Entries

不思議な野菜と定期健診



見つけましたー。


ブログ 6.2 ? IMG_6345 

アイスプランツという野菜。


以前TVで紹介されていて食べてみたい野菜でした。天くんちでもサラダとしてご馳走になり、TVどおりに塩味効いてて美味しいかも~♪と思っていたので、スーパーで見つけたので早速買っちゃいましたよ。肉厚な葉っぱと茎にはプチプチと水滴のようなものがついていて、それがほんのり塩味なんです。これならドレッシングもいらなくてもいいかも。茎と芽の部分がパリパリとして美味しかったです。


☆☆☆ 


今日は定期健診デー。


昨日、トイレの回数が普段より多くて少し心配だったけど、尿検査も難なくクリア。


バンザイ! 


 
ブログ 6.2 ② IMG_5849 

ちっこ取るの、太太上手いですよ~。



ブログ 6.2 ③ IMG_6353 


動物病院に行かない(行かなくてもよい)生活がベストだと思うけど、定期的に行くのもこの歳になったらアリかなって。 


これから梅雨を迎え、ムシムシ暑い季節になってくるので、湿気対策、暑さ対策もせねばです。いつも耳が垂れてるコッカー、お耳チェックはきちんとね。 寝ている時、耳がふさがっているとパタパタ風を送り、耳の中を見せるようにしているのはワタシだけ~?笑



ブログ 6.2 ④ IMG_6352 


睡蓮を見に、病院の後に公園行ってきました。木陰を選んでの散歩です。これだけ睡蓮の葉っぱが立派なら、かりんさんくらいなら葉っぱの上を走れそうだね、くのいちみたいにねっ♪ 忍!



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • badiko 
  • URL 
  • at 2010.06.03 07:53 
  • [編集]
検査クリアでよかったですね。
定期健診は大変ですが、先生といろいろお話できるのも
またいいですよね。

はーい!寝込み時 お耳の蓋あけてます~(^^

NoTitle 

  • 天ママ 
  • URL 
  • at 2010.06.03 16:34 
  • [編集]
おぉっ!みつけましたね(笑)
最近こちらではかけません
水滴もたいなようなものが清涼感あって
なかなか使える・・・とおもっていたのに

定期健診バンザイでなによりでした。
睡蓮の花って今の時期咲くんですね

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2010.06.03 21:54 
  • [編集]
e-397badikoさん

お耳やっちゃいますよね。気分だけでも蒸れないようにねって・・・。
最近では1,2ヶ月に1回は尿検査してます。昨日も「きれいでしたよ~」と言われました。v-290 毎回の先生とのお話も勉強になってます。

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2010.06.03 21:58 
  • [編集]
e-397天ママさん

不思議さと瑞々しさが蘇ってきましたー。
この辺でもどこでも売っているわけでもないみたい。天ぷらにしても◎らしいですよ♪
ここの公園は今の時期、睡蓮がきれいなの。春には桜でも結構有名なの。

NoTitle 

  • 拓ママ 
  • URL 
  • at 2010.06.03 22:57 
  • [編集]
なになに?
アイスプランツ?
レタスより葉応えありそうよね。
こっちにもあるのかな。。
探してみます~。
そうでした・・・6月って睡蓮も綺麗よね。
観に行かねば~忍忍♪

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2010.06.04 12:01 
  • [編集]
e-397拓ママさん

レタスとはまた違った食感。多肉植物みたいで、茎の部分のパリパリ感が好きです。
今度は紫陽花の季節ですね。
梅雨はイヤだけど、晴れた合間に紫陽花見ながら散歩というのもいいですね♪

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/456-9e721174

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター