Entries

冴えない耳

 

最近冴えない日々が続いています・・・。

 

ブログ 7.3 ① IMG_2847

 

久しぶりに”風邪っぴき太太”になっちゃいました。そんな時は何をやっても冴えません。そんな時に限って、やらなきゃいけない事がたくさんあったりするし。

 

かりんさんも冴えないこの頃なんです。

 

この時期、心配していた垂れ耳わんこの宿命の耳カイカイ。書いた部分は瘡蓋になっていてそこは消毒していたのだけど、耳の内側の毛をカットしていなかったその奥も炎症をおこしてました。獣医さんにジョリっとバリカンされちゃいました。コットンに湿らせた消毒液で汚れと細菌を浮かすようにふき取ってその後ドライ。抗生物質は貰いませんでした。

 

ブログ 7.3 ② IMG_2852

 

ジョラれたの!

 

素直に刈られてました。(笑) 

 

ブログ 7.3 ③ IMG_2851

 

 

ワタシのお肌はセンシティブなの。

 

ちょっとトーンダウン4343なお話だったので、おまけの1枚。

 

ブログ 7.3 ④ IMG_1587

 

先生のサングラスをかりんの頭に乗せて遊んでいた2003頃。

 

友人から頂いたかりんTシャツ。写真を撮るのが好きな彼女。上手に加工してTシャツにプリントしてくれましたー!香港離港記念?に貰った大切なもの。

 

こんなヒト・・・いるよねぇ~ッ。

 

 



Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • マルコ 
  • URL 
  • at 2009.07.04 15:26 
  • [編集]
風邪っぴき大丈夫ですか?
夏風邪はだるくてしんどそう。お大事にね☆
かりんちゃんジョラられちゃったのね。
ロングヘヤーだと耳の内側もふさふさなんですね^^
うちも耳の風通しをしてあげようと寝てるときに
めくってあげるんだけど気になるのか手でなおしてます^^;
Tシャツかわいい♪もったいなくて着れないですね。

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2009.07.04 22:10 
  • [編集]
e-397マルコさん

有り難うございます。大分良くなりました。梅雨のこのジメットさもあってホント、ダルダルでしたー!
お手入れをきちんとされているワンちゃんは内側もきっともう少し短いと思います。全体的にもっさりんなので、蒸れてしまったのかも・・・。そうそう、ソフィーちゃんと同じく寝ている時とかに両耳をひっくり返しても気がつくといつもどおりに戻ってます。夏の暑さは老犬には堪えますからね、頑張らねば!

NoTitle 

  • saisaizzz 
  • URL 
  • at 2009.07.05 13:56 
  • [編集]
こんちわ~!(笑
夏風邪ひいちゃったの?大丈夫ですか?

あらら・・。
耳がカイカイなんだ・・。
ホントにたれ耳ワンコには辛い時期ですねぇ!
これ以上ジョリエリアが広がらないように・・。

Tシャツ。
涼しげ~なかりんさんっす。(笑

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2009.07.07 22:00 
  • [編集]
e-397saisaizzzさん

この時期の風邪はいやですねぇ。あ、風邪っぴきはいつでもイヤだけど・・・。(笑)
ジョリエリアは毎日消毒しているので、それ程ひどくはなっていないような。メリ坊は大丈夫?
Tシャツ、これは先生ので、実はワタシも頂いたんです。違うかりんが背中と胸元にいるんですよ~。

NoTitle 

  • 拓ママ 
  • URL 
  • at 2009.07.08 15:42 
  • [編集]
お風邪の方はいかがですか~?
夏風邪はこじらすと厄介ですのできちんと治してね^^。
かりんちゃんもカイカイ?
拓もジョリられていますよvv。
耳の内側は只今とっても淋しい状態です。。

2003年のかりんちゃん。
素敵なおねぇさんですね~います、いますこういう人!!

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2009.07.08 17:14 
  • [編集]
e-397拓ママさん

有り難うございます。治ったかと思っても中々すっきりしないのはこのお天気のせいもあるのかも?でも大丈夫で~す。楽しいこと考えていれば、この時期も乗り切れる?!(笑)
拓ちゃんもだよね、この時期はかわいそう・・・。
今日かりんは”散発屋”に行っています。これから迎えに行くの。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/383-59b8753c

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター