Entries

雨との合間に。

 

お天気悪い日が続いているこの頃。

 

雨の止んでいる合間に、それぞれのお散歩をした。

 

先ずは太太。 久しぶりの友人と行ったイタリアンではランチメニューからカルボナーラをチョイス。とろ~り濃厚なカルボナーラは決してスクランブルのようになっていない。家で作る時には気を抜くとすぐスクランブル状態になってしまうのよね・・・。(泣)

 

ブログ 5.31 ① IMG_2591

 

 

カルボナーラで思い出すのは香港の”タベルナ”というイタリアンレストラン。ここのカルボナーラは濃厚な上に、完璧アルデンテで本当に美味しい!貝の器に入ったシーフードスープも激ウマで、冬に香港行かれる方にはお勧めのスープ。イタリア語で”タベルナ”とは居酒屋とか食堂という意味があるのだけど、名前の通り、香港のタベルナはお店も老舗でウェイターさん達もみ~んなオジサン、いい味出しててまさに食堂のノリで行けるところ。イタリアンは気軽に食べれるお店の方がいいのだ♪

 

このお店もカウンター席もあって1人でも気軽に入れそう。

 

場所を変えてティータイム。

 

ブログ 5.31 ③ IMG_2596

 

フツーにチーズケーキを頼んだのだけど、ここのカフェのテーブルが面白い。↓のように足踏みミシンの台を利用してテーブルになっているの・・・。

 

ブログ 5.31 ② IMG_2593

 

チーズケーキのテーブルもミシンテーブルだったのだけど、ちゃんと足を乗せて踏むところが動いた!

 

足踏みミシンって今はすっかり見なくなってしまったけど、昔、昔、母が使っていたっけ。今でもあるのなら(多分ゴミとして・・・笑)譲り受けてテーブルにリフォームしようかな。

 

ブログ 5.31 ④ IMG_2597

 

お店の外にはかわいいミニガーデン+チャリンコ♪

 

美味しいお散歩の後はかりんさんと楽しいお散歩に~。

 

ブログ 5.31 ⑤ IMG_2604

 

偶然撮れた1枚だけど、ぺろ~んしている姿が2枚舌になっていない?! またはタラコ唇にも見えなくはない・・・。

 

と、遊んでいたらやっぱり雨が降ってきてしまい、短いお散歩になってしまった。「さぁ、お家帰る?」でいつもの光景がこれ。↓

 

ブログ 5.31 ⑥ IMG_2606

 

ガップリ食い込んでない?歳なんだからホウレイ線はつけちゃNGですよー!口角アップ目指してますか?日頃のエクササイズは大切だよね~ん。

 

ブログ 5.31 ⑦ IMG_2608

 

下雨la~。急げ~~!

 

やっぱり上から見てもちょっと丸いかな・・・。顔もだけど、ボディも要エクササイズだね・・・。



Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/378-4ace1d9f

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター