Entries



お互いチェック!

 

こんな時、帰宅した飼い主にかりんさんのニオイチェックが始まります。

 

一つは自分がお留守番でわんこを飼ってらっしゃるヒトのお宅にお邪魔した時。結果、たっぷり他所のわんこのニオイをつけて帰宅する事になるので、浮気度チェックをされる事になります。(笑)

 

もう一つは美容室に行った日。アタマのニオイをくまなくチェックされます。確かに普段と違ったニオイがしますよね~。

 

先日行った美容室のお兄さん、その日は暇な日だったらしく(もしくは練習?!)普段はブローで仕上げるところをコテで巻いてふんわりさせたいのでいいですか?と言ってきたので、巻いてもらいました。自分じゃ滅多にしないから気分転換に~。

 

それもあってか?かなり真剣にこのお方にチェックされました。(笑)

 

ブログ 1.29 ① IMG_4688

 

 

で、別の日にこのお方もトリミングしてもらいました。

 

 

ブログ 1.29 ② IMG_4686

 

トリミング中、飼い主は用事を済ませたり買い物したりお茶したり♪

豆乳パフェ好食la~。

 

ブログ 1.29 ③ IMG_4720

 

もうちょっとちょんまげは切ってもよかったかも。あ、言うのを忘れていたんだっけ。定番がちょんまげスタイルと言う事は知っているお店のお姉さん、今回はリボンをちょんまげにせず、横に2つ。前から見るとかなり笑えるスタイルでした。

 

ツルン~。

 

ブログ 1.29 ④ IMG_4722

 

ちょんまげがなかったらこんな感じになるんだな。

 

飼い主も巻かれたので、かりんさんも巻いてあげましょ♪

ブログ 1.29 ⑤ IMG_4725

 

2つにしてゴムで束ねる。

 

ブログ 1.29 ⑥ IMG_4728

 

ダブルで。

 

かりんさんもいいニオイです。やっぱりクンクンしちゃうよね~。

 

 






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


にほんブログ村




Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • 晴ママ 
  • URL 
  • at 2010.01.29 22:51 
  • [編集]
ウチは、スーパーに行って、袋の中にパンが入ってるとクンクンされます・・・って、これは私じゃなくて、パンをね(笑)
よそのワンコと遊んできてもクンクンされるね・・。
あと焼き肉行って帰ってきても・・!

かりんちゃんのちょんまげ、見事ですねぇ~
亜喜はまだまだちょんまげ一年生なので、ショボイけど、ちょんまげ仲間に入れてもらえるように、気合入れて伸ばしてますよ~♪
色んな結び方が可愛くて、ちょっと笑いました♪

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2010.01.31 18:42 
  • [編集]
e-397晴ママさん

そうそう、パンも好き~。お帰り~と尻尾を振ってすぐにビニール袋に顔突っ込みます。v-393
南国でワンコもOKな焼肉屋(アウトサイドテーブル)があったけど、お店の近くに来るとヒトを引っ張るようにお店に着きます・・・。
亜喜ちゃんもいろいろアレンジしたところ見たいでーす♪

NoTitle 

  • 拓ママ 
  • URL 
  • at 2010.01.31 23:28 
  • [編集]
クンクンされますね~。
拓は文句を言いながら持ち物点検。
食べ物だと顔うっ込みながら~笑。
レノンはひたすら私をクンクン。
この違いは何でしょう~。

後ろから見ても長いよね~。
三つ編みできる筈だわ。
つるりんだと違う子みたい^^;

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2010.02.02 14:07 
  • [編集]
e-397拓ママさん

拓ママさんちも晴ママさんちもダブルチェックですね~。
帰ってきて嬉しい~~と喜んでくれるのもつかの間。パンを買ってきたらすぐ袋の方へ行っちゃいます。焼きたてだったらヒトだって吸い寄せられちゃう?から仕方ないよね。美味しいから~~♪

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/418-bc92332c

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

