Entries

新加坡

 

備忘録、新加坡編。

 

ブログ 1.13 ? IMG_4593

 

久しぶりに見るオーチャードのクリスマスイルミネーション。新しいショッピングモールも出来たし、マンションも続々と建設されていていました。

 

ブログ 1.13 ② IMG_4582

 

ニューアンシティのツリーは相変わらず大きく、2009年はメインカラーがピンクでした。

 

真冬から行ってしたかった事。

 

それは。

 

緑多きアウトサイドでまったりする~~~!

 

 

ブログ 1.13 ③ RIMG3561

 

かりんともよく行ったボタニックガーデンを朝、散歩していると、たくさんのワンコ連れに遭遇しましたよ。こうやって暑い日差しを避けてよく来ていたね~。

公園内にあるハリアレストランはお気に入りの場所で、ブレックファーストも頂けるのだけど、お昼のためにお腹は空かせておこう!とここではジンジャージュースですっきりと♪

 

ブログ 1.13 ④ IMG_4576

 

そしてランチも勿論外のテーブルで。予約せずに行ったので、日の当たる席になってしまったけど、料理も美味しかったし満足満足。葉っぱを揺らしながら時折吹く風で癒されちゃいました。

 

 

ブログ 1.13 ⑥ IMG_4606

 

白いブーゲンビリアも青い空に良く映えていました。

 

アジアンなインテリアショップを覘くのが好きで滞在中もしっかりとチェック!

 

ブログ 1.13 ⑦ IMG_4605

 

 

そして中華も外しませんよ~~。

 

ブログ 1.13 ⑤ IMG_4597

 

蟹肉入りフカヒレスープと鮑と鶏肉入りフカヒレスープ。どちらがお好み?

赤酢を少しだけ入れると味が引き締まって更に美味しくなりますよ。

 

 

シンガポールブランドのティーサロンTWG。去年オープンしたとか。ショッピングの休憩に丁度良いです。棚には紅茶缶がぎっしりでティーインストラクターが色々教えてくれます。使用されている紅茶具の雰囲気とかは何となくマリアージュフレールとかぶっている気もするけどね。

 

ブログ 1.13 ⑧ IMG_4586

 

旅のお供、こかりんと。ホントはキミも連れてきて公園散歩したいよね~。

 

本屋さんで見つけたコッカーの本。どの本屋さんに行ってもアメリカンが多い中、1冊だけありました、イングリッシュ。

ブログ 1.13 ⑨ IMG_4618

 

勿論全て英語だけど・・・。

 

いいの、写真を眺めているだけで微笑めてしまうから~☆




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


にほんブログ村

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • 拓ママ 
  • URL 
  • at 2010.01.13 14:43 
  • [編集]
久しぶりに登場ねこかりんちゃん。
あ~~~懐かしい雰囲気♪
アジアンちっくな風が吹いていますね。

これこそ、太太さんのブログって感じ!
ここにかりんちゃんがいれば完璧なんだけど~~なんちゃって!
太太さんが一番そう思ってるよね^^;

NoTitle 

まぁ~素敵なところ!
旅行に行ってらしたんですね~。いいなぁ♪
Eコッカーの本って、日本じゃほとんど見かけないので貴重!
もちろん、お持ち帰りですよね(^^)

あ、そうそう。下の記事にありました、ブリキワンコ。
うちにもあります。って、写真出したんでしたっけ~?
ちゃんと紹介した覚えがないので、
覚えていただいてたことにチョットびっくりしました!(笑)

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2010.01.15 17:54 
  • [編集]
e-397拓ママさん

久々の登場で~す。
一緒に懐かしんでくれて有り難う。ほんとにねぇ、一緒に行けたらそれが一番なの・・・。帰国した後にスーツケース開けたらクンクン匂ってました。
南国のニオイをお土産にしました。



e-397きすいさん

Eコッカー本ってホント少ない!
在住時は本屋に行くとアニマルコーナーもチェックしていたのですが、1冊もめぐり合えなかったの。Aはいるんだけど。お持ち帰り出来て嬉しいです。
時期的にEコカレンダーも狙ったけど、こっちは巡りあえず
です。2010年もきすいさんと拓姉のカレンダーで家の中、ほんわかしていまぁす♪

NoTitle 

  • 杏香@ほほえみの国 
  • URL 
  • at 2010.01.16 16:57 
  • [編集]
すてきな年末年始を過ごされたのですね。
ペナンや、シンガポールは、まだ1年ビザを取っていない時にお世話になったところです。懐かしく読ませてもらいました。
シンガポールに行ったときには、ブランド物には見向きもせず、日本食を買ってました。今はどうか知らないけど、その当時は、タイで買うより安かったんです。
かりんちゃんも一緒に行けたらよかったのにね。

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2010.01.20 18:16 
  • [編集]
e-397杏香@ほほえみの国

同じアジアなので手軽に行けますよね。
日本からももう少し近ければいいのになぁ~。
年末年始をシンガポールでウロウロしていたのですが、明治屋やイセタンでは休暇&買出しに来られているであろうアジア駐在ファミリーを多く見かけましたよ。観光客ではないというのはお買い物カゴを見ると分かってしまう・・・。(笑)
南アジアでは日本食が手に入る貴重な場所ですよね。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/415-be86826e

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター