Entries



紅茶の日の散歩

 

11月だというのに暖かい日が続いています。散歩には丁度良いですけどね。

ブログ 11.1 ③ IMG_3990

 

 

11月1日は紅茶の日なんですって。日本人で初めて紅茶を飲んだのがこの日なのだとか。

 

ブログ 11.1 ① IMG_4004

 

 ゴールデンルールを使って紅茶を淹れると美味しいです。新鮮なお水を沸騰させて、ポットでジャンピングさせて・・・とゴールデンルールと言われる工程はいくつかあるのだけど、時間が無い時や気軽に飲みたい時はやっぱりティーバッグが便利ですよね。沸騰したお湯をカップに入れてティーバッグを滑らせるように入れソーサーを蓋代わりにして蒸らします。ちょっとのひと手間で美味しく飲めます。

 

ブログ 11.1 ② IMG2448

 

ティーバッグの形もいろいろあるんだなぁと、コレクションしていた紅茶先生に見せてもらいました。

 

 

お茶を飲んだらお散歩なのよ===!

 

ブログ 11.1 ④ IMG_3989

 

公園の葉っぱも色付いてきています。陽が短くなったので、夕方の散歩は忙しいのです。(笑)

 

ベンチで休憩していると、かりんさんの目の先には・・・?

 

ブログ 11.1 ⑤ IMG_3995

 

あっ♪♪

 

おじさんがいました。

 

 

ブログ 11.1 ⑥ IMG_3996

 

こんにちわん。お久しぶりわん。

 

と徐々にお近づきになっています。

 

今日はお友達わんがあまりいなかったけど、他のわんちゃん達はおやつをもらえると分かると、どこからともなく吹っ飛んで来て、頂戴アピールする仔が多い中、かりんさんはじわりじわりとナイスポジションを狙うのです。俊敏な動きでは若い仔には負けるので、おっとりのんびりがかりんさんの作戦かと思われます。そして静かにしつこいのです!(笑)

 

ブログ 11.1 ⑦ IMG_3997

 

おじさん、いつもありがとう。

 

 

 




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • saisaizzz 
  • URL 
  • at 2009.11.02 21:46 
  • [編集]
11月1日はわん・わん・わんで犬の日でもあるらしいです。(笑
かりんさん。
年齢を重ねた熟練の攻め方・・・さすがっ!

NoTitle 

  • 拓ママ 
  • URL 
  • at 2009.11.02 22:49 
  • [編集]
まだまだ、拓郎くんは修行がたりないようです。。
まだ、かりんちゃんのようにはいきません。。
食べ物にだけは目の色が変わっちゃうんですよね~。
普段はちょっと人生を悟ったように、
おっとりと構えてるのですが・・・笑。

NoTitle 

  • 晴ママ 
  • URL 
  • at 2009.11.02 23:14 
  • [編集]
ゴールデンルール?!なんか高貴な響き・・・♪
紅茶を飲むにもちゃんとした煎れ方があるんやね・・・。
ゴールデンタイムしかしらない私には、興味津津!!

かりんちゃんのちょんまげ、いつ見ても立派やなぁ~
亜喜も早く、かりんちゃんみたいに、なるとええなぁ~♪
無理かなぁ?

素敵なおじさん・・・関西にも来てほしい♪

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2009.11.03 19:04 
  • [編集]
e-397saisaizzzさん

わんわんわんの日ですね~~。
彼女なりに考えているのでしょうか、わんギャルと同じ事をしても振り向いてくれないので。(笑)
このおじさん、お散歩で会うといつもおやつをもらえるので、かりんさんはおじさん好きみたいです♪


e-397拓ママさん

家で食べている時は、身を乗り出してアピールするのだけど、外ではこーゆー作戦らしいです。(笑)
あ、カード届きました!わぁ~い♪


e-397晴ママさん

確かに、高貴な雰囲気ありますねー。
午後のひと時、マダムがゆっくりとゲストをおもてなししている・・・。とは正反対の”茶のみ”ネェさんでしたけど。(笑)
ちょんまげ、すごいでしょ~。もっさもさ!v-391
トリミングv-334の時もイチオ、毛先は整えてもらってます。
シャンプーの日は休息日としてちょんまげはお休みなんだけど、一昔前の”ワンレン”かりんがそこにいるのぉ。











Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/404-c2d6891e

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

