Entries

夏のお別れ 




1ヶ月前の昨日、8月6日(日)午3:00すぎ、実家のチェリーが虹の橋に逝ってしまいました。ジリジリとした真夏の暑い午後でした。14歳の老犬には厳しい夏だったのかもしれません。


最近では脚腰も弱っていてあまり歩いたりすることもなくなってきてはいたけれど、それでも散歩時は短いけれども周りの匂いや風を感じながら歩いていました。ここ何回かの帰国時には「今度もまた会えますように。。。」と思いながらシンガポールに帰ってきていました。でも残念な事にもう会えません。 


亡くなってからしばらくは、いつもいた場所にいない寂しさ、もう少しきちんと介護出来たのではないかという悔しさ、何だかポッカリ大きな穴が開きました。毎日一緒にいた両親、特に妹は私以上に思う事があったと思います。とても悲しい事だけど、気持ちの整理がつかずにいたけれど、最後に会えたこと、よかったと思うことにします。チェリーが頑張って待っていてくれたんだって・・・。


車で火葬場に連れて行く時、いつも歩いていた散歩道を走りました。家族みんなでする最後の散歩です。火葬後、自宅敷地内のお墓に埋葬しました。ここにはチェリーのお母さん、ベル(3年前に他界)のお墓があり、隣に並べました。やっと一緒になれたね。2匹ともやんちゃで美人でかわいくて。楽しい思い出ありがとね。きっと虹の橋で一緒になって遊んでいる事でしょう。

 20060908022031.jpg

チェリー 2002.9.

 

左:チェリー 右:ベル 2002.3 散歩中桜並木で。









Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/44-e0ce7f09

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター