Entries

6月の花

 

ラベンダー畑に行ってきました。

 

ブログ 6.10 ③ IMG_2657

 

富良野のように大きくはないけれど、ほのかにワベンダーの香りが漂って来ていい香り。

ブログ 6.10 ① IMG_2650

 

ラベンダーって花が咲く前のつぼみの状態が一番香りが強いので、もう少し前に来ていればもっと香って癒され度アップかも・・・。

ブログ 6.10 ② IMG_2649

 

ブンブンブン、蜂が飛ぶ~♪

  

ブログ 6.10 ④ IMG_2653

 

ラージホワイトという白いラベンダーを初めてみました。

 

ブログ 6.10 ⑤ IMG_2659

 

今日、入梅したかりん地方。雨が今にも降り出しそうなジメッとしたこの時期にもこの花は似合います。

 

ブログ 6.10 ⑥ IMG_2689

 

ブログ 6.10 ⑧ IMG_2691

 こちらも白いあじさい。

 

ブログ 6.10 ⑦ IMG_2690

 

やっぱり青いあじさいが一番好きです。

 

 

あじさいラベンダーまつりの会場ではたくさんの人が声を掛けてくれました。

「かわい~~」の後には大抵の人が「お手入れ大変ね~~~毎日でしょぉ」と。

 

ブログ 6.10 ⑨ IMG_2672

 

はい、大変だけどいいスキンシップにもなりますよ~ん。

 

どうやらモコモコした脚が気になったらしく、触った後に「これ(コート含む)全部が足の太さじゃないんですね」って。(笑) 年齢的にも若いときよりは若干脚も細くなりました。

 

ブログ 6.10 ⑩ IMG_2675

 

ある人に声をかけてもらいご機嫌なかりんさんですが、その人、帰ってからのわんこチェックが厳しいのでかりんに一杯触りたいけどあまり近づけないんですって。(笑) お留守番して待っているわんこが物凄くやきもちを焼くのだとか。 

その気持ち、分かる~~~!

かりんをおいて友達のわんこに会ったりすると、帰宅後いきなりのニオイチェックが待っています。フンフンフンフン鼻を鳴らしてくまなくチェック。オチオチ浮気も出来ません。(笑) 

 

ブログ 6.10 ⑫ IMG_2699

 

散歩の後にラベンダーアイスをパクリ。かりんにも最後にひと舐め、ペロ~ン。 ソフトクリームのように柔らかくなく意外と美味しかったです。

 

ブログ 6.10 ⑪ IMG_2683

 

 

太太、なんだかアタシはこのお花がメロンパンに見えてきたけどぉ♪ 

 

 

 

 


Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • 拓ママ 
  • URL 
  • at 2009.06.15 22:16 
  • [編集]
これだけ木があるとそこら中いい香りでしょうね。
ラベンダーって花だけではなくって、茎や葉っぱも
良いにおいですよね^^。
白い色は知りませんでした。

確かに~。
他のワンコに触ったりしてると、
怒りはしないけど、クンクン執拗にかがれます・・・笑。

ラベンダーアイス、美味しかった?かりんちゃん。

NoTitle 

  • ぷーまま 
  • URL 
  • at 2009.06.17 10:04 
  • [編集]
ラベンダー畑綺麗ですね!
白いラベンダー初めて知りました。v-405
ソフトクリームはラベンダーの香りなんでしょうか!?
かりんちゃん、いろんな人に声をかけていただいていいですね~。
ぷーきーはあんまり触ってもらえないんですよ~v-356
すっごいクネクネチャカチャカしてるから飛びつくって思うのかな!?笑
ちゃずは聞かずにいきなり触ってくる人多いです。
きっと噛みそうにないんでしょうね~v-389
あじさいいろんな所に咲いてて綺麗です。
いろんな色がありますネ!
匂いチェックうちもされますがヤキモチやかないんですよね~・・・なぜ!?

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2009.06.18 22:18 
  • [編集]
e-397拓ママさん

そうそう、葉っぱも茎からも匂いますよね。ユーカリの葉っぱとかも好きな香りの一つでーす。
拓ママさんちもラベンダーのいい香りに包まれているんですよねぇ♪
お留守番してる間に何してたのぉ~~~とお出迎えの時の儀式が待っている我が家です・・・。(笑)
ママさんちはダブルチェーック!ですよね。


e-397

ワタシも白いラベンダー初めてみました。梅雨の季節でも楽しめる花ありますね~。
ぷーままさんちもダブルでチェック?←浮気(笑)
かりんとお出かけするといろいろな人が触ってくれるので慣れたのかも?ドッグランに行ってもワンコは近づいてくるけど自分からは積極的にはあまり行かない気がする・・・。人には近づいてこんにちわするんですけどね。やっぱりヒトなのかも知れない・・・。e-451

NoTitle 

  • saisaizzz 
  • URL 
  • at 2009.06.19 19:29 
  • [編集]
お久しぶりです~♪こんばんは~!
久しぶりのかりんさん!元気そうでなによりでした~!

アジサイのほわってした淡い感じの色はかりんさんによく似合いますね~。

ごめんなさい! 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2009.06.20 09:27 
  • [編集]
e-397ぷーままさん

↑のコメント名前入れてませんでした!
ごめんなさい。v-436

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2009.06.20 09:33 
  • [編集]
e-397saisaizzzさん

お久しぶりです~!
saisaizzzさんもメリ坊もお元気でしたか?
そろそろ再活動の頃・・・でしょうか・・・。
湿度も高めの鬱陶しい時期だけど、そんな時にあじさいって似合いますね。



Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/380-68daeb88

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター