Entries

シルバー13と懐かしの・・・。

 

朝晩は涼しくてお日様射していても風がからっと爽やか。

 

気がつくと9月も中旬、シルバーウィーク突入です。

 

そんなシルバーなあのお方、実は・・・。

 

ブログ 9.17 ① IMG_3622

 

13歳になりました。

 

正確な日は知らないのですが、9月の初めがかりんの誕生日。詳しくはこちら。

 

年々白くなっているコートも、人間のしわのようにいい味出ていると思います。歳相応にしわのある茶目っ気のあるお婆ちゃんって何か憎めないですよね。色々な経験をしていい歳を重ねてこそ、にじみ出てくる雰囲気ってヒトにもワンにも通じるものがあると思うのです。

 

同じ世代の友達わんこちゃんを何度か見送っているワタシ達。中にはかりんよりも若いのに先に逝ってしまったコもいて、切なくて悲しい気持ちになります。

 

今までと同じようには遊ばなくなったけれど、年齢と上手に付き合って、シニア生活を楽しく穏やかに健康にそして、少しでも長く・・・一緒にいたいと思うのです。こんな風に思い始めたのは多分数年前から。トクベツな事はしなくても、毎年この時期が来るととっても嬉しいのです。

 

 

ブログ 9.17 ② IMG_3631

 

年季と気合の入ったちょんまげでとびっきりの笑顔だじょ~♪

 

↑で、「今までと同じようには遊ばなくなった」と言ったけれど、2006年頃にはこんなイタズラをしていました。

 

ブログ 9.17 ③ RIMG0823

 

シンガポールには安くてデザインも可愛いサンダルもたくさんあって、殆ど毎日がサンダル生活でした。これも安くてヒールのある割には歩きやすかったので結構履いていたのだけれど、外出から帰ると無残な姿になっていました。良く見ると左足のかかと部分もカミカミの跡が!

 

 

ブログ 9.17 ④ RIMG1583

 

そして東南アジアで良く見るアタの籠。丈夫だし機能性も◎だったのに、カミカミの跡が・・・。先生の靴磨きセットが入っていたのに・・・。

 

 

帰宅して満面の笑みでお出迎えしない日は何かやらかした日。目を合わせず、抜き足差し足忍び足で頭を低くしながらのお出迎え。かなり分かりやすい。(笑)

 

ブログ 9.17 ⑤ RIMG1536

 

遊ぶもの(イタズラするもの)が見当たらなくて、トイレットペーパーにも手を出しちゃいました!

 

数年前の香港のマンションはトイレが2階にもあって、トイレから階段の踊り場へとなびいていたのでした。吹流しか友禅染か!って感じで。

 

ブログ 9.17 ⑥ RIMG1537

 

健康に差しさわりのない可愛いイタズラはしてもいいよ~。と最近なくなったのでちょっぴり思ったのでした。

 

 





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • 拓ママ 
  • URL 
  • at 2009.09.17 18:12 
  • [編集]
かりん姫13歳おめでとう♪
チビかりんちゃんも、10歳のかりんちゃんも見てきました。
年を重ねた分想い出がたくさんあって
特に遠い国で一緒に生活した同志だもの、絆は人一倍強いでしょう^^
これからも、ゆっくりながーく頑張って貰いましょうね
シルバーワン子達。
楽しい1年になりますように~。

太太さん、気を付けて来てね♪ワクワク。。。♪

NoTitle 

  • 晴ママ 
  • URL 
  • at 2009.09.17 18:23 
  • [編集]
かりんちゃん、お誕生日?おめでとう(笑)
お誕生月の方が良いのかな?
でも健康で13歳になったことが、ホンマにハッピーですね♪
どこか、あどけなく可愛い表情なので、13歳に見えないですね。
今年も元気で楽しい毎日を送ってくださいね♪
トイレットペーパー最高です!
ちなみウチは新聞紙の紙吹雪で何度も歓迎されました(笑)
過去記事のパピーの写真、めっちゃ可愛いです!!

NoTitle 

  • sora母 
  • URL 
  • at 2009.09.17 19:50 
  • [編集]
お誕生日おめでとう!!
 かりんちゃんのピカピカの笑顔、大好きです(^_-)
これからも元気に充実した毎日が送れますように心より願ってますよ!
 色々とかりんちゃんもやってたんですね~(^_^;)
先生の靴磨きセットの入れ物、かなりそれに近い品々が我が家から消え去りました。
 何故か『編んでる系』のモノには目が無い子が現役で1名、やっと落ち着いた子1名がおります。
 トイぺの吹流し・・・・綺麗なまま伸びてるのがスバラシイですね。  きっとウチなら1ロール、クチャクチャにされてついでのそのスリッパも粉々・・・・考えるだけでも恐ろしいです(~_~;)
 かりんちゃん、太太さんを少しの時間、お借りしますがお留守番、宜しくネ(*^_^*)

おめでとう! 

  • リュウ使い・マネ 
  • URL 
  • at 2009.09.18 00:33 
  • [編集]
こんばんわん。
そうか~、かりんちゃんも13歳におなりでしたか!
年月って早いよねぇ!
こうして振り返ると、あっという間。
かりんちゃんも、結構おテンバさんなのねぇ。
こういういろんなイタズラも、今となっては懐かしいわぁ。
そうそう、たまにはヤンチャしてもイイよ~って、思っちゃいますよね。
当時は「コラー」って思ってたクセに(笑)
今年もまた元気な笑顔を見せて皆を癒してね♪

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2009.09.18 01:07 
  • [編集]
e-397拓ママさん

昔のかりんも見てくれて有り難う。
プニュプニュだった肉球も今ではかなり香さ突くかさついちゃっているけど、一緒にいろんなとこ行った証だわっ。
元気な高齢化社会はわんこには嬉しいです。
頑張ってもらおうね、シルバーわん達!

気をつけて~&よろしく~v-290




コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2009.09.18 14:00 
  • [編集]
e-397晴ママさん

パピーの頃も見て頂、有り難うございます。
いろいろありながらも今、13歳を迎えられることに感謝の月なの♪
年齢を言うと、その歳には見えないと行ってくれる人が多いので、嬉しい限りです。穏やかに健康に~~~ってそれが一番シアワセですよね。
紙吹雪でお出迎えはかなり洒落ていませんか!(笑)まぁ、似たような事がうちでもありましたが・・・。v-292イタズラしているところをこっそりビデオに撮れたらなぁと思っちゃいますよね。



e-397sora母さん

有り難うございます。健康で充実した毎日を送って行きたいです。

『編んでる系』、弱いです弱い・・・。v-391歯の引っかかり具合がいいのかな?
トイレットロールは多分、足でカラカラやってたら面白いようにドドドーーーっと出てきたので病みつきになっちゃんだと思います。しばらくブームがありましたモン。(笑)
お留守番中、ちょいと浮気して癒されに行きますね~~ん♪


e-397リュウ使い・マネさん

こんにちわん。
有り難うございます。気がつけばもうこの歳に。本当に振り返るとあっという間ですね。パピコ時代やヤンチャ全盛期も懐かしい~。昔のあだ名をワタシ達は”カミカミe-283マシーンって言ってました!
このくらいになってくると、健康に差しさわりのない少しのヤンチャは大目に見ちゃいますよね。何か嬉しくて。
先輩部長に見習って笑を振りまきながら健康でいてくれたらって、それだけでOKです!






NoTitle 

  • マルコ 
  • URL 
  • at 2009.09.20 20:21 
  • [編集]
出遅れましたー。

かりんちゃん13歳ですか^^
シニアにはとうてい見えないかりんちゃん。
これからも健康で元気で、そして活発なかりんちゃんのままでいて下さい。
かりんちゃんて見かけによらず(?かわいいから♪)、いたずら好きだったり運動神経抜群だったり、
かっこいい女の子なのよね。今もたまにはいたずらもいいかもよ。(笑)
13歳の年も楽しく素敵な1年でありますように☆
かりんちゃん、おめでとうv-300

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2009.09.22 11:07 
  • [編集]
e-397マルコさん

有り難うございます。
気がつけば・・・です。毎年この月が健康で迎えられることに感謝です。
昔はかなりのやんちゃっぷりを発揮していたけど、思い出して時にはしてもいいよ~って、こちらもちょっとおおらかになったりして。(笑)
まだまだシニアわんでも”イケテル”と言わせましょう~☆

出遅れちゃいましたが、、、 

  • ぷーまま 
  • URL 
  • at 2009.09.24 09:07 
  • [編集]
かりんちゃんお誕生日おめでとうございます!
13歳には絶対に見えない!!!(←羨ましい!^^)
トイレットペーパーかなり笑えました!
二階から繋がって、、、かりんちゃんが一生懸命いたずらしてる
姿を想像しちゃいました。
これからはどんないたずらしてくれるかな!?^^
この一年も健康に過ごしてくださいネ!
軽井沢ではありがとうございました!
そしてステキなプレゼントありがとうございます!
大切に使わせていただきますネ!
その器用さを少しだけでも分けて欲しい!!v-290

NoTitle 

  • saisaizzz 
  • URL 
  • at 2009.09.25 13:10 
  • [編集]
遅くなりました~♪
かりんさん誕生日おめでとう~♪
素敵な1年になるとよいですね!
やんちゃなシニアでがんばれ~!!

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2009.09.28 22:28 
  • [編集]
e-397ぷーままさん

シルバー13にコメント有り難うございます。
そして軽井沢ではお世話になりました!とっても楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいましたーー。
あれから後半が超多忙で、コメントが遅くなってすいません!
トイレットペーパー笑えるでしょ。一体何を思ってそうしたんでしょうか?今年はシニアなりの大人なイタズラを期待しています。(笑)
ぷーきーちゃんも思っていた通り可愛くて元気なコですね。拓ちゃんがLOVEなのも分かるよ。v-290またいつか、今度はかりんも一緒に会える日が来るといいなぁと思ってます♪



e-397saisaizzzさん

シルバー13のお祝いコメント有り難うございます。
最近ではヒトのシルバーさん達も明るくて元気だし、犬の世界でも頑張ってもらいたいですね。
ちょこっと可愛くて、ちょこっとやんちゃなかりんでいて欲しいでーす。




Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/399-bd558e4d

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター