Entries

避暑地へ?

 

憂鬱な梅雨も終わり、気がつけばかりんが日本の地を踏んでから1年が経った丁度その頃、マーライオンに会いに里帰りしました?!

 

ブログ 7.24 ① IMG_2918

 

 

このマーライオン、ナンか違う・・・。

 

休暇を利用して軽井沢に行ってきましたよ。前回来たのは一体いつ?と思い出せないくらい昔に訪れて以来です。

 

ブログ 7.24 ② IMG_2926

 

証拠にホラ、軽井沢でしょ? 結婚式を挙げていたカップルがいて、飛び入り参加でフラワーシャワーした事のある場所です。

 

梅雨も明けたのもあってか、暑いよ、軽井沢!(笑) 涼を求め向かった先は?

 

ブログ 7.24 ③ IMG_0311

 

サワサワ・・・と水の音がとても心地よく、奥へ奥へと誘っている・・・。

 

ブログ 7.24 ④ IMG_2938

 

このお方も行く気満々です。

 

さぁ太太、着いて来るのよ!

 

 

ブログ 7.24 ⑤ IMG_0309

 

露出やアングル変えながら、マイナスイオンたっぷり浴びながら、かりんさんに引っ張られるように更に奥へと進みます・・・。

 

ブログ 7.24 ⑥ IMG_0307

 

ブログ 7.24 ⑦  IMG_2943

 

白糸の滝へ到着~。

 

ブログ 7.24 ⑧ IMG_2949

 

念のため、スヌード装着して準備OKなかりんさんです。時折、風に揺られて落ちてくる葉っぱが水面に浮かんで、入水したくてしたくてたまらない様子。水がすっごく冷たかったので、肉球だけにしとこうね。

 

ブログ 7.24 ⑨ IMG_0323

 

浅間山も良く見えます。

 

鬼さんこんにちは。

 

ブログ 7.24 ⑩ IMG_0340

 

日本三大奇勝にも数えられた事があるという鬼押し出し園へ。噴火の火口で鬼が暴れて岩を押し出したとかナントカ・・・。高山植物を見ながらぐるっと一周するには体力も時間もなかったので、軽くお散歩しました。太陽照り付けてアスファルトが暑く肉球に負担かかるかなと思ったけど、強風だったのでそれ程でもありませんでした。

 

西オーストラリアのピナクルズ(砂漠に奇岩)の山版って感じのとこかな。 

 

ブログ 7.24 ⑮  ピナクルズ 00000003

 

 

番外編:2005.2 ピナクルズ  こちらも暑かった!

 

山をお散歩した後は

 

ブログ 7.24 ⑪ IMG_0351

 

何故か土産物屋の売り子ならぬ看板犬になってました。←単なる日陰欲しさにここにいるだけですが。(笑)

 

今回のお宿はここです。

 

普段のワタシは、旅行となると色々なモノ、場所をパチリパチリと写真を撮るのだけれど、何故か今回は枚数が圧倒的に少ない・・・。行く前からバタバタしていたからね~。行ってからも駆け足の旅だったしねぇ・・・。

 

ブログ 7.24 ⑫ IMG_2962

 

旅の楽しみの一つ、夕食は洋風でした。しっかりとした味付けにワインが進まないわけが無く・・・。信州ワインも美味しかったです。

 

ブログ 7.24 ⑬ IMG_2972

 

食後にメロンとブランマンジェのデザートがサーブされたのだけど、実は先生、メロンが嫌い。パッションフルーツのケーキに変えてもらえました。メロン嫌いな人って結婚して初めて出会いましたよ。(笑)

 

ブログ 7.24 ⑭ IMG_0357

 

お昼間のマイナスイオンとお山のお散歩が余程楽しかったのか(疲れたのか)、グースカピーとイビキの合唱を子守唄にしながら眠りについたワタシです・・・。



Comment[この記事へのコメント]

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2009.07.24 15:50 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

  • ろっぷはは 
  • URL 
  • at 2009.07.24 20:42 
  • [編集]
3連休はお出かけ!いいなぁ~。
道は混んでませんでしたか?

久しぶりに会えたマーライオン、なんだか小さくない~?笑
そう言えば、かりんちゃんが来て一年?
もうそんなに経ちました?早いなぁ。
年取ってくると月日の経つのが・・・・ああ、いや、いえいえ・・・笑 v-393
とにかくかりんちゃん、日本もいいでしょ?
果物も美味しいしね。

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2009.07.25 10:23 
  • [編集]
e-39724日の15:50にコメント下さった方へ

メールさせて頂きましたので、よろしくお願いします。

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2009.07.25 10:29 
  • [編集]
e-397ろっぷははさん

ホントに月日が経つのは早いです。年を感じちゃいます・・・。(爆)
無事に1年過ごせて、季節を感じられて、まだまだ日本で楽しむぞ~♪日本のフルーツ最高!!
軽井沢は連休外して行ってきたんですけど、道は込んでいなかったけど、軽井沢の街が込んでいて暑かった!



Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/385-85782b9f

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター