Entries

ドッグランで。




今週末もお出掛けなかりんです。


夕方ちょっと涼しくなってからドッグランへ行ってきました。たくさんのワンコ達が気持ちよさそうに走り回ったり、飼い主さんとのんびりしたりしている姿は何とも微笑ましい限り。敷地内に入りかりんもリードを外します。



20060911001001.jpg


今日は自由に走っていいの?!


20060911000843.jpg


探検、探検・・・


20060911001034.jpg


うっひょお~~~!


20060911001016.jpg

なんでいつもこのコに好かれるの?

 

何故か、かりんはGレトリバーに好かれます。太太が大型犬好きだから?このように匂いを嗅ぎあってお近づきになるのはウェルカムなんですが、なんと今日ここに来ていた○ーグル犬に右耳を噛まれてしまいました!とても元気のよいワンコで、かりんを見るなり走ってきてじゃれあい、そのときいきなり「ガルルルゥ~~!」としたのです。ちょっとした威嚇?と思ったのですが、あとでよく見ると耳から血を流しているではないですか!!他のワンコ達は匂いを嗅ぎに来ただけだったので、多分その時の傷。飼い主に言おうにも時間が経っていて現行犯ではないし、それよりも耳の傷が心配でした。持っていた水で傷口を洗いタオルで拭き、化膿するのが怖いので即帰宅し、もう一度キレイに塩水で洗い人間用マキロンで消毒。幸い大きな傷ではなかったようで今日になっても化膿していなく大丈夫なようです。犬用の消毒液があればいいのですが、マキロンでも代用できるみたいですね。(ペットの本より)そして、塩水は1リットルに対してスプーン1杯程で消毒が基本です。


それにしても、偶然の事だったかもしれないけど公共の場所なので最低のマナーは守って!と思った日でした。 





 


Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/45-5821a1e9

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター