Entries

プチ旅行①


ん?ここは前に来た事があるぞ・・・。


姉妹でプチ旅行してきました。折角の旅行なのに天気予報からして雨。そして当日もやっぱり雨・・・。どっちか雨オンナなんじゃ~ん?!と責任のなすりつけあい的会話をしながらドライブしていると、ウソの様にランチタイムだけ雨が上がりました。 

ブログ 5.30 ① IMG_6108  


やっぱりワタシタチは雨オンナじゃなーい!と、止んでいる合間を有効活用して、海の見える場所でガッツリ漁師めしと食べましたよ。

ブログ 5.30 ② IMG_6101 

ボリュームたっぷりの漁師めし。
 

因みに、姉妹揃ってデジイチ君を忘れた2人。正確にはフル充電したままバッテリーだけを忘れてしまった太太と、充電もせずにデジイチ君を持ってきた妹々。どっちも使えませーん。泣
重い荷物だけ持ってきた事になるアホな姉妹でございます・・・。旅の前に風邪を引いた時期も似ているしね、似なくていいのに、こんなことは・・・。今回の旅は、太太の一部部品が壊れているコンデジ君一本にかかっています!

ブログ 5.30 ③ IMG_6104

かりんもお散歩出来てよかったね。


そしてまた怪しいお天気になってきて、車に戻った頃には降ってきて、これじゃどこも寄れないね、という事で今回のお宿に向かいました。


冷たいウェルカムドリンクをサーブされた後はお部屋に~。



ブログ 5.30 ④ IMG_6132 

お外雨ね~。ちょっぴりショボ~ン・・・。


ブログ 5.30 ⑤ IMG_6124 


アジアンホテルなこのお宿、伊豆というよりはバリ?緑もたくさんあってアジアンな雰囲気はかりんが暮らしたシンガポールを懐かしく思い出したりもしました。



部屋にはわんこグッズがきちんと用意されていて、中でもシニア犬のかりんさんにとっては犬用マットレスがあったのがポイントUP。旅で心配なのはベッドにフローリングという組み合わせ。少し心配な部分もあったけど、持参したかりんベッドとマットレスを敷けばベッドの乗り降りも安心。


ブログ 5.30 ⑥ IMG_6135 

ドッグスパ入り口にて。 ちゃんと温泉になってます。


ヒト用お風呂は各お部屋にありますが、わんこ風呂は立派な大浴場!

ブログ 5.30 ⑦  IMG_6139 


去年のお宿にもあったね~。あの時も気持ち良さそうに浸かっていたけど、今回はライフジャケットが用意されていたので、初めて装着してみました。今まで海やプールで泳いだ事はあるけれど、ヌーディスト状態(笑)で泳いでいたからね。ちゃんと出来るかな?

ブログ 5.30 ⑧ IMG_6162 

中もアジアン風なドッグスパ。


奥の浴槽で楽しんだ後は手前の小さな温泉へと。その都度温泉を蛇口から引けるので清潔です。甥っ子ちゃんも初温泉!わんこがお風呂に入っていて、ボクも入りたーい!ピチャピチャ水(温泉)遊びして楽しそうでした♪



ブログ 5.30 ⑨ IMG_6153 


かりんにもちょっと浅かったけど、やっぱり浸かるのは嫌いではなさそうでした。

お決まりのタル乗せて♪♪ババンババンバンバーン♪♪となっ!


ブログ 5.30 ⑨ IMG_6164 


温泉でほっこり(したかな?)の後は、ドライタイム、寝ながらきれいになれちゃう太太サロンですが、今回はいつもと勝手が違います。

大きな音と風にワタシはずっと立ったままよ~!


トリミングルームが空いていたので、そちらのドイアイヤーを使わせていただきました。プロ用は乾きが早いなぁ。温泉効果でふわっとした仕上がり。翌日は何となくしっとりとした感じになったような・・・。



和食と洋食が選べる夕食は、移動が楽な本館でいただけるイタリアンにしました。

ブログ 5.30 ⑩ IMG_6170  ブログ 5.30 ⑫  IMG_6175 
ブログ 5.30 ⑪ IMG_6171ブログ 5.30 ⑬ IMG_6176ブログ 5.30 ⑭ IMG_6179 ブログ 5.30 ⑮ IMG_6180 ブログ 5.30 ⑯ IMG_6186 ブログ 5.30 ⑰ IMG_6183

 ↑コース料理。つぶ貝と竹の子のアンサンブルとハマグリのリングイネカラスミ添えが美味しかったです♪

デザート時にはこんなニクイ演出も~。


ブログ 5.30 ⑱ IMG_6197 


大人しく待っていたからね、デザートクッキー、特別だよ~。温泉入って、コース料理前にウマウマも済ませたので当たり前です!笑


ブログ 5.30 ⑲ IMG_6207 

部屋に戻って気がつくと、こんなかわいい寝顔が並んでました。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

Comment[この記事へのコメント]

お帰りなさい 

  • fumi 
  • URL 
  • at 2010.05.31 17:32 
  • [編集]
こんばんは。
素敵なホテルですね~
しかもトリミングサロンまであるのですね!
雨模様だったのが少々残念でしたが
それでもかりんちゃんは幸せそうなのがとても伝わってきます^^
ホテルの食事も美味しそうですし、何より「漁師めし」が…
た、食べたい…;;

NoTitle 

  • 天ママ 
  • URL 
  • at 2010.05.31 20:42 
  • [編集]
妹さんとの旅行楽しんで来ましたねー。
うわっ!漁師メシおいしそー。
素敵なホテル見つけたましたね
可愛いおふたりの寝顔で大満足!が
伝わりました。続きを楽しみにしてまーす。

NoTitle 

  • 拓ママ 
  • URL 
  • at 2010.05.31 22:57 
  • [編集]
こんばんは。
妹さんとプチ旅?
楽しかったでしょうね。
ベビーカーの主も一緒でしたか~^^。
以前のホテルもとても素敵だったのに上には上があるのね~。
いつかご一緒したいです。
美味しい漁師メシもね~笑。

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2010.06.01 17:11 
  • [編集]
e-397fumiさん

泳がせたり温泉に入ったりの後はこういったきちんとしたドライヤーがあると、入る気(入れる)にもなりますよね。
ほぼ貸切状態だったのでゆっくり利用させてもらいました♪
雨でもこういった施設があると行っても楽しいですよね。

漁師めし、伊豆に行くと食べるんですけど、食べ応え◎です!

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2010.06.01 18:29 
  • [編集]
e-397天ママさん

寝顔にやられますよね~♪
実はコレ、2つのベッドを近づけて万が一落ちないようにして、念のために枕で隙間を埋めたんだけど、その枕にかりんがさぁ、例のようにあごを乗せて寝ちゃったの! 
なので妹々はベッドを横にして寝ました。笑

今度はあっちの海に行こうね~。

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2010.06.01 18:45 
  • [編集]
e-397拓ママさん

はーい、あのベビカーオーナーとご一緒の旅でーす。
前回と似ているかも・・・と思いながら、それぞれにいいお宿ですよ♪
ねぇねぇ、またシニアショット撮りましょね~♪

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/454-2ca41284

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター