Entries



眠るアナタと眠りから覚めたモノ

 

今日は朝から冷たい雨です。

やることも大してないので・・・

寝ることにしました。

 

ブログ 12.11 ⑤ IMG_4014

おっぴろげ~~~!

 

羽毛布団の上ではさぞかし気持ちの良い事でしょう。

 

ブログ 12.11 ⑥ IMG_4015

カサッ、ふわぁっ、が溜まらないの。冬の楽しみなのよ~~~。

 

☆☆☆

 

常夏から持ってきたクリスマスツリー。2年ぶりの冬眠から開放されました。

去年は飾ることなく引越しのダンボール箱に入ったままだったけど、先日、やっと出しました。基本のオーナメントはここ数年は変わっていない気が。旅先で買ったモノやアジアンなモノを少し忍ばせているけどね・・・。

 

ブログ 12.11 ① IMG_4186

もう何年もこの前で記念撮影されているの。太太、今年はこんなポーズでいいかしらね。

 

と落ち着いてはいますが、アナタが来て初めてのクリスマスはオーナメントがいくつ壊されたことか・・・。

 

ブログ 12.11 ⑦ Img_0870 

2001.12 香港自宅で

 

この頃5歳なので良く破壊していたのはもっと前です。(笑)

 

ブログ 12.11 ③ IMG_4179

 中華なオーナメントとエキゾチックなオーナメント。

 

 

ブログ 12.11 ② IMG_4196

今年の被り物はお花で~。

 

 

毎年同じツリーとリースだったので、今年はリース作りに参加してみました。パインリースをベースに、さして巻いての作業中は皆黙々と自分だけの世界へ。同じ材料だけど、花の位置やボリューム感などに個性が出ていました。

 

ブログ 12.11 ④ IMG_4216

リースの向こうからこんにちは♪

これは破壊しないでねぇ。

 

 

 

 


Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • 杏香@ほほえみの国 
  • URL 
  • at 2009.12.11 19:55 
  • [編集]
かわい~い♪♪♪
とってもエレガントなお顔ですね~。
ツリーの前でおすましの写真が、とても素敵です。

NoTitle 

  • 拓ママ 
  • URL 
  • at 2009.12.12 03:12 
  • [編集]
リースとっても素敵です。
白いのは薔薇?
明るい所でよーく見てみたいです~♪

見覚えのあるクリスマスツリーだわん。
そうでした!
かりんちゃん家のツリーはとても大きくて立派だったよね。
柊の髪飾りが似合ってるね^^。

NoTitle 

  • saisaizzz 
  • URL 
  • at 2009.12.12 18:19 
  • [編集]
立派なツリー!しかもでかい!
海を渡って来たんですね~。(笑

かりんさんのツリーの前でのポージングもサマになってます~。

リースがお洒落すぎ!(笑

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2009.12.12 18:57 
  • [編集]
e-397杏香@ほほえみの国さん

こんにちは。
遊びに来てくれて有り難うございます♪
エレガントだなんて一度も言われた事がないですよ。昔々はカミカミう○こマシーンだったし。(笑)
何年も撮られていると飽きるのか、最近はお口広げて笑った顔を撮るのは難しいです。


e-397拓ママさん

やっと出しましたよー。変わり映えのしないツリーだけど、飾っている時は楽しいです。けど片付けがねぇ、大変!v-393
このリースは全部ドライですよ。木の皮を乾燥して白くしたもの?みたいな”ソーラーローズ”と言われているものみたいです。カラフルにするのもいいし、グリーンに白系でアレンジとか、枝のリースとか、この時期は見ていて楽しいですね♪


e-397saisaizzzさん

かりんさん、すぐ座っちゃうのよねぇ。
またですかぁってな感じで。(笑)
初めてのツリーは小さかったんだけど、気がつけば大きくなって180センチくらいあると思います。ボリュームが気に入って購入したけど、結構飾りつけが大変!けど楽しい♪
メリ坊のおうちも高いツリーが映えそうですね!
って、とっても楽しいツリーありましたねっ♪

NoTitle 

  • sora母 
  • URL 
  • at 2009.12.13 13:54 
  • [編集]
ツリーも大きくて迫力があって素敵!!
リースも太太さんのセンスが光ってる~♪
 何と言ってもツリーの傍でキメてるかりんちゃんが居るとゴージャスさが更にアップしますね~(^_-)
 ウチはまだまだ壊し屋が何を仕出かすか判らないので殺風景なものです(泣)
 いつか飾ってみたいなぁ。。。。大きなツリー!

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2009.12.15 00:09 
  • [編集]
e-397sora母さん

このツリー、枝にボリュームがあって気にっているのですが、飾り付けにも時間が・・・。南国では半袖で飾り付けしていたので、腕にチクチクと枝の葉っぱが攻撃してくるのぉ。v-393
壊し屋さんはある日突然来ますからね。(笑)油断しているとヤバイです。
かりんの手(口)の届く位置からモノが一切消えた事もありましたっけ。v-392

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/408-fb5e1dd8

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

