Entries

朝の睡蓮公園には。

 

普段はあまり行かない睡蓮の咲く公園で朝の散歩をしました。

ブログ 8.22 ? IMG_3447

 

花は少なめでしたけど。

 

ブログ 8.22 ② IMG_3439

それでもキレイに葉っぱが水面を敷き詰めて水に浮かぶじゅうたんの様です。

 

 

ブログ 8.22 ③ IMG_3444

葉っぱの間からちょこちょこ顔を出す亀や鯉たちが気になって、橋の上から身を乗り出して朝のご挨拶。

 

 

ブログ 8.22 ④ IMG_3446

 こっちでも。朝の洗顔出来るほど、水に近すぎっ!

 

それにしても、朝の公園ということもあって?出会う人々はいつもの公園より年齢層が上でした。

 

ブログ 8.22 ⑤ IMG_3435

 こちらや・・・

 

ブログ 8.22 ⑥ IMG_3436

 こちらも・・・。健康の為、のんびり散歩しているのでしょうね。

 

ブログ 8.22 ⑦ IMG_3434

 考えてみれば、キミも立派な”おばあちゃん”だったね。

散歩中に会ったりする人からは「そんな歳には見えないねぇ」と声を掛けて頂くのだけど、若い頃よりは確実に走り回る時間は少なくなっています。

朝の睡蓮公園にはシニアが似合うねぇ。

ゆっくり長ぁく散歩しようね♪

 

 

散歩の後はメロンのおやつです。

ブログ 8.22 ⑩ IMG_3456

 ネットがあれば、皆さんやりません?常夏でも同じような事してましたっけ。

 

そしてシャンプー後、クーラーの効いた適度に日の当たるベッドの上でまったり中~。

ブログ 8.22 ⑧ IMG_3452

 勿論、ちょんまげも休息日です。

 

ブログ 8.22 ⑨ IMG_3450

 散歩におやつにシャンプーに太太サロンと至れり尽くせり?で至福の瞬間ってとこでしょうか。





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • 拓ママ 
  • URL 
  • at 2009.08.25 10:49 
  • [編集]
お約束のネットシュシュも可愛いけど、
太太さんの手作りスヌの方、お揃いのいただいたでしょう?
色あせるほどレノンが愛用してます。
サイズもピッタンコで、ゆとりがああるのに長すぎず、
重宝しています^^。
ちょんまげ解くと違う子ね・・・でも優しい目はそのまんま♪

メールしています。楽しみです・・・ありがとう!

NoTitle 

  • masyu 
  • URL 
  • at 2009.08.25 16:37 
  • [編集]
キレイなピンクの睡蓮!
素敵な公園ですね。
静かな朝に見る睡蓮は神聖な感じで
なんだかいいことがありそう☆彡

かりんちゃん、まったりしてても
お行儀よくおててそろえてて(可愛いっ♪♪)
さすが!!
私の中ではかりんちゃんはおばぁちゃんって
イメージは全くないわ(*^o^*)
キュート&エレガントのかりんちゃんだもん。

NoTitle 

  • ヒゲ丸 
  • URL 
  • at 2009.08.26 01:53 
  • [編集]
ご無沙汰しております。
ふぁゆん太太さん、かりんちゃん、お元気でしょうか?

それにしても、睡蓮、綺麗ですね。
こういう公園が近くにあるって羨ましいです。

ちょんまげのかりんちゃんも可愛いけれど、
髪を下ろしたかりんちゃんも雰囲気がガラッと変わって
すごくいいですね。
なんだか「お嬢様」って感じです♪


コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2009.08.26 13:50 
  • [編集]
e-397拓ママさん

やっぱりやりますよね、フツーツネット。
あれからも時間があるとガガガーっと縫ってますよん。
スヌってあまり買ったことがないので、かなりアバウトサイズなんですが、たくさん使っていただいて嬉しいです♪
お返事有り難う。その後メールは来ていないようですが・・・?

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2009.08.26 14:00 
  • [編集]
e-397masyuさん

悲しい事にキュート&エレガントとは程遠い生活です・・・。(笑)
シニア犬ではありますが、ワタシにとっては万年3歳児くらいかなぁ。ハハハ・・・。v-290
そういえば寝る時はよく前脚を揃えているかも!
その後、ヘソ天になりますが。(爆)
蓮とか睡蓮って、アジアンチックで意外と好きな花です。



コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2009.08.27 10:04 
  • [編集]
e-397ヒゲ丸さん

ご無沙汰しています。暑い夏を老犬はがんばってますよー。ヒゲ丸さんは相変わらずお忙しいのでしょうか、体調管理にはどうかお気をつけて~。
”お嬢様”ではなく”お婆様”かな。長く伸びたちょんまげもこの日くらいはゆっくり開放しているんです。(笑)
かりんさんには健康の為にもゆっくりまったりなお散歩を一緒に
していきたいと思ってます。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/393-15ba9985

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター