Entries

ソファでリハビリ?

 

ダイブ良くなってきたかりんさん。

 

歩けなくなって病院に行ったその日も、家に帰ると大好きなソファに上がろうとしてました。小さな頃から大好きだったソファやベッドの場所をいきなり「上がっちゃダメ」と取り上げるのもかなりのストレスになるのでは? ベッドやソファに上がる時に腰に負担がかかるのでなるべく段差をなくしたいなと、今はソファの前にとりあえずの座布団を積み重ねています。 何かいい方法はないかしらん?

 

ご存知だと思いますが、抱っこする時は出来るだけわんこの自然な形でしたほうがいいそうですよ。縦抱きよりは横抱き、前脚と特に後脚、お尻部分にそっと自分の腕を添えて。縦抱きはついついやってしまう行動ですが・・・。

 

 

ブログ 3.9 ⑤ IMG_5262

ふかふかソファだけど、ずっといると退屈だワン。

 

ブログ 3.9 ③ IMG_5260

ちょっと動けるようになったからぁ~、屈伸して出来るリハビリしよぉ~~っと。

 

ブログ 3.9 ④ IMG_5261

あ~らよっと、ビヨ~~ン。

 

ブログ 3.9 ② IMG_5263

軽く肩もほぐしましょ~~。

 

 

 

ブログ 3.9 ① IMG_5248

今日は寒いですね。わんこも皆さんも体調崩さないようにね~。

 

暖かくしてお過ごしくださいマセ♪

 

  


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • ぷーまま 
  • URL 
  • at 2010.03.09 14:32 
  • [編集]
どうなったのかとびっくりしました。
突然前触れもなく動けなくなるんですね。
よく動くって事は痛みはなくなったんでしょうね!?
我が家も二階と一階を毎日何度も何度も上り下りするので心配です。
その数をどういか減らせないかな~と考え中。。。
かりんちゃんつまんな~いだろうけど天気も悪いことだし無理しない程度にリハビリ頑張ってネ!
↓拓ママと天ママさんがお見舞いに来てくれたんですね!
天くんとかりんちゃんのツーショットかわいいです。
今日はこちら雪が降ってます。
寒いハズ!
体調にはしっかり気をつけないとですね!
かりんちゃん、お大事に。v-290

NoTitle 

  • 拓ママ 
  • URL 
  • at 2010.03.09 18:57 
  • [編集]
ぷぷ・・・。
今度はコメント書き込むのと更新が一緒だったみたいね。
かりんちゃん、ゴロンもできてる。。
痛くないってことよね?
私腰痛いと伸び~~はでないもの。。
良かった良かった!
でも、無理は禁物よ^^;

そうそう。
蜜柑の皮麻の袋とかに入れてお風呂で使うのもいい香りだよ~。

NoTitle 

  • 天ママ 
  • URL 
  • at 2010.03.09 21:18 
  • [編集]
えらいねー!かりんちゃん、ちゃんと自分で
リハビリしてる。
本当にまた冬に逆戻りのような寒さですね。
さっき外は雪になっていました。
天も赤ちゃん抱っこをよくするので
気をつけなきゃ・・・

NoTitle 

  • ハッピーママ 
  • URL 
  • at 2010.03.09 21:24 
  • [編集]
かりんちゃん、かなり良くなってきましたね。写真のかりんちゃんを見ると、痛みも徐々になくなってきたのかなと思います。ソファーに飛び乗らないように、ペットショップで、犬用の小さな階段のような物も販売しています。
かりんちゃんママも、看病疲れが、出ないようにしてくださいね。

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2010.03.10 11:29 
  • [編集]
e-397ぷーままさん

ご心配有り難うございます。
そうなの、突然にです。もしかすると何かサインしていてくれたのかもしれないけど、見逃していたのかも?と反省しています。v-390
わかるぅ、1階と2階の上り下り。なるべく往復しないようにまとめて用事を済ませるようにアタマ使いませんか?(笑)
昨日は寒かったね~。v-276も今シーズンは最後かな。



e-397拓ママさん

ありゃりゃ、奇遇ですなぁ。v-411
伸びをしたりダウンドッグ(前脚を下に腰を上にして伸びる)したりと痛みもなくなってきているのだと思います。
これから病院でーす。
はるみちゃんもネーブルちゃんにも香りで癒されてます。v-379


コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2010.03.12 18:15 
  • [編集]
e-397天ママさん

赤ちゃん抱っこついついやってしまうよね・・・。
かりんは大好き~~~っていうとワタシの胸に飛び込んでそのまま縦抱きしてました・・・。
少しずつ暖かく、少しずつ歩いてe-235楽しみです♪


e-397ハッピーママさん

気合を入れているときはいいんですけどね、気を抜くとふーーーっと倒れる事が結構昔はあって・・・なんちって・・。v-392  ホントです。
ペットショップとかHPとか探してみますね。有り難うございます。
家の中でも少しずつ歩いて(歩かせて)いるのだけど、いきなりオールフリーにするのは負担だと思うので、基本はリビングの半分のみの生活です・・・。
でも元気一杯!



Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/431-5e32e0ee

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター