〝もそ~〟っとしてるもん。
寄せ植えもカックイ~!

私もこの前、ジュニを誰も居なかったので離してみたら、スットコスットコ歩いて行って、いくら呼んでも振り向きもしなかった。
ジュニという犬がどういうやつかよ~くわかったよ・・・。

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2009.05.19 13:30 
  • [編集]
e-397kakkoさん

デレデッデデー♪やっぱ、つけちゃうよね!(笑)
フレンチラベンダーってかわいいよね。うちも今は寄せ植えして1ヶ月なのにもさーっとしちゃって・・・v-393
寄せ植え教室に最近通ってみ始めました。花も用意してもらえるんだけど、プランターがかわいいなぁと思って。
かりんのミツバチリュックはこれ↓です。
http://fayun.blog69.fc2.com/page-1.html
おさるリュックとミツバチリュックでほのぼのお散歩したいね~♪

 

  • ジルママ 
  • URL 
  • at 2009.05.20 11:31 
  • [編集]
かりんちゃんが駆け寄ってきてくれてる写真
可愛いですね~
うちもヒトのこと言えないくらいモコモコな子が居ますが
かりんちゃん モッコモコだ~

ラベンダーもいろいろと種類がありますね~
寄せ植え、素敵です

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2009.05.20 21:41 
  • [編集]
e-397ジルママさん

モッコモコだし、モッサリだし・・・。v-394最近これでもカットしたのですが、夏に向けてもう少し短くしちゃおうかなぁ。
ジルプーちゃんもそうなのね。v-290
元気に走ってくれるとそれだけで嬉しいです♪
ラベンダーって結構種類があるみたいで。全然知りませんでした。この寄せ植えはハーブなので色々な香りが漂ってきてま~す。

NoTitle 

  • saisaizzz 
  • URL 
  • at 2009.05.21 00:01 
  • [編集]
皆さん同様、歌ってましたね~。

あの頃某N○Kで歌う時、真っ赤なポルシェ~♪
が・・・。
真っ赤な車~♪って百恵ちゃんが歌った時はビックリした。
徹底してますN○K!(笑

メリ坊も知らずに離れると、ビックリしたように追いかけてきます。
かわいいですよね・・。(笑

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2009.05.22 20:35 
  • [編集]
e-397saisaizzzさん

saisaizzzさんも歌ってくれてありがとう♪
ええっ!そんな事があったんですね、さすがN○K。車には違いはないけれど・・・。v-389
メリ坊も同じですね。
ちょんまげも水も大好きなのは一緒なので、きっとそうかなぁと思ってましたよ。v-413 これから水遊びも楽しい季節になってきましたね。メリ坊の潜水&スイム楽しみだ~!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/374-1f6df7b7

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター