Entries

話しかける

 

50円で買ったバラが、最近の寒さで意外と長持ちしてます。

ブログ 12.18 ① IMG_4277

 

南国だと暑くて切花を買ってもあまりもたなかったっけ。バラなんてつぼみのまま萎れていった事もあったりで。

 

ブログ 12.18 ② IMG_4278

 

先日出したツリーの箱からサンタとトナカイも出してあげました。

 

ブログ 12.18 ③ IMG_4279

 鼻でツンツンとご挨拶中。(催促中?!)

 

外は寒いけど、今日も元気に散歩だよ~。

ブログ 12.18 ④ IMG_4323

 セーターもコートも白いねぇ。歳だから。

 

すれ違いの中学生に「アメリカンコッカーっぽいけど何か違うね。ダックス入ってんじゃね?」と言われたけど、気にせず若い女子に尻尾プリプリ♪

 

丁度、回収時間だったらしく、郵便局のおじさんがやって来てポストの中からたくさんの手紙を出していました。きちんと回収しているのを隣で見届けて、「興味あるのかい?」と言われ、熟男にも尻尾プリプリでした。

 

話しかけられるのは嫌いじゃないみたいです。(笑)

 

ブログ 12.18 ⑤ IMG_4324

 年賀状、書かなきゃ・・・。

 





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • ぷーまま 
  • URL 
  • at 2009.12.18 16:42 
  • [編集]
かりんちゃんは話しかけられるの好きなんですね!
ぷーきーも話しかけられるとふにふに話しながら尻尾ピコピコお尻プリプリで
大変です。
アメコカにダックスね~。笑
ちゃずもパピーの頃二人組みが「ねぇねぇ、アレ何犬?」と隣の人に聞くとその男の子が
「アレ、しばいぬじゃねぇ?」と今風に応えておりました。
思わずコントのように前にズッコケそうになったぷーまま&ぱぱでした。v-395

NoTitle 

  • 拓ママ 
  • URL 
  • at 2009.12.18 20:39 
  • [編集]
四国も昨日から寒いですよ。
お散歩に行くのも飼い主は辛いけどワンコ達は嬉しそう。。
暑いよりはずっといいみたいです。
昨日の地震大丈夫でしたか?
か弱い太太さんが心配です~~笑。

NoTitle 

  • 杏香@ほほえみの国 
  • URL 
  • at 2009.12.20 00:22 
  • [編集]
お花、確かに全然日持ちしません。
スーパーとかで買うと、1日前のとかでもあっという間にだめになってしまいます。
花市場で仕入れて、屋台で売っているお花はもっと長持ちするし、値段も安いけれど、本数が多くって、これはこれでちょっともったいないような気もします。

かりんちゃんは、社交的ですね~♪
コッカーの鏡です! うちのコッカー君にも見習ってほしいなー。

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2009.12.20 13:38 
  • [編集]
e-397ぷーままさん

ちゃずちゃんの”しばいぬ”も中々のコメントでしたねぇ。セッターの仔犬とかプードルとかにも言われた事があるかりんさんです。
ぷーきーちゃんはとても社交的ですよね~。
話しかけられると、大抵は反応するんだけど、食いしん坊のかりんはもしかして何かウマウマが出てくるかも~って作戦だったりして!(笑)



e-397拓ママさん

か弱くはありませんがご心配有り難うございます。こちら全然大丈夫ですよ~。
最近、地震が多いですよね。
昔ですけど、年に1,2度帰国する度に小さな地震があったりしてました。ナマズ女?v-12
ホント寒くても元気! もっさもさコートだから要らないかな?と思っても自分が寒いから服を着せてしまったりするんですよね・・・。
あ、でも寒いと泌尿器系弱いワンコは暖かくした方がいいみたいですよ。


e-397杏香@ほほえみの国さん

本当に持ちませんよね~。
確かに花市で買うと少しは違いますよね。でも束買いしなくてはいけないので、一種類しか買えなくて。(笑) 友達とシェア買いとかなら何種類も買えていいんですけどね。
バンコクで見かけた名前は分からないんですけど、ジャスミンで作ったリースのとってもいい香りが今、蘇ってきました。v-291





NoTitle 

  • 晴ママ 
  • URL 
  • at 2009.12.22 00:37 
  • [編集]
かりんちゃん、フレンドリーで羨ましいなぁ~
亜喜は同じちょんまげ隊やけど、チンピラやから、アカンわぁ~
かりん先輩!ちょっと、注意してやってもらえませんか?笑

NoTitle 

  • saisaizzz 
  • URL 
  • at 2009.12.22 22:54 
  • [編集]
寒いです~こちらも。
しかしワンコは元気です。
雪の中突進してます。(笑

メリ坊は、教えても無いのに
知らない人とは話をしません。(笑

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2009.12.23 00:23 
  • [編集]
e-397晴ママさん

”チンピラ亜紀”って何か響きがかっこいい~e-343
子供も大人も好きだけど、突然来る積極的なしつこいヒトは苦手なようです。
バイクとかには興奮して吠えようとするんですけどね。ん?もしや以前はかりんもその道のわんこで、血が騒いだとか?!e-327


e-397saisaizzzさん

メリ坊は賢いなぁ。
ホントは飼い主が号令かけてからフレンドリーに近寄って欲しいんだけどね・・・。
雪の中のメリ坊、画になるんでしょうね~♪
今シーズンはかりんは雪を見れるかなぁ。まだ体験した事ないんです、雪。v-276


Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/411-dfa2e9eb

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター