Entries

中休み

 

久しぶりに青空が見れた梅雨の中休みの今日は非常に暑かったです!

 

ブログ 6.23 ① IMG_2795

 

たまにはシュワシュワ~ッ!と喉を潤したくてペリエをグビグビッとな。

 

所用で2度3度とお出かけをし、時間の合間を縫って家の事なんかもして、あっという間に4度目のお出かけ。

勿論、〆はお散歩で~す♪

ブログ 6.23 ② IMG_2809

 

 

久しぶりに晴れましたね!

 

ブログ 6.23 ③ IMG_2799

 

 

水は好きだけどあめの日の散歩はあまり好きではないかりん。今日は足取りも軽いね。

 

ブログ 6.23 ④ IMG_2800

 

 

ちょいと失礼しまぁす。

 

ブログ 6.23 ⑤ IMG_2804

 

 

最近、サマーカットになっているわんこが多い気がします。やっぱりこの梅雨とこれからの暑さに向けて皆さん準備しているんですね。かりんさんも刈ろうかな・・・。

 

ブログ 6.23 ⑥ IMG_2806

 

モッサモサだしぃ~。床掃除してくれているのね~って言われちゃうしぃ。

 

ブログ 6.23 ⑦ IMG_2802

 

夕陽もきれいでした。

 

散歩中にわんこと会うと一応挨拶はするのだけれど、飼い主さん同士が立ち話しているとわんこグループに入らずに飼い主グループの輪の一員になってペッタンコ座りをして参加しているかりんさんです。(笑)

 

いいのか?犬でしょ?犬は犬らしく犬と遊ぼうよ~!(笑)

 

 



Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • ヒゲ丸 
  • URL 
  • at 2009.06.24 15:02 
  • [編集]
ご無沙汰していました。
かりんちゃん、どの写真もとてもいい笑顔で元気そうですね。

それにしても、昨日は暑かったですね。
人間がこれだけ暑いんだから、ワンコはもっと暑く感じるのでしょうから
サマーカットにしてあげた方がいいのかなとか考えますよね~。
でも、かりんちゃんのこの綺麗なコートを見ると、もったいないなあとか思ったりもしますし。

ちなみに、うちのアリさんもかりんちゃんと同じく、
飼い主が話しているときは近くでペッタンコ座りしてますよ~。

NoTitle 

  • natsu 
  • URL 
  • at 2009.06.25 10:20 
  • [編集]
かのんさん、お元気そうですねー。(^^)

ジェイクは万年サマーカットで・・・
この時期は雨上がりのお散歩なんかで汚れやすいので
ラクチンでいいですよー♪
でも、せっかくのフルコートを短くするのも
もったいなくて勇気が要りますよね。

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2009.06.25 17:29 
  • [編集]
e-397ヒゲ丸さん

お久しぶりです!アリさんとこにちょこっと遊びに行ったりしてましたが、ヒゲ丸さんお忙しいだろうなぁと読み逃げさせてもらってまぁす。(笑)
いやー、暑かったですね。まだ6月だというのに先が思いやられます・・・。
もっさもっさりんもかつての南国生活ではサマーカットにもしていた過去もあるのだけど、これが意外と伸びるのも早いんです~。やっぱ刈ろうかな・・・。
獣医さんによると、手術前や検査のため、一部毛を刈る事がありますよね。わんちゃんによっては刈った後に生えてこなくなる事もあるそうですよ。
アリさんもペッタンコ座りで人間界の仲間入りをしているのね♪ 


e-397natsuさん

お久しぶりです~。その後いかがですか?少しずつゆっくりと元気になってもらえれば・・・。v-290
そうでしたね、サマーカットでしたよね。
初めて短くした時は何だか別の犬にも見えたりもして!v-405
シャンプー後のドライがとっても楽チンなんですよねぇ~。こんなもっさりんでも、昔は短くしていた事もあったんですよ~。ちょんまげはキープしていますけど。(笑)


 

NoTitle 

  • saisaizzz 
  • URL 
  • at 2009.06.26 22:27 
  • [編集]
おお~サマーカットするんだ!
楽しみにしてます~。
メリ坊も人の輪に入るほうかな・・。

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2009.06.27 23:16 
  • [編集]
e-397saisaizzzさん

昔したことありんですよ、サマーカット。あれは楽ですよね~。手入れが!
ただ、あまり短いと暑い日ざしもあるし、肌(皮膚)にもあまりよくないのかなぁとも思ったり?
勿論ちょんまげは毛先を揃えるだけにしてもらいます!v-290

 

  • ジルママ 
  • URL 
  • at 2009.06.28 18:16 
  • [編集]
ペリエ とっても爽やかで美味しそうにみえます~
暑いですね~ 普段ジュース類 炭酸類の飲み物を飲まない私ですが
今からちょっと買ってこようかな・・・・なんて気分になりました

お散歩も なかなか出られない季節になりましたね~
もう少し日がかげったら 我が家もジルぷーのお散歩に行かなきゃ
広島も明日から雨が続く予報なので 今日はしっかりお散歩しておこうと思います

NoTitle 

  • 拓ママ 
  • URL 
  • at 2009.06.30 11:57 
  • [編集]
そうなの。。。
サマーカットの子多くなってるよね。
涼しそうだし、お手入れも簡単そう!
いつも泳いでる子達はお勧めよね・・・。
でも、一度もしたことないのですよ家の子たち。
基本フルコートが好きな我が家ですからね~笑。
かりんちゃんは勝手を言わせて貰えばそのままのお手々が好きだな~~♪

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2009.07.02 21:27 
  • [編集]
e-397ジルママさん

いつも遊びに来てくれて有り難う。お返事が遅れてスイマセン。v-436

ワタシも普段はコーラなど炭酸飲料は飲まないので、時々飲むと余計に美味しく感じます。
この時期の散歩はお天気との相談になりますよね。暑かったり雨も結構降っていると控えちゃうし・・・。この時期の湿気もしっかりと吸収していそうなかりんコートです・・・。v-390



e-397拓ママさん

いつも遊びに来てくれて有り難う。お返事が遅れてスイマセン。v-436 

拓ちゃんもレノくんも立派なフルコートだからそのままもカッコEよ~~ん♪
短く刈るとシャンプー後のお手入れが特に楽です。早く乾くしこの時期にはいいのよね・・・と悩んだけど、ちょいと短くしようと来週カットの予定です。あ、丸刈りにはする予定ではありませんよ。(笑)




Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/382-0b480890

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター