Entries

レンタカーかりん号と”良かった!”2連発

 

ちょうど1ヶ月前に突然歩けなくなってしまったかりん。布団の上でキョトンとしていたその顔は忘れられません。足腰もふらつき背中も丸まって目力もなかったけど、内科的治療とかりんの回復パワーでまた歩けるようになりました。

色々な人が色々なアドバイスや心配をしてくれた感謝感謝の1ヶ月でしたが、Sちゃんがコレを貸してくれました。

 

ブログ 3.27 ①  IMG_5290

 

ベビーカーです。

 

12キロともなると抱きかかえているのも結構ずっしりで、ワタシの腰も悲鳴を上げそうでした。病院やちょっとした移動にバッグ持って、鍵持って・・・と両腕じゃ足りないくらい。何よりかりんをしっかり負担のないような抱きかかえ方をしないといけなかったので、このベビーカーが大活躍してくれました。

 

ブログ 3.27 ②  IMG_5294

 

以外と違和感なく?落ち着いているのは何度かワン用に乗った事があるからかな? 

 

ブログ 3.27 ③ IMG_5303

 

ホントに良かった!

この笑顔を笑顔で見る事が出来て!!

 

☆☆☆

 

ブログ 3.27 ④ IMG_5372

 

水仙ブーケ

 

☆☆☆

 

今日の散歩に出掛けた時の事。

横断歩道を渡ったかりんの目の先にワンコが立ってこっちを見ていました。野良犬ではなさそうなキレイなコートをしたボーダーコリー。首輪はしていたけど(リードなし)辺りに飼い主さんがいない。 かりんに興味があるらしくかなりの勢いで近づいてきてちょっと焦ってしまいました。

万が一・・・って事もあるのですかさず抱きかかえ道端でストップ! 小さな交差点だけど交通量はあって、むやみやたらに動くとコリーの動きが読めないので危ないかなと思ったからです。かりんを抱きかかえたまま少し近づいて「飼い主さんはどこ?」と宥めていたけど、それらしきヒトも出て来ず。どーしよ?と思っていたら道を横切ってしまいました。偶然にも赤信号だったので、車は停まっていたけど、もし事故にでもあったら・・・と思い、目の前にあるお店のヒトに「この近所であのワンちゃん飼っているお宅はご存知ないですか?」聞いてみたら、なんとそのヒトのワンコでした!

道を挟んだ店主の住居敷地内にケージがあって、どうやらそこから脱走したみたいです。元気一杯だったもんな。ずっと店番していた飼い主さんに会いたくなっちゃったのかな?

 

ブログ 3.27 ⑤ IMG_5496

 

ホントに良かった!飼い主さんがちゃんといて。そして何事もなくて。

今度はちゃんと遊ぼうね。

 

 




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • 拓ママ 
  • URL 
  • at 2010.03.29 00:15 
  • [編集]
あ~~ドキドキしたよ。。
今日ね、同じような経験をしました。
4車線の道路をハーネスをつけてノーリードの子が目の前を渡っていったの。。
声も出なかったよ・・怖くって!
でも、ヒョコヒョコ無事渡りきって向こう側に行ってしまって。
うちの車は高架に入る車線だったので追いかけれず
今も気になっています。。
どうか無事帰れてますように。

かりんちゃん、もう一月ななるのね。
色々大変でしたね、太太さん。
でも、本当に良かった。
それにそのベビーカー、初めからかりんちゃんの為にあるいたいに、
とてもしっくり、なじんでたよ~^^;

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2010.03.30 23:33 
  • [編集]
e-397拓ママさん

同じような事が拓ママさんの目の前でも起こっていたのね。無事に飼い主さんとこに戻って行っててほしいですね。
かりん号、まだレンタル中でして。笑 
すっぽり嵌って馴染んでたでしょ-。
腰の為にとは使ってはいないけど、ドッグカートって1台あると色々と便利だなって思います。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/436-02eff583

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター