Entries

湿気対策?!



雨こそは降っていないけど、かなり湿度の多い最近です。


寝ている時に耳をパタパタさせた経験、あるんじゃありません? タレ耳だから蒸れないか・・・と耳を反対にして内側を見せたりと、きっと誰でも一度はやっている。


大体それで起こしちゃうんですけど!笑


ブログ 6.26 ① IMG_6644 


シンガポールの気候は雨季と乾期に分かれていて、年中暑い。香港でも短い冬こそあったけど、1年の半分以上は暑いし、雨も降っていないのに春の湿度90以上!除湿機に溜まる水の早い事!床もしっとり!と、湿気は恐ろしい位でした。


たまにしか使わないブランド物のバッグをカビさせたり、久しぶりにゴルフしようと思って出したら、クラブにカビが! 出張に履いて行く靴を出すと、見たことのないモノがまわりビッチリと付いていた!なんて、友達とちょっとしたカビ自慢?!大会になったりしましたっけ。




ブログ 6.26 ②IMG_6648 


おやっ? 顔周りがスッキリしましたね。



ブログ 6.26 ③ IMG_6651 

ちょんまげを耳も一緒にゴムに通して風通し良くしています。



ブログ 6.26 ④ IMG_6659 

こんな事もしてみました。



ブログ 6.26 ⑤ IMG_6671 

いつものちょんまげにもうひとつ結んで。



ブログ 6.26 ⑥ IMG_6670 


左右耳の眼に近い方の横の毛をそーっととって真ん中でゴムで結わきます。内側が見えて蒸れ防止。笑




ブログ 6.26 ⑦ IMG_6669 


頭を振るとすぐに髪型が崩れてしまうのが難点ですが・・・。


引張り気味にすると可哀想なので、試してみようという方はそーっとそーっと優しく結んであげてくださいネ♪




ブログ 6.26 ⑧IMG_6666 


嫌がらないので出来るわざ遊びです。 笑



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ





Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • badiko 
  • URL 
  • at 2010.06.26 19:39 
  • [編集]
かりんさん、ふたつ結びが素敵すね
うちもお耳の毛を一つに結ぶのですが、昭和のあねごの様になってしまい、エレガントさに欠けます・・・;
香港仕込みのかりんさん、この梅雨を清々しいアップで元気に過ごせますように♪

NoTitle 

  • 晴ママ 
  • URL 
  • at 2010.06.27 20:26 
  • [編集]
かりんちゃん、可愛い♪
ここ数日、湿気でジメジメ・・・嫌ですね♪
それにしてもブランドバッグの湿気怖いです!
今、慌てて押入れからバッグ出してきました(笑)
シリカゲル入れとかんといかんわぁ~

耳の毛結び可愛いけど、亜喜は激しいので、一瞬にして落ち武者になってしまいます(笑)

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2010.06.27 23:08 
  • [編集]
e-397badikoさん

今日も湿気多かったですよね。散歩してても空気がドンヨリ重い・・・。
ちょんまげはいつもしているのだけど、2つ結びはたまにだけ。しかも時間が経つと崩れてハイ、オシマイ。もう少し耳の毛カットすればよかったわ。


e-397晴ママさん

ハハハ。うちも時々なってます、落ち武者・・・!

そうそう、持っているものはドンドン使わないとカビるのです!出しておいた方が管理も出来るし。しまう時はきちんと汚れと油分をふき取りましょう。ワタシも友達からバッグがカビた!と聞いたときはショックでした。慌てて引っ張り出してチェックしましたー。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/463-9101f389

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター