Entries

海の日





日本は海の日でした。長い間、香港→シンガポールと住んでいるので、すっかり日本の休日に疎くなってしまっていて、今日も友達に「海の日だよ~」と言われ思い出したほど。

海の日にちなんで3月にセントーサに行った時の写真をアップします。



セントーサは東西約4㎞、南北約1.5㎞の島で、レジャー施設、アトラクション、ホテルなどがあり、マレー語で「平和と静けさ」を意味していると言われています。穏やかなビーチもあり、我が家ではセントーサに行く=かりんを海で遊ばせるの意味になり、何度も訪れている大好きな場所です。
観光で行ったのは今のところロープウェイに乗りたくて行ったのと、香港人の友達夫婦が来た時の2回だけ。





さぁ、早く投げて~!



早速ビーチに着いてウキウキのかりん。泳ぎたくて取って来い遊びをしたくてうずうずしています。初めて香港で海に連れて行った時には1人で入る事が出来ず、先生か太太が先に入らないとついて来れませんでしたが、今ではもう1人でスイスイ泳ぎます。

20060717234722.jpg 

気持ちいいわー、す~いすい。


 

海の中でキャッチするのはお手の物!


 

そ、それは、うちのフリスビーじゃありませんよ、かりんさん。 



 
取って来い遊びは延々と続き、ワタシ達がギブしてしまうくらいです。咥えてビーチに持ってきて、ポトリと落としては「またやろっ♪」って、再び入水する気満々な構えです。(笑)



そして海の後はいっつも狂ったようにビーチを駆け巡ります。時々あっちこっちのヒトに挨拶して愛想も振りまいたりする事も忘れません・・・。
人間と一緒で、サラサラビーチはかりんの肉球にも気持ちいいのでしょうね。




















Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/39-22579bc6

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター