Entries

場所の変化

 

2月に一時的に歩けなくなって以来、うちの床はあっちこっちマットでパッチワーク状態!

パピー時代はかなりやんちゃだったから、悪戯されないよう、誤飲しないよう、家にある危ないと予想されるモノは自然と上へ上へと移動していた生活だったけど、今は床に気を使う生活に変化してきました。

今までフローリングや階段で走り回っていたかりんさん。ましてや常夏では広いリビングは大理石。滑ります。そして滑ると痛いです。←飼い主経験済み・・・。笑

今でも多分出来るけど、恐ろしくて恐ろしくて滑りそうな場所では走らせていません。


ブログ 6.20 ② IMG_5905 


廊下にも長いラグマット登場。


ブログ 6.20 ⑤ IMG_5906



家の中での行動範囲を観察して、よく行く場所にはマット、ソファ前にもマットと座布団、ベッド横にもスロープ。


よってパッチワーク状態!

いいんです。



インテリアにも懲りたいけど、見た目よりかりんさんが一番ですから~。


ブログ 6.20 ③ IMG_5903 


眠り菌放出中(若干濃度薄め時)でも、目の前に大好きな気配を感じるとこーなっちゃいます。

洗顔する時などに使うヘアタオル(ターバン?)。両手の間にある時にヘアタオルを取り上げようものなら、怖い顔(でも怖くないっ・・・)して歯を見せます。


ブログ 6.20 ④ IMG_5907 


で、こーやって引っ張りっこして遊ぶ羽目に。


シュシュやタオルハンカチ、靴下がこの遊びの餌食になる事が多い我が家。気がつくと靴下に穴が開いていたり! 

↑の写真は5月時のもので、↓は今。

暑くなってきたので、廊下マットの場所にも少し変化が。


ここで寝る事も多いかりんさん、夜中にゼーゼーという声を聞くとビックリします。やっぱり床はヒンヤリ気持ちいいよね。

季節に合わせてわんこも寝場所を変化させるんだよね。

ブログ 6.20 ⑥ IMG_6529 


今年も冷却マットと保冷剤の活躍する時期になってきました。



ブログ 6.20 ⑦ IMG_6530 


ヒト用のジェルマット、あれもヒンヤリ気持ちいいですね。太太家、愛用中。


ブログ 6.20 ⑧ IMG_6532 

クッションを使うのも慣れたもんです。



おまけ写真。↓


ブログ 6.20 ① IMG_6518

昨日の試合、残~念~! 


次回のデンマーク戦、夜中だぁ。夜は早めに寝て夜中に起きようか、はたまたそのまま寝ずに夜中までいるか・・・?


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • 天ママ 
  • URL 
  • at 2010.06.21 15:38 
  • [編集]
残念だったけど、いい試合だったよねー。
私は休みの日なのでお昼寝をたっぷりして
夜更かしする予定です。
そうそう滑らないのがいちばん!ヒトでも
滑るって結構寿命が縮まるぐらい恐いもんね
シンプルな色合いのラグで素敵ですよ。
クッションして気持ちよさそうかりんちゃん。

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2010.06.21 23:36 
  • [編集]
e-397天ママさん

強いチームだけに、0-1というのが何故か悔しいと思ったのよね~。
多分ワタシもお昼寝して起きる派かな?そして朝のかりん散歩突入パターンかも!笑

大理石で滑るとハンパない痛さです。でもこの時期は涼しくてかりんも先生も大理石の床で涼をとっていましたっけ。


NoTitle 

  • 晴ママ 
  • URL 
  • at 2010.06.21 23:47 
  • [編集]
ワールドカップをリアルタイムで見ると、とてつもなく大声で叫んでしまうので、自粛している晴ママです(笑)

かりんちゃん、その長い廊下、気持ちよさそうやね!
私もマットが無い部分に体おいて、ひんや~りで、マットの端っこくらいに枕おいて、かりんちゃんと一緒にお昼寝したいなぁ・・・っと考えてしまいました!

可愛い寝顔最高です♪

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2010.06.23 18:08 
  • [編集]
e-397晴ママさん

ライブで観るとやっぱりね、叫んでしまいますよねー。
そしてワタシは何故か気がつくと正座して応援してたりします。笑
かりんの眠り菌はかなり強烈ですよ♪
いつでもどこでも眠り菌まくから、こっちまでまったりんこしちゃいます。



Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/461-5efdf6bc

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター