Entries

夏の思い出



今日は朝から明るいニュースがBBCから流れてきました。秋篠宮妃紀子さま、ご出産おめでとうございます!


先日の夏休みの思い出を~。


江戸川河川敷の花火大会に行ってきました。その日8月5日は今年日本で1番花火大会が多く開催された日らしいです。日本での花火なんて”超”がつくほど久しぶり。香港のビクトリアハーバーからの花火は高層ビルをバックにして立体的で、迫力があってきれい。そんな華やかな花火も好きだけど、日本の河川敷で見る花火は格別でした!この江戸川は約1万4000発の花火でオ-プニングの5秒間で1000発の花火が上がったとか。 


当日は席を確保してもらい、(Sさん有り難う!)皆でスイカやビール、枝豆、お漬物、たこ焼きなどなど、おつまみを持参。シートの上に寝ころがりながら見る花火はサイコー!! 約1時間15分夜風に吹かれながら日本の夏を楽しみました。駅ではものすごい人の込みようでしたが、これは納得。だって視界に遮るものも殆どなく、こんなにもきれいな花火が夜空を埋め尽くすんですから、多少はガマン出来ちゃいますね。


 20060906234106.jpg


20060906234142.jpg  


20060906234127.jpg 


ちなみに・・・

香港でかりんを連れて遠目から花火を観に行ったことがありました。やっぱり吠えてました、夜空に光るかりんにとっては怪しい光の物体に向かって…。




Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/43-dcaa63df

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター