Entries

避暑地へ?②

 

軽井沢は朝が気持ちいい♪

 

ブログ 7.25 ① IMG_2991

 

 

お宿の敷地内にウッドチップの立派なドッグランと大きな木が。冬になったらイルミネーションで飾られてまた違った雰囲気が味わえるんでしょうねぇ。

 

ブログ 7.25 ② IMG_2994

 

敷地内を出て朝のお散歩。 朝の野菜の手入れをしている地元のおじさんとしばし立ち話して朝ごはんまで待ちます。

 

ブログ 7.25 ③ IMG_3006

 

お宿の人から、今日からプール開きですよ~との事。一番風呂ならぬ一番プールを独占しましょ♪

 

でも・・・

 

何か勝手が違うようです。

 

ブログ 7.25 ④ IMG_2999

 

海には入った事があるけど、プールは初めてだったねぇ。

 

ブログ 7.25 ⑤ IMG_3000

 

海は自分の脚で浅い→深いと徐々に入れるけど、いきなりポチャンと体までの入水、しかも大きなお風呂だし(笑)ちょっと戸惑い気味でしたが、少しずつ感覚を取り戻してきたようです。

 

ブログ 7.25 ⑥ IMG_3002

 

浮いているボールが大きすぎて硬いので咥えられません・・・。いつも使っているのは骨っこタイプなので咥えやすいんでーす。

 



では、慌てっぷりなかりんさんをご覧あれ。

 




調子に乗ったはいいけれど、ライフセーバー登場の巻き。



 

 

 

ブログ 7.25 ⑦ IMG_3005

 

短いプール開きでした。(笑)

 

早くキレイキレイして~とタオルの前に陣取ります。

 

ブログ 7.25 ⑧ IMG_0368

 

こんな青空の下、朝ごはんにプールに、シャンプードライにと、軽井沢でもかりんエステは営業中♪

 

 ☆☆☆

 

Openしたばかりのハルニレテラスへ行ってみました。

 

ハルニレの木とウッドテラスで囲まれたこのエリアは、雑貨やカフェ、レストランなどショップが点在していて、自然と調和してとっても気持ちの良いエリアです。

 

ブログ 7.25 ⑨ IMG_3012

 

Openしたてなので、ウッドテラスもショップの中も、木の香りがとってもいい香り。オサレな雑貨屋もあって目の保養にヒトのみ入店~。

 

ブログ 7.25 ⑩ IMG_0378

 

ショップから出てくると、「待ってたよ~~」といつものポーズでお出迎え。

 

ブログ 7.25 ⑪ IMG_0369

 

ウッドチップを敷いた遊歩道は散歩していてもとっても気持ちが良かったです。ちょっとした森林浴♪

 

奥には温泉(露天も)もありました。

 

ブログ 7.25 ⑫ IMG_0371

 

蕎麦も喉ごしgood。

 

テラス席のあるカフェレストランもいくつかあったので、わんこ連れのヒトも結構いました。

 

ブログ 7.25 ⑬ IMG_0383

 

川のせせらぎを聞きながら、ハルニレの木の下でまったりと心地よい空間でした。



Comment[この記事へのコメント]

承認待ちコメント 

  •  
  •  
  • at 2009.07.25 17:00 
  • [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです

NoTitle 

  • ぷーまま 
  • URL 
  • at 2009.07.26 06:38 
  • [編集]
森林浴、あ~見てるだけで癒されますね~。
かりんちゃんの泳ぎはゆったり犬かきって感じでしょうか!?
足の動きがよく見えてかわいいです。
今日も暑くなりそうだからプールは最高でしょうね!
「ハルニレテラス」知りませんでした。
今度は是非寄って見たいです♪

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2009.07.27 18:49 
  • [編集]
e-397ぷーままさん

ハルニレテラスはワタシも知らなくて、通りかかったので入ってみよう♪というノリで、Openホヤホヤでした!
確かに、プールだと脚の動きがクリアに見えますね。後ろ脚や腰の動きでで舵をとっているコトとか、結構好きなんですけど。e-264
もうちょっと大きいプール、やっぱ海でも泳がせたいなぁ。

NoTitle 

  • ろっぷはは 
  • URL 
  • at 2009.07.28 11:12 
  • [編集]
気持ち良さそう。
でもこのプールは、俗に言う(言わないか?)自衛隊風呂ですね。
自衛隊風呂は色がカーキーだけどね。笑
ハビバノノ♪かと思いきや、やっぱりこういうのは少し怖いかぁ。
他のランでもプールあるけど、浅い部分が必要なんですね。
でもかりんちゃん、きれいに泳いでますね。

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2009.07.28 18:19 
  • [編集]
e-397ろっぷははさん

海とかだと、泳ぎながら徐々に陸に上がれるのに、この自衛隊風呂(リゾート用 笑)ではそれがなかったのよー・・・。きっとビックリでしたね、本犬も。
ランのプールに入れてみよう!と、行った事があるんだけど、先手の大型犬が入水中でして、「まさかオマエは入っては来ないだろうねぇ、あぁっ?」的なガン飛ばされ事件があったので、今回が初めてのプールでした。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/386-755364cd

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター