Entries

ぺったんこ!!

 

この間、小さなお友達と遊んだよ♪

 

ブログ 8.17 ① IMG_3137

 

 

ベンチで休憩していると、お子チャマがやってきてモフモフ毛に触りたそう。興味はあるけど、いざ目の前に大きなモサ犬(お子チャマにはきっと大きく見えるはず)がいるとちょっと躊躇しちゃう子が殆ど。そんな時には「ここなら大丈夫だよ~」と最初に背中や腰をタッチさせるのだけど、最初はおそるおそる触ってた子もほわぁっと笑顔になります。

 

急に「ぺったんこする!!」と言い出したお子チャマ。

 

???

 

 

ブログ 8.17 ② IMG_3138

 

↑若干白い毛も混ざり合ったお尻にぺったんこ~!!

 

ポニョのラーメンどんぶり?

 

このくらいのお子チャマってシールが好きですよね。剥がして貼ってまた剥がして。触らせてくれた彼なりのお礼なのかどうかは知りませんが、一緒にいたお母さんに「ぺったんこ~~!」とずっと言っていたので、ぺったんこしてもらいましたよ~、ダブルでね♪

 

ブログ 8.17 ③ IMG_3139

 

アタシのおケツは2点なのかい?

 

ブログ 8.17 ④ IMG_3140

 

お子チャマを見送りながらポニョにあわせて?尻尾振っていたところを見ると、かりんさんもそれなりに楽しかったのでしょうねぇ(笑)

 

後で分かったポニョのラーメン丼。コンビニで対象商品を買ってシールを集めるともらえるってヤツ。

 

ブログ 8.17 ⑤ IMG_3335

 

あの子、20点集まったかな?

 





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • kakko 
  • URL 
  • at 2009.08.17 19:33 
  • [編集]
ポニョ丼、欲しいと思ってたけど、私ここで買い物しないんだよね。
7-11派なので。
かりんちゃんも可愛いけど、「ぺったんこ~」のお子ちゃまも可愛いね~♪
家の裏に小さい女の子がいるんだけど、庭にマックスを離してると、「わんわん。わんわん。」って塀越しにずっと言ってます。
そして「もう1個。もう1個」って言うんです。
それは、「ジュニは?」って意味。
その子のお母さんが「呼んでごらん。」って言うと、「わんわ~ん!」って大きな声で叫ぶの。
子供って可愛いよね!

↓「いぬのえいが」は何年も前のやつ。
多分、太太さんが言ってるやつだと思うよ。
ラストの短編だけ、号泣です。

NoTitle 

  • 拓ママ 
  • URL 
  • at 2009.08.18 14:05 
  • [編集]
可愛いお尻のかりんちゃんが羨ましいな・・。
拓郎くんはこの1週間くらいで
急にお猿さんのお尻になっちゃっています。
舐めるんじゃなくって噛んじゃってるのvv。
耳も酷いので今から病院です。

かりんちゃん、スヌも夏らしくっていいね♪

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2009.08.18 22:10 
  • [編集]
e-397kakkoさん

20点ともなると、どの位買わないといけないんでしょね?
子供って面白いよね。
ぺったんこ~~ってずっと言ってました。かりんも嫌がらないんだよね、こーゆー時も。実はワタシが密かにマッサージをして落ち着かせている間にぺったんこさせたり触らせたりしているんだけどね。(笑)リラックスしていれば、お子チャマにも触ってもらえるでしょ♪
お隣さんも可愛いですね。
もう1個ってのが◎。v-290
昔住んでいた近所の、多分もうちょい上の幼稚園くらいの子は、街でレッドのコッカーを見ると「かりんちゃんだぁ!」と言っていたそうな。

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2009.08.18 22:15 
  • [編集]
e-397拓ママさん

拓ちゃん、カイカイですか。目に見えるだけに見ているいる方もツライですね。お大事にしてくださいね。
ウチは最近お口周りがちょっと・・・。
やはり歳なんだなぁと。

夏バージョンスヌは何枚か作ったんだけど、コレは去年のです。南国生地でしょ♪

NoTitle 

  • マルコ 
  • URL 
  • at 2009.08.18 23:15 
  • [編集]
この子がご近所なら、ポニョ丼に協力してあげるのに~。
職場じゃ誰も集めてなくて、シール捨てちゃってるわ。
かりんちゃんはお子ちゃま好きなんですね^^
公園にこんなお洒落なかりんちゃんがいたら、皆振り向くんじゃないですか?
うちは違う意味で子供に振り返られます。(黒くて怖そうだから^^;)

おじゃましま~す♪ 

  • 晴ママ 
  • URL 
  • at 2009.08.20 09:19 
  • [編集]
1年ぶりくらいの訪問させて頂きます・・・アセアセ
ブログ村に登録されてるのを、つい先日気付きました(笑)
かりんちゃん、コートふんわりで女の子らしいですね♪
 
ペッタンコの子供ちゃん、可愛いっ!
じっとしている、かりんちゃんもお利口さんですねぇ。
我が家はアキが人嫌いで、特に子供が怖いらしくて、前から歩いてきただけで威嚇吠えするんです・・・涙
晴は子供大好きなんですけどね・・。
こらから、どんぶりがもらえるまで、ペッタンコしてもらいに行くってのはどうですか?笑
多分15点くらいでもらえると思うんですけど・・・

NoTitle 

  • 晴ママ 
  • URL 
  • at 2009.08.20 09:23 
  • [編集]
なんどもごめんなさい(汗)
20点って、大々的に書いてますね(笑)
残暑ボケです・・・いや万年ボケか?!
お許しを・・・!

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2009.08.20 18:49 
  • [編集]
e-397マルコさん

怖そう・・・って。ソフィーちゃん目が可愛いです♪ソックスも似合っているし。v-290
大きなワンちゃんだと、引き気味なお子チャマはいますよね。かりんは幼児は割と好きかもです。引っ張られたり、鷲掴みにされない限り耐えてます。(笑)
マルコさんはロー○ン派なんですね?ポニョ丼、期限は今月一杯だからお子チャマに是非貰って欲しいものです。v-291




コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2009.08.20 21:08 
  • [編集]
e-397晴ママさん

こんばんは~。
訪問有り難うございます。1年前頃は帰国などでバタバタしていてそのままご無沙汰になってしまいましたー。
これからも懲りずにどんどん遊びに来てくださいね♪
お子チャマの動きって読めないところがあるから、それもアキちゃんは察知するのでしょうね。かりんは数年前から散歩中に遊んでいる幼児集団?!に遭遇し、囲まれ、触られ、質問攻め(コレはワタシが・・・)にあい、鍛えられました。(笑)
何度も会っているお子チャマには、仲間のお子チャマに「この仔はねぇ、かりんちゃんて言うのぉ。」と代わりに紹介してもらったほどです・・・。v-286
そっかぁ、ナイスアイディアですね。かりんのオケツにぺったんこ20点でロー○ン行こうかな。でもってご飯入れにしたりして~!v-291

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/392-7bee97e3

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター